FC2ブログ
≪ 2011 05                                                2011 07 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -

 日帰りバスツアー 『 中標津開陽台・養老牛温泉入浴 』 その1 

オムレツ

今朝、朝食用に作ったオムレツ。

中身は、ハムとゴーダチーズと行者ニンニクと牛乳少々。

かけたソースは、ケチャップにお好み焼きのソースをほんの少し混ぜ、
さらにタバスコを2,3適。


ら・れとリア

使った乳製品は、中標津にある「ラ・レトリ」の製品。

昨日行ってきた、バスツアーのお土産です。

なんでも、「釣りバカ日誌ファイナル」のスタッフも来店したお店だとか。


         ☆      ☆     ☆


今年も行ってきました。

読売新聞真駒内営業所所長の「矢崎さん」が企画する「遊んでEーとも!
日帰りバスツアー」。

今回は道東の中標津方面へ、行程およそ900キロの旅を楽しんできました。

特に印象に残ったことなど紹介しょうかなと思っています。


レッドベア

占冠(しむかっぷ)から高速道路を進行。

横を走っている貨物列車『レッドベア』。

この路線は「石勝線」、先日トンネル火災があったところ。


摩周湖駅足湯

摩周湖駅の横に「足湯」が。

手だけ入れてみましたが、少し熱めでとてもいいお湯でした。


お詫び

駅の構内には先日の事故の「お詫び」の張り紙が。

   
        ☆     ☆     ☆


豚丼の店

この摩周駅のすぐ近くにある、豚丼のお店『ぽっぽ亭』。
全国のお弁当の大会で2万食を売上げ、優勝したお店です。


豚丼

今回のツアーの昼食はここの『豚丼』。

パッケージからも美味しさが伝わってきます。


豚丼2

昼食は、今回のツアーの目玉の一つ「湯宿だいいち」のお食事処で
いただきました。

美味しそうでしょ?

お肉が1枚1枚炭火で焼いてあって香ばしく、タレも甘すぎず絶品。

こんなにお肉が乗っていても、脂っこさは全く無くさっぽりと
いただけました。


        ☆     ☆     ☆


ほとんどが車窓からの画です、整理しょうと思って見ていたら
ツインタワーで有名なトマムを写した場面で面白いことに気が付きました。

トマムリゾート、おもにスキーシーズンに観光客で賑わうところですが
最近は「雲海」を楽しむをコンセプトにした観光で集客を目指しているのだとか。


トマム4

最初に目に入ったのは、奥のほうに2棟と手前に1棟。


トマム3

少し進むと、手前に2棟、奥が1棟に。


トマムタワー3

やっと、4棟揃いました!

まあ、だから?と言われれば…なんなんですが…
ちょっと面白く無いですかねぇ(^O^)

とこんな調子で、また明日は「足寄(あしょろ)」の紹介でも。





ブログランキングに参加してみました。励みになりますので、是非クリックをお願いします!



にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード