≪ 2017 04                                                2017 06 ≫
 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -

 エスニック風ナムルの素とオリーブオイルでドレッシング、    コリアンダーとナッツをのせた海老サラダ♪ 

ドレッシングサラダ101

とっても肌寒くて、最低に設定した暖房、点火中!

本日もスパイスで本格的な香りを楽しむレシピ

“エスニック風・海老サラダ♪”
エスニック風ナムルの素とオリーブオイルでドレッシング、
 コリアンダーとナッツをのせた海老サラダ♪


ひと口ほおばると、気分は異国のかなた~♪
コリアンダー<ホール>ならではの爽やかな香味と
コブミカンとジンジャーの香りが素敵なの。





コリアンダー①コブミカン
      コリアンダー              アジアン屋台街スパイス

コリアンダーは初めて使わせていただくスパイス。
こりゃなんだーと思ったら‥すいません忘れてください
人気の香菜(パクチー)の種子なのだそう。
甘くてまろやかなお味でかすかな辛みが特徴。




スパイス

注目のドレッシングは
スパイスクッキング<エスニック風ナムル>がベース

ドレッシングの材料と作り方
・スパイスクッキングアジアン屋台街
 <エスニック風ナムル>     1袋
・水           大さじ2程度
・オリーブオイル   大さじ1~2

①容器に<エスニック風ナムル>を入れ水と合わせます。
  なじむまでよくかき混ぜます。
②そこにオリーブオイルを少しづつ入れなじませます。





コリアンダー

トッピングのコリアンダーとナッツは軽く炒っておきます。
あら熱が取れたらラップに包み麺棒などで砕きます。


海老サラダの材料(2人分)
・ボイルエビ      8尾
・サニーレタス     適量
・ベビーリーフ     適量
・新たまねぎ      小サイズ1/2
・GABAN コリアンダー<ホール>  小さじ1/2くらい
・ナッツ類        お好みの量

①器に野菜とボイルエビを彩りよく盛り付けます。
②砕いたコリアンダーとナッツ類を上からかけます。
③エスニック風味のドレッシングを回しかけます。





ドレーラスト2

出来立てもおいしいけど。
ドレッシングがしみてクタ~っとなったのも好き~♪

ぜひ、異国のお味、楽しんでみてね。




       「人気のエスニック料理をつくろう」レシピモニター参加中
       エスニック料理レシピ
        エスニック料理レシピ  スパイスレシピ検索




皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)

キーボードの Ctrl を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
    


はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード