FC2ブログ
≪ 2016 01                                                2016 03 ≫
 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 - - - - -

 たらのフリット ☆ 酢味噌和え 〈再現レシピ〉 

タラの酢味噌

“揚げたタラに酢味噌をまとわせる”

「あさイチ!」で紹介されたタラを使ったお料理。
とっても斬新でおいしそう~♪
どうしても作ってみたくなっちゃった。



酢味噌 オイル
     酢味噌(辛子入り)              オリーブオイルとイタリアンパセリ

材料と作り方は
2月8日放送の「あさイチ!解決ゴハンのコーナー」  →こちらから☆

この日のゲストは、フランス料理店オーナーシェフ  谷昇さん
メインのお料理は「さばの味噌煮」。(フランス料理で調理し赤味噌で煮込んだもの。)

サブのお料理として紹介されたのがこの「たらのフリット・酢味噌和え」。
お店の賄いとして副料理長が考え、好評だったのでお店のメニューもなったそう。



小麦粉まぶし

つい出来心で買ってしまったボトル入りの小麦粉。(普通のよりチトお高い。)
さらさらしていて使いやす~い、便利♪



鱈の皮

取りのぞいた「たらの皮」、もったいないので唐揚げに。
よく洗ってウロコがないか確認、こちらは片栗粉をまぶしてカラリと揚げたの。
唐辛子と塩をパラリ、ビールに最高~☆



tara.png

ポイントは、「揚げたたら」を酢味噌でドレッシングする感覚でと。

ドレッシングというのは洋服を着飾るというのが語源。
「揚げたたら」を酢味噌で和えてオシャレに変身させるってことなんですって。




皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)
キーボードの  Ctrl  を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード