fc2ブログ
≪ 2016 02                                                2016 04 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 おもてなしマッシュポテト ☆ チャービルの香り♪ 

ポテトー60

春のごちそうレシピ~♪
チャービルが優しく香るディップ風のマッシュポテトはいかがでしょう。

チャービルはパセリに似た香味があってより繊細でほのかな甘みがあります。
お料理に緑を添えたい時にも役立つスパイスです。

マッシュして味付けしたポテトに混ぜ込んでグラスでさわやかな色を楽しみました。
カリッと焼いたパンにつけてディップ風にしても美味しいの。



ポテトー60ー1ー2 ポテトー60ー2

材料と作り方(グラス4個分)
・じゃがいも       150g(皮をむいた状態)
・ガラスープの素    小さじ1
・水            1カップ
・クリームチーズ    15g程度
・マヨネーズ       大さじ1
・塩            調整用
・塩鮭           トッピング用に少し
・GABAN・チャービル  8振り+トッピング用に少々
・GABAN・ ホワイトペパー〈ホール〉 
              お好みの量をミルで挽いて

①鍋に水とガラスープの素とじゃがいもを入れ、柔らかくなるまで煮ます。
②煮えたら、お湯を切って温かいうちにマッシャーで潰します。
③室温に戻しておいたクリームチーズ、マヨネーズ、塩を加えよく混ぜます。
④なめらかになったらチャービルを8振り程度とホワイトペパーを加えます。
⑤絞り出し袋に入れグラスに絞り出し、焼いた塩鮭をトッピング。
⑥その上からチャービルをひと振りしたら出来上がりです。



ポテトーラストー2

絞り出し‥あまりきれいに行かなかったけど頑張った~♪
普段スイーツとか作らないから、きっと必至の形相だったに違いないわあ。

クリームチーズのコクと挽きたてのホワイトペパーの優しい辛さ。
チャービルの繊細な香り。
ちょっとしたおもてなしにいかがでしょう。



モニター品 春のごちそう料理レシピ
春のごちそう料理レシピ  スパイスレシピ検索




皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)
キーボードの  Ctrl  を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード