FC2ブログ
≪ 2015 09                                                2015 11 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

 スパイスクッキング<しょうが焼き焙煎ごま仕立て> 

45-ショウガ焼き

本日は、スパイス大使として、ハウス食品さまから出ている
スパイスクッキング・和彩菜シリーズから 
<しょうが焼き焙煎ごま仕立て>のご紹介~♪

おウチにある調味料や身近な素材に加えて仕上げる
しっかりとした味付けの「ごはんに合う和風メニュー」です。



    モニター品

スパイス大使としてお友だち用にもいただいたスパイスのセット。

なかでも、この<しょうが焼き焙煎ごま仕立て>は大好評なの~!
豚ロース肉を使ってタレを絡めて5分でできるのが嬉しの。


今回はちょっと自分なりにアレンジしたバージョンのご紹介です。(2人分)

ショウガ1 ショウガ2 ショウガ3

・本品に醤油・みりんを各大さじ1を加えてよく混ぜておきます。
・豚バラ肉:120gを食べやす大きさに切って、このタレに浸けます(15分くらい)。
・フライパンにサラダ油:小さじ2を熱し、上記の肉を強めに炒めます。


ショウガ4 ショウガ5 ショウガ6

・お手持ちの青菜(これは水菜)をサッと茹でたものを四角形になるよう並べます。
・湯剥きしたトマト、黄・赤パプリカのざく切りをその上にのせます。
・さらにその上に、炒めた味付きの肉を載せます。
 (糸唐辛子と松の実を散らしました。)



締めーショウガ焼き

きれいに盛りつけたけど‥ワシワシ混ぜていただきます。
しっかりした味なのでご飯がもりもり進みます。
と言いつつ‥なぜか紹興酒~♪

バクダン低気圧接近中!
強烈な風が吹き始めました‥大きな被害が出ませんように。




皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)
キーボードの  Ctrl  を押しながら 4箇所のポチ、よろしくお願いします♡   


にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード