FC2ブログ
≪ 2015 06                                                2015 08 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -

 “肉汁つゆ” でぺろっこうどん ☆ 麺でおいしい食卓♪ 

テスト

モニターって、その美味しさをお伝えするのが第一のお役目~♪
でも、「なにか意表をついた感じで楽しみたい」的?な思いがふつふつ‥。

パッケージをじ~っと読んだらね、おすすめの麺は「太めのうどん」。
むふふ‥思わずニヤリ。
あるんだなあ、これ以上ないってくらい幅広の“うどん”が~!
その名も、岩手の“ぺろっこうどん”。

ズズズ~‥おすすめなのがわかる!
幅広の麺が、しっかりかつおだしの風味と豚の旨味をまとって美味しい~☆
お世辞抜きで今まで合わせたどの「つけつゆ」よりベストマッチ‥ちょっと感動。



正田醤油株式会社 モニター
  正田醤油のファンサイトファンサイト参加中  

前回に続き、モニターさせていただいたのは、正田醤油さまの新商品、
〈麺でおいしい食卓〉シリーズの中の“肉汁つゆ”のご紹介です。



perokko.jpg

このなんとも言えないまったり感が漂っているのが “ぺろっこうどん”。
なめらかでコシがあります。ゆで時間は乾麺のうどんと同じくらい(8分)です。


準備1 乾麺時でも幅2センチ!



トップー1

材 料(1人分)
・正田醤油:肉汁つゆ      1パック

・お湯:180ml~220ml、しゃぶしゃぶ用豚肉:40グラム、ゴボウ:10センチくらい、青菜。
・ぺろっこうどん:70~80g(太めのうどんでも美味しいと思います)
・下準備として、しゃぶしゃぶ用豚肉を日本酒少々を入れた85度のお湯で
 色が変わるまで加熱します。
・ゴボウはピーラーでスライスします。
・ぺろっこうどんをゆで、冷水でしめて水切りしておきます。
・鍋に「肉汁つゆ」、水、ごぼうを入れ煮立たせます。
・ゴボウに火が通ったら、予め加熱したしゃぶしゃぶ用豚肉を入れ沸騰したら火を止めます。            
・青菜を添えたらできあがり、ぺろっこうどんを楽しみます。



ラスト
札幌市東区丘珠:さとらんど(2015.7.5撮)        (拡大します)

久々に25度を超えたので気分良くラベンダーを見に行ってきたの。
満開の見頃まではあと一歩といったところだけど風に乗って良い香りがしてきます。
写真は一番日当たりの良さそうな一画をパチリ。




皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)
キーボードの  Ctrl  を押しながら 4箇所のポチ、よろしくお願いします♡   



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード