FC2ブログ
≪ 2010 10                                                2010 12 ≫
 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - -
 2010年11月の記事一覧 

 白鳥大橋 風速17.7メートル !! 

土曜、日曜と仕事のため室蘭行きは断念、のはずが…

月曜日は代休ということもあって、日曜の夜に室蘭に向かったのでありました。。
はるさん「低気圧がやって来るから波が高くなるんじゃない?」
船  長「行ってみなくちゃ分からないよ。行こう!」


祝津より

今朝4時の白鳥大橋の風速は15.3メートル。

「今日はやっぱりダメだねぇ。」と一眠り。

その後12メートル、10メートルと次第にさがってきたので、これはイケルか?
と期待したものの、写真のとおり煙突の煙は西からの風が真横にたなびいて(T_T)。

この時の風速は17.7メートル。

祝津展望台に立つと、突風で息が出来ないほど。

わたしが育った留萠は強風はしょっちゅうで、息が詰まることも珍しくないけれど、
まさかこんなところで苦しい思いをするなんて…


岸壁の波

絵鞆の船だまりも今まで見たことがないくらいのトゲトゲの波。

カモメもあまりの強風に揃って縮こまっていました。


絵鞆より

なーんにもすることがないので、ついでに絵鞆(えとも)の展望所へ。

海上一面に白波が立っていましたが、ここは特に水深が浅いようで不思議な形で波が
打ち寄せていました。

        ☆      ☆      ☆

傷心のまま(船長が)お昼前には室蘭を出発。

今日は平日なので高速を使うわけには行かないので(3,000円近くかかる)またまた
一般道をひた走ることに。


雪の中2

ツイていないときはこんなもので、支笏湖道は雪景色。

そういえば、冬型の気圧配置だったっけ。

当然冬タイヤに履き替え済みですが、トホホ感が。


雪の中

ここはオコタンペ湖の近く。結構な降雪量です。

        ☆      ☆      ☆

なんだか先週からツキに見放されているような…

今週も土曜、日曜は仕事。

勤労感謝の日、きっと船長は「今度は大丈夫!」って言うんだろうな。

そして、はるさんは「お天気次第よ!お天気!」って応戦するんだろうな。



ブログランキングに参加してみました。励みになりますので、是非クリックをお願いします!



にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ



      




はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード