≪ 2017 02                                                2017 03 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -

 キャベツと海老のカレー炒め♪ -持ち寄りランチ- 

カレーキャベツ

今朝、起きてびっくり!
あたり一面‥雪、雪、雪~!
15センチ以上積もったかなあ。

今日は春の靴をはいて出かけようと思ったのになあ。
う~ん、残念だわあ。

今日の持ち寄りランチは

“キャベツと海老のカレー炒め♪”

材料=7キャベツ:1/4玉、ピーマン:1個、むきえび:6尾。
鶏ガラスープの素:少々、ハウス・味付けカレーパウダー:お好みの量。
隠し味=オタフク海自カレーソース:お好みの量。


①キャベツはざく切りにしてレンジ600wで1分半加熱。
②フライパンにオイルとむきえびを入れ軽く炒めキャベツを投入。
③ピーマンと調味料で味付けしたらできあだり。


オタフクのカレーソース、炒め玉ねぎの甘さがとっても美味しいの。
トーストにちゅるんとかけてもイケるかなあ。




カレーキャベツ12

揚げたナスに“かけてみそ”をかけたのも作ったの。
市販の調味料は間違いないお味だものね♪

今日のお出かけは「洋裁教室」。
いつになってもあまり上達しないのだけど
春色のブラウス制作中~☆

では、いってきま~す!





皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)

キーボードの Ctrl を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
    



はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                    
QRコード