FC2ブログ
≪ 2020 06                                                2020 08 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -

  テスコムのマルチオーブンで牛・豚・するめジャーキー♪ 

ブログトップ

テスコムの低温コンベクションオーブン、
先日は低温調理機能でローストビーフ・ポークを作りましたが
→少しリニューアルしたページは →こちら☆
次に楽しんだのは“乾燥調理”(フードドライヤー)。

下味をつけた食材を専用の網にのせて
ダイヤルは冷風:弱、温度は60℃、時間は乾くまで。




 するめジャーキー163
           <するめジャーキー> 


イカ準備1イカ準備2新

① さばいた後のイカは水洗いをしてザルにあげ水を切ります。
② ほんの少し、塩を加えかき混ぜキッチンペーパーで水切り。
③ 反らないよう串を打って専用の網に並べタイマーを合わせます。
  (再度、串打ちなしでも作りましたが反りませんでした)



ビーフジャーキー33
 < ビーフジャーキー> 
好みのスパイスで味付けして、冷蔵庫で一晩なじませます。
少し間隔をあけ、重なりがないよう並べスイッチON。 



ポークジャーキー
 <ポークジャーキー> 
麺つゆ・おろししょうがで味付けして冷蔵庫で一晩休ませます。
少し間隔をあけて付属の網に並べます。



ホタテ60
  <ホタテ> 
キッチンペーパーで良く水分を取って、付属の網に並べます。


ホヤたこ
   <たこ・タコ皮・ホヤ > 
たことホヤはキッチンペーパーで良く水分を取って、
タコ皮はみりんとあらびきのブラックペパーで味つけしました。
(珍味で売られている“たこ皮ジャーキー”のマネっこ)



あらかじめ、「ピチットシート」やくっつかないキッチンペーパーで
水気をとっておくと加熱時間は短縮できると思います。
あとは空間に少し余裕を持たせると仕上がりが早いです。





                          にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
                          にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード