≪ 2016 11                                                2017 01 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

 申年の終わりに感謝を込めて  

トマト羹22

テレビを見ていて、気になったお料理があって作ってみたの。
本当はもっと品があって清らかな感じだったのだけど
お正月のおもてなしにも良いなあと思ったのよ。


あらためまして
今年もみなさまの暖かい応援に支えられて
ブログを続けることができました。
いくど“ありがとう”の言葉を重ねても足りないほどです。


あとわずかで新しい年、
皆さまにとって良い年でありますように。





トマト羹18ラスト

テレビに映ったのはほんの一瞬。
レシピとしてはまだまだ不完全なので簡単な作り方ですが、
・トマトジュース+鶏がらスープ+寒天パウダーを煮溶かし
・容器に入れて7割固まったところでチーズをちぎって入れ固めます
・味付けは塩コショウとタバスコ少々。
・チーズはクリームチーズが良いみたい
 (これはカマンベールなのだけど扱いにくかったので)





お正月飾り

友人がお正月飾りを届けてくれたの。
帯や着物を使って作ってくれました、感謝~♪


北海道は大晦日にお節を食べるのが習わし。
格別なことはしないのだけどなんだか気ぜわしいです。


どうぞ、来年もよろしくお願いいたします。




皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)

キーボードの Ctrl を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
    


はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                    
QRコード