≪ 2017 03                                                2017 05 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

 フレンチハーブミックスと十穀米のドレッシング♪ 

十穀米サラダ33

2017年スパイス大使をさせていただくことになりました。
これまで学んだことを生かしてスパイス生活の楽しさを
お伝えできるよう頑張りたいと思います。


今月のテーマは
『ハッピー気分でスタート♪彩り華やか&かんたん朝ごはん』

フレンチハーブミックスを使って、

“十穀米ドレッシングでいただくサラダ♪”

少しかために仕上げた十穀米がとっても良いアクセント!
ちょっとナッツのような食感、クセになるかも。


フレンチハーブミックスは、タイム、スイートバジル、
パセリ、タラゴン、チャイブがミックスされたもの、

さわやかな風味はまるで春の風のよう。




スパイス1

華やかな朝ご飯作りに役立つスパイスは、
・GABAN フレンチハーブミックス<フリーズドライ>
・GABAN シナモンシュガー
・GABAN パプリカ<パウダー>
・ハウス スパイスクッキング
 <アボカドとトマトのサラダ レモンハーブ風> 





*十穀米サラダ
     フレンチハーブミックスと十穀米のドレッシング

材 料(2人分)
・十穀米        30g(五穀米でも良いです)
*オリーブオイル   大さじ2
*穀物酢        大さじ1
*GABAN
フレンチハーブミックス   5振り程度
*野菜コンソメ顆粒      少々
*塩               少々

①十穀米は10分程度、浸水させます。
②沸騰したお湯で10~12分程度ゆで、水にさらします。
③*の調味料をよく混ぜ、②の十穀米と合わせます。





十穀米サラダ21

お好みの野菜を器に盛り付け、このドレッシングをかけます。
十穀米のプチプチ、コリっとした食感が心地よいの~♪


春風のようにさわやかなフレンチハーブミックス。
色々なお料理に活躍しそうです。


サラダは、ボイルエビ:6尾、レタス:1/4コ、紫玉ねぎ:1/4コ、
オレンジ・黄パプリカ:少々、ベビーリーフ:少々





【レシピブログの「彩り華やか&かんたん朝ごはん」レシピモニター参加中】
      朝ごはんの料理レシピ
       朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索




皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)

キーボードの Ctrl を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
    


はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード