FC2ブログ
≪ 2011 06                                                2011 08 ≫
 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -

 業務連絡 !? 船長 “ 青ステ ” ゲッ ト (^^)v 

業務連絡って!? 何? 一体誰に?

自分で書いておいて…なんなんですが…他に書き様がないもんで(^_^;)


           ☆      ☆      ☆


知る人ぞ知る 『 BoatCLUB 』( ボートクラブ )。『 舵社 』 発行。

ボートクラブ

この本の 『 読者のページ 』 に、船長の投稿がめでたく載ったのです。

内容は、この本によって、ボートのメンテナンスや点検、プチ艤装を自分で
行えたこと、免許更新の手続きが参考になったことなどなど。


青ステ

そして、掲載された記念にいただけるのが、この通称 「 青ステ 」。

昨年リニューアルされ、ぜひとも新しいタイプ(旧ステは以前わたしがゲット)
をボートに貼りたいと思っていたので、うれしさもひとしお。

ただ、船長曰く 「 本当に参考になったので青ステよりもお礼が言いたかった 」
のだそう。


            ………     ………     ………


もう一つ、業務連絡!?

船長が石狩新港で “ マメイカ釣り ” をしていると、「 室蘭の~春日和の…?」 と
声をかけてくださった方がいたそう。


テラ?

帰宅後の話を聞いて、昨年、船台の塗装をしているときに声をかけてくださった、
この船の船長さんでは? と思っています。

その後あまりお目にかかることがなく、どうされているのだろうと思っていたのですが
札幌にお住まいで、仕事の関係でなかなか室蘭にまで足を延ばすのが難しく、
昨年この船を手放されたそう。

時々室蘭のお友達の船で釣りを楽しんでおられるそうなので、またお目にかかれる時を
楽しみにしています(*^^*)


       ☆       ☆        ☆


ここまできて、料理の画が無いのもつまらないので…

いかげそのイカスミパスタ風

“ イカゲソ ” のイカスミ入りペペロンチーニ風。

本当は、「 イカスミパスタ 」 を作ってみたかったけれど、たぶんイカスミの
種類が違うせいか…いまいち難しくて。

結局、イカゲソを唐辛子、ニンニクをベースにイカスミとオリーブオイルで
炒めてみました。

料理の途中経過…若干お見苦しいカンジで割愛 (^_^;)

お味は、生臭みもなくコクがあって美味しかったのですが、やはりイカスミの
濃厚な味わいには少し遠かったかな…という気分です。


イカの明太子和え

定番といえば定番ながら…

辛子明太子と昆布茶とほんの少しの日本酒で和えました。

お味? 不味いわけがない、です(^^♪

     
         ………    ………    ………


せっかくの週末なのに、予報ではお天気は下り坂。

夕陽

こんな色の夕焼けは雨の前触れなのかな?


    


ブログランキングに参加してみました。励みになりますので、是非クリックをお願いします!



にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 室蘭情報へ にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード