FC2ブログ
≪ 2015 03                                                2015 05 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -

 海苔♪のり~♪ ☆ 海苔巻きカナッペ 

とっぷー79ー3
            海苔巻き ☆ カナッペ

海苔巻きの上に、お気に入りの具をトッピングしたの。
何をのせたら喜んでもらえるかなって考えるのも楽しい~♪
食べる人は‥もっとワクワク~♪

熊本県有明海で採れた「一番摘み海苔」をいただきました~!
それも焼きたてをその日のうちに発送されたもの。
香りが良いのはモチロン。
驚いたのは“歯切れの良さ”、優しい美味しさがお口の中でほどけていくの。



モニター
焼きたて/熊本・有明海産一番摘み焼海苔
↑をクリックすると詳細が。

送ってくださったのは
九州野菜王国(株式会社九州フードサービス)さま。
九州・熊本県の野菜や特産品を全国に届けている会社です。
「高級贈答用品」として出荷されている貴重な品、楽しませていただきます。



のり 寿司飯
材 料(海苔巻き2本分)
お米       2合
焼き海苔    2枚
すし酢      穀物酢大さじ2、すし酢小さじ2、昆布茶小さじ1
          (お好みの量を炊いたご飯に合わせてください。)


準備 巻きおわり
焼き海苔の上にすし飯をのせ、そのまま巻いていきます。
できあがりをちょっぴり押して楕円形にすると食べやすいです。
お米の量は1本につき、約280グラムです。


準備2 準備3
食べやすい厚みにカットし、好みの具をトッピングしていきます。


アボカド アボカドと小エビ、山椒の実

数の子 味付き数の子と絹さや、貝割れ菜

タラコ  タラコと青しそ、レモン


ラストー75

うちではかなりの頻度でこの海苔巻きカナッペ、登場するの。
今回はちょっとよそ行き風にのっけてみたけど。
具はほかに塩辛、すじこ、たたき梅、漬物などなど無限大~!



九州野菜王国ファンサイト参加中
お得な情報が満載のサイトです、ぜひご覧になってくださいね。



皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)
キーボードの  Ctrl  を押しながら 4箇所のポチ、よろしくお願いします♡



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード