FC2ブログ
≪ 2014 08                                                2014 10 ≫
 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - -

 赤エビフライオムライス ☆ 幸せの卵 

贈り物をいただきました。
今はちょっとブログをお休みしている“キムチ親爺”さんからです。
お仕事の関係で平飼いの自然卵がたくさん手元にあるということで
わたしのことを思い出して送ってくださったんです。

少しだけ元気が出なくて‥心が硬くなっていた時だったの。
優しい風がふわりと吹いて明るい場所に出られた‥幸せの卵。


         ☆‥‥‥‥‥‥☆       ☆‥‥‥‥‥‥☆

オムライス
           赤エビフライオムライス

前から気になっていたオムライスがあるの。
北海道B級グルメの “ユキヒロ”さんのところで見つけた
車海老フライオムライス      詳細は→こちらから☆

ほんとはココに食べに行きたいケド‥ちょっと遠い(-_-;)
だったら、作るしか無いっしょ!



パック 卵

純国産鶏「もみじ」の赤玉と手前にある小さな卵は白色の烏骨鶏卵。
オムライスには「もみじ」の卵を使いました。



トマトソース エビフライ

上からかけたトマトソース(お試しなので‥1人分。)
・加熱用の中玉トマトを細かく切って炒め、ケチャップ大さじ1、カルダモン少々と
塩コショウで味を整えました。(缶詰のカットトマトでも良いです。)

赤エビフライー手に入りやすい赤エビを使いました。
・頭部と尾の一節を残して皮をむき、塩コショウをします。
・あとはフライを作る要領‥竹串を指して揚げると丸まりません。  



切り分け

切り分けてみました‥魅惑の断面ショット~♪
本物はチキンライスのオムライスの上にデミグラスソースの組み合わせ。
わたしは、カレーピラフのオムライスにトマトソースをかけてみたの。

カレーピラフの量は具材も含めて120グラム。
卵はたっぷり2個。
ボリュームたっぷりのランチになりました\(^o^)/



ラスト

この卵、濃い味がするのに口あたりはとってもまろやか。
スーッと体の中に溶け込んでいくような感覚です。

ふわトロの卵のフライパンのショット‥大胆にご披露したかったけど、
予熱で固まってしまいそうで‥ね(^^)


☆‥‥‥‥‥‥☆       ☆‥‥‥‥‥‥☆

卵かけご飯
          烏骨鶏の卵かけご飯

当然、卵かけご飯。
「しょう油はごく少量で味わってみて。」とのことでしたので、
“ちょいかけスプレー”を2プッシュ。
‥‥「甘い」‥。



パック
自然卵養鶏 門脇ファーム   詳細は→こちらから☆
亀田郡七飯町字軍川506-4
☎ 080-6636-0520



皆様の“1ポチ”が励みになります(^^)
応援よろしくお願いします!



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村


はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード