FC2ブログ
≪ 2011 05                                                2011 07 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -

  日帰りバスツアー 『 中標津開陽台・養老牛温泉入浴 』 終章 

ながながと、日帰りバスツアーにお付き合いいただきありがとうございます。

『 中標津開陽台・養老牛温泉入浴 』としながら紹介が最後になってしまいました。

     
        ☆       ☆       ☆


だいいち

日帰り入浴のお世話になった、養老牛(ようろううし)温泉 『 湯宿だいいち 』。

夜が更けると、フクロウやエゾクロテンが訪れることで有名なお宿です。


だいいちロビー

ロビーでは囲炉裏がチロチロと燃え、お客様を出迎えてくれます。

寒い冬でも、このロビーから川辺で遊ぶ野鳥たちの姿を楽しむことが
できるそうです。


だいいちせせらぎ

ここで入浴シーンと行きたいところですが…
諸事情により割愛させていただきます (^_^;)

露天風呂は、この川のせせらぎのすぐそばにあり、新緑のエネルギーを
感じながら入浴しました。

紅葉の頃にはまた素晴らしい景色が待っているんだろうな(^^♪


        ☆      ☆      ☆


今回のバスツアーのもう一つの目的地。
中標津(なかしべつ)『 開陽台 』。

夏になると本州からのライダーが大勢やって来るそうで、
『 ライダーの聖地 』 と呼ばれているのだそうです。


開陽台1

「 地球が丸く見える 」 の言葉通り、ぐるりと周囲が見渡せます。

あいにくこの日は霧があって遠くまで見渡すことができなく…残念!


開陽台2

ゲッ…ここ登るの!

ゼイゼイ…110段の階段はけっこうキツイよ~。


開陽台景色

このような景色がぐるっと1周。

パンフレットには330度のパノラマ??

わたしには360度に見えたのだけれど…あとの30度ってナニ?


開陽台景色2

かすんでボーッとしか見えないけれど、画の奥には北海道遺産の根釧(こんせん)台地
『 格子状防風林 』 があります。


        ☆      ☆      ☆


阿寒湖畔

ツアーのおしまいに立ち寄った 「 阿寒( あかん )湖畔 」。

震災以降は観光客が激減。
この日も、朝から観光バスが訪れたのはわずか2台。

私たちのバスが2台。厳しい現実…


マリモのお茶

阿寒湖畔で買ったおみやげ 『 まりも茶ん 』。

6パックで400円。

ちょっとお高めですが、とっても面白かったのでお買い上げ~ (*^^*)。


マリモのお茶2

まア…昆布茶なんですが…

ちょっと器にあけてみました。
この 「 緑の物体 」 がポイントのようです。


マリモのお茶3

お湯を入れてしばらくすると 『 マリモ 』 が現れます。

もちろん本物のマリモではなく、その正体は 「 とろろ昆布 」。

好きだなあ…こんなの (^O^)


          ………    ………   ………


こんな感じで、日帰りバスツアーに参加してきました。

「 観光 」 と 「 有名な温泉に入浴 」、美味しい 「 豚丼のお弁当 」 がついて
参加代金は…ナント 2980円!

もう、たまりません (*^_^*)


    


ブログランキングに参加してみました。励みになりますので、是非クリックをお願いします!



にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード