FC2ブログ
≪ 2014 11                                                2015 01 ≫
 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -

 ローズマリーが香る ☆ レモンチキン 

トップ111
         ローズマリーが香る ☆ レモンチキン    

チキンにローズマリーとレモンの組み合わせ。
恥ずかしながら‥未体験。

遅ればせながら“おもてなしチキン”として作ってみたの。
唐揚げとは一味違ったさわやかなお味‥惚れました~♡



雪の結晶

Xmasバージョンで雪の結晶~!
レンコンをスライスして、酢少々を入れたお湯でサッと加熱。
熱いうちに白だしを8倍に薄めたものに漬けました。

スプーンでつながっているところをカットしたら出来上がり。
なんとなくだけど‥雪の結晶に見えるでしょ!?



ぴっく

ピックもXmasバージョン~!
100均で買ったピックにクルーガンでそれっぽいボタンを止めたの。
(クルーガン=プラスティックの棒を熱で溶かしながら接着するもの。)

これがない方のため、両面テープはどうかなって作ってみたの。
なんとしっかり接着、こちのほうが簡単だった‥(^_^;)



ラスト

材 料(2人分のおつまみ用)
・鶏もも肉      200グラム(一口大にカット)
・レモン        1個
・ローズマリー    小さじ1程度
・塩          適量
・片栗粉       適量
・揚げ油       適量
・飾り用のレンコン、リーフレタス、ミニトマトなど

作り方
・ボールにチキン、ローズマリーと塩を入れよく揉み込みます。
・レモン2分の1~3分の1をざく切りにして加えよく混ぜ香りを移します。
・大きめのレモンは取り出して、片栗粉をまんべんなくまぶ、なじませます。
・揚げ油を180度に熱し1分半加熱し取り出します。
・1分ほど休ませて予熱が回るようにします。
・揚げ油を200度に上げ、上記の鶏肉を入れて軽く色づくまで揚げます。



モニター おもてなしチキンの料理レシピ
おもてなしチキンの料理レシピ  スパイスレシピ検索



皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)
4つのポチ、よろしくお願いします~♡



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード