≪ 2017 03                                                2017 05 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

 アボカドとトマトのサラダでブルスケッタ風♪ 

ブルスケッタ26

キャー! 並べたパンの向きが逆だあ~!
今、ようやく気が付いた。


気を取り直して‥
本日の朝食はクッキングスパイスを使った、

“アボカドとトマトのサラダでブルスケッタ風♪”

レモンハーブの風味が朝の爽やかさにピッタリなの。
大きな口を開けてパクっと召し上がれ~♪





スパイス1

スパイスクッキング
<アボカドとトマトのサラダ レモンハーブ風味>


バジル・オレガノ・セージがバランスよく入っていて、
アボカドとトマトがあればあっという間にデリ風サラダの完成。




ブルスケッタ①

ブルスケッタの材料
・アボカド    1個
・トマト      1個
・オリーブオイル  大さじ1
・ハウス・スパイスクッキング
アボカドとトマトのサラダ
レモンハーブ風味  1袋

①ボールにオリーブオイル、スパイスを入れ
  よく混ぜ合わせます。
②ここに1センチ程度の角切りにした
アボカド・トマトを加えます。
‥A




ブルスケッタ②

ガーリックバター
・バター       20~30g(室温にしておきます)
・ニンニク      チューブで3センチくらい
・GABANバジル  2~3振り
・GABANタイム   2~3振り

①フランスパンは裏側に食べやすいよう
切り込みを入れておきます。
②表面にガーリックバターを塗り、オーブントースターで
  薄く色づくまで加熱します。
③お皿に②をのせ、Aを盛り付けたらできあがりです。

*Aのサラダの分量でフランスパン6枚分できました。





ブルスケッタ34

昨日からグッと気温が上がって
近くの山では真っ白な「北こぶし」の花が、
次々に咲きだしました~♪
桜の蕾もぷっくり膨らんで、
いよいよ春がやって来るんだわあ。





v「【レシピブログの「彩り華やか&かんたん朝ごはん」レシピモニター参加中】
      朝ごはんの料理レシピ
       朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索




皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)

キーボードの Ctrl を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
    


はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                    
QRコード