FC2ブログ
≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 かき醤油ちりめんをアレンジ!ちょいとつまめるおつまみ♪ 

ちりめん24 - コピー

わたし、アサムラサキさまの「かき醤油」の大フアンなの!
そのおいしいお醤油で炊いたちりめんは魅力的~♪
モニターさせていただくことになりました。

ふっくら香ばしい「とちお揚げ」をベースにした、、

“かき醤油ちりめんのおつまみ~♪”

和風のカナッペ‥といった感じかな。
合わせたのは、炒り卵と蕪の茎の浅漬け。
しっかりとした味わいのちりめんとよく合いました。



    アサムラサキファンサイト参加中
モニター3
      アサムラサキ・かき醤油ちりめん50g

厳選されたちりめんを自慢のかき醤油で味付けした、
職人さんの技が感じられる、山椒入りのちりめん。

甘さでごまかさない素材の旨みが生きた逸品です。





ちりめん18

とちお揚げ(栃尾揚げ)は通常の3倍のサイズのお揚げ。
長さ20cm・幅6cm・厚さ3cmという大きさ。
そのお揚げをトースターで香ばしく焼いてカット。

炒り卵=卵1個・砂糖:小さじ1/3・白だし少々。
フライパンを中火で温め、卵液を流し入れ
数回混ぜたら火を止め、余熱でなめらかにします。

蕪の茎の浅漬け=茎:80g、塩:適宜、昆布茶:適宜
蕪の茎を熱湯でさっとゆでるのがポイントかな。
好みの大きさに切って味付けしたら出来上がり。




ちりめん37 - コピー

切り分けたとちお揚げの上にそれぞれの具材を
好みの量のせてくださいね。

炊き立てのご飯でいただくのがいち押しだけどね、
こんなアレンジでぬる燗に合わせてみるのはいかがでしょう。




皆様の応援が励みになります!(^^)!
〈3箇所〉のポチよろしくお願いします☆ 

                          にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
                          にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード