FC2ブログ
≪ 2015 09                                                2015 11 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

 とろとろオムレツ・きのこバーグ 山本ゆりさんのレシピ♪ 

46-キノコバーグ

“とろとろオムレツ・きのこバーグ”、いかがでしょう~♪
ブルドックのうまソースを使って簡単&おいしい秋の一品です。

ハンバーグ、きのこのソースも、お手本は山本ゆりさんの素敵なレシピ。
むふっ、わたしらしくないと思ったでしょ!? いつも変化球ばかりだもんね。
でもね、使ったきのこ。
山で採ってきた‥エノキダケやムキタケ、チャナメツムタケ~!



ソース

ブルドックソース 《うまソース》 と 《うまソース・トマトタイプ》が届きました。
お味見して驚いたのは、今までのかける用ソースとは全く違った味わい。
そのまま、ペロリとなめてもおいしいの。

その秘密は中濃ソースの野菜・果実の旨味と10種類のスパイス。
しょうが・ガーリックの風味、かつおと昆布の旨味がぎっしり詰まっているから。

ブルドックさまとレシピブログさまのコラボ企画に参加中~!



キノコバーグ:準備

レシピを拝見してうれしかったのがハンバーグのこだわり。
お肉がちょっと詰まってる感じのほうが好き
水をいれて蒸し焼きにすること
この2点、わたしも一緒なんだ~☆

ハンバーグも上手く焼けたし、とろとろオムレツも上出来!
あとは“きのこのソース”をかけたら秋の一品の完成です。



エノキダケ なめこ
        天然のエノキダケ                  天然のなめこ

天然のエノキダケってスーパーで売ってるのとは大違いでしょ。
なめこにそっくりだけど軸が真っ黒なのが目印なの。
(きのこに詳しい方と同行、わからないきのこは食べないでね。)



キノコバーグ:締め

きのこソースがとってもおいしくてちょっと多めに作ったの。
別の器にも入れて、たっぷり掛けていただきました~♪



山本ゆりさんの素敵なハンバーグときのこソースはこちらから!
ハンバーグの料理レシピ&レポート
ハンバーグの料理レシピ&レポート





皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)
キーボードの  Ctrl  を押しながら 4箇所のポチ、よろしくお願いします♡   


にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード