FC2ブログ
≪ 2020 06                                                2020 08 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -

 馬鹿値食堂のレポと見頃を迎えた岩見沢の睡蓮♪ 

馬鹿値食堂1

札幌の手稲区にある「馬鹿値食堂」でランチ♪
こちら「現金問屋手稲店」のなかにあるお店。
TVで紹介されたこともあって、ちょっと気になってたの。


とてもシンプルな作りの食堂で、オープンキッチンはとても清潔。
私が頼んだのは「海鮮丼」。
ホタテ・タコ・まぐろ・サーモン・えびが2切れずつ、
かにのほぐし身と白ツブにイクラがふわり‥これで580円。
(値段を書くのは‥と思ったけどインパクト大かなと思ってね)




馬鹿値食堂2

こちらは、海鮮華丼(一日20食限定)。
イカとサーモンが交互に並べられて
中央にはエンガワ、うずらの卵‥それをイクラが囲むしあわせ♪




馬鹿値食堂3

あまりの安さに呆然‥カレーライスはスープがついて300円だよ。
カレーとラーメンがセットという夢のようなメニューは500円。
店内には鰹だしのよい香りがただよっていて
お腹に余裕がったらカツ丼あたりも頼んでみたいところ♪

高級志向の方にはおすすめできないけど
わたしはとっても美味しかった!




蓮3

月曜日、お天気の良さにちょっと遠出。
岩見沢の玉泉館跡地公園の睡蓮を見に行ってきたの。

ホントはもっときれいだったのだけどスマホだからかな
うまく撮れなかった。(たぶん腕ののせいだね。)




蓮2

あと半月ほどすると紫陽花が咲いてまた違った風情に、
紅葉の時期も素晴らしいの、お気に入りの公園です。

今日はこれから、室蘭にある古家の様子を見に行ってきます。
昨年の11月以来、ずっと放置状態なのでさすがにマズい。
雨漏りの点検、雑草との闘い‥たぶん1泊コース。
もろもろ遅くなりますがご勘弁ください。





                          にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
                          にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード