≪ 2017 03                                                2017 05 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

 たらこバターご飯と鮭マヨで ☆ お花ご飯♪ 

花ご飯ー2

たらこバターご飯は市販のタラコスプレットを使ったの。
焼きタラコに焦がしバターを混ぜたものでトーストやパスタにピッタリ。

このたらこバターご飯と鮭マヨをハートのお握りの押し型でギュッ。
みつ葉の茎と葉を添えて、気分はすっかりチューリップの花~♪
たくあんで作った蝶々も飛ばしちゃった。



タラコペースト タラコご飯
  ↑タラコスプレット               ↑タラコスプレットを混ぜたご飯


型抜き

*甘口の鮭の切り身を焼いてほぐし、お好みの量のマヨネーズを混ぜておきます。‥☆

*タラコスプレットを飯を、ハートのお握り型の3分の2まで詰めてギュッと形を整えます。
*この上に☆印をのせ、これまたギュッと押さえて型から抜きます。



hanagohann.png

まだお休み気分が抜けなくて‥。
食材の分量の計測を怠ってしまいました。
それぞれ、お好みに合わせて調節してくださいね。
塩鮭の代わりに鮭フレークマヨも美味しいと思います。

蝶々はね、薄切りたくあんをキッチンバサミでチョキチョキしたの。
ほぼテキトー! 作ってしまえばなんとかなるのだわ♪



皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)
キーボードの  Ctrl  を押しながら 4箇所のポチ、よろしくお願いします♡   


にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ   


 この記事へのコメント 

はるさんこんばんは~^^

マグロのポキ~レシピブログでは更新になってたのに
ブログには記事が見当たらなかった??
一旦下書きに戻されたのかと思ってました。
お造り大好き~綺麗な盛りつけで、お客様も喜ばれますね^^

初詣~もう何年も行ってない(;^-^)
家から5分ほどの場所にあるのに~ダメね(@@)

そしてこの可愛らしいご飯(〃ω〃)
タラコスプレッドってこんななってるんですね!
バターみたいですね。これならタラコ買わないでも
いろいろ使えて便利~~(。→‿◕。)☆

またハートや蝶が可愛いなぁ( *´◡`)❤
これ、一口で食べれて女子にぴったりですね♪
はるさん~おはよう♪
ニコニコ♪
タラコスプレットなるものがあるの?知らなかったよ(^^
綺麗なお色だね♪
うんうん、ご飯に混ぜて~簡単で美味しそうね(^^
これで終わらないのがはるさんなんだよね(笑)
鮭をほぐしてマヨで♪
上に乗っけて、おまけに可愛らしい型で~~♪
仕上げの盛り付けにも一工夫。
良いね~可愛らしい~遊び心あるって素晴らしいことね。
無くしたくないものの1つ、遊び心、そしてときめき。
2つともどっか行ってる!(爆)
刺激もらったよ~ありがと♪
追伸・・そっちは雪深いのかしら?
こっちも結構冷え込んでるよ。
そんで、おちびさん、相変わらずお転婆!(爆)
いつも有難う~あったかくね(^^
マルクさん こんばんは(^^♪

あ~!見つかっちゃってましたか。
そうなの、下書きのポチを外すの忘れたの(^_^;) 
レシピブログは更新されてたから気が付かなくてゴメンです。

ポキの響きが可愛くて(^^)
たまたま赤身のマグロがあったので即実行~♪

初詣、今年は大げさじゃなくヤバかったです。
雪が少ないのは嬉しいけど道路はツルツル‥キケン~!

タラコスプレッド、スーパーのマーガリンの棚で発見。
ゆでたじゃが芋やトーストにも美味しかった~♪
お値段もそれほど高くなくタラコを買うよりお得だったよ。

ちょっとイタズラで作ったらいい感じ。
急きょアップしちゃったの~☆
misyaさん こんばんは(^^♪

このタラコスプレット、スーパーの棚で発見!
予想以上のお味でニンマリ(^^) 
それにリーズナブルな値段なのも良いわ~♪
トーストに合うならご飯にも合うなあと思ってね
ちょっと遊んじゃったわけなのよ。
三つ葉で茎と葉っぱを作ったらやっぱり蝶々も~☆
ブログにアップする予定じゃなかったんでお盆の上(^_^;)
痛恨の極みだわ。
大丈夫!misyaさんのブログ、遊び心もときめきも
優しさもとってもキラキラ輝いてるよ~☆
いつもウキウキするもの(^^)
雪は例年の6分の1、でも来週はドカッと来るらしいの。
おちびさん、写真だけで見てると“深窓の令嬢”~♡
まさに猫を被ってるのね。
こんばんは

いつも綺麗です。

そして遊び心が最高です。

遊ぶ心を持つ余裕を持ちたいですね。
こんばんは~
タラコスプレットって知りませんでした!
焦がしバターとタラコで~北海道限定かしら?
でも、タラコスパゲッティーを作る時のタラコをご飯に混ぜても美味しいはず!って思っています☆
鮭マヨを乗せて、何て可愛らしいお花~♪
三つ葉の葉もナイスアイデアだけれど、沢庵で作った蝶々まで飛ばすなんて~さすが、はるさんです^0^
素流人さん こんばんは(^^♪

お休み気分が抜けなくて(^_^;)

しっかり遊んでしまいました~☆

楽しいことはいいことだ~♪ です!
masakohimeさん こんばんは(^^♪

このタラコスプレッド、便利~♡
パッケージを見たらね、大阪の「マリンフード」という
会社の製品でした。
こちらのスーパーにも並ぶくらいだからきっとそちらにも
あるかもです。

ハートの型で抜いたら茎と葉っぱを付けたくなって
蝶々まで飛ばしちゃった(^^)
頭のなかはまだまだお正月~♪
こんばんは~

タラコスプレット
便利な物があるんですね~
使い道もいろいろ出来そうでいいですね
スーパー、今度良く見てみよう!!

可愛い♡ 葉っぱや蝶々迄、遊び心が楽しいね
料理を楽しむ心のゆとり
はるさんのレシピにはいつもたくさん感じられます科r


はるさん かわいい!
たくあんで、蝶なんて発想がすばらしい!
メルヘンですねえ。
たらこスプレッドって知らないです―
パンにも合いそう!
やってみよ!
遊びごころって必要ですよねえ。
お料理が楽しくなります。
はるさんさん、おはようございます(^^)

春が来たぁ~♪
とってもキュートなチューリップのご飯ですね(^^)
観ているだけで心がウキウキワクワク♡
蝶々も飛んでいて私もぷわぁ~と一緒にどこかへ飛んでいきたくなります♪~
お花屋さんはお正月が終わったかと思ったらもうチューリップやスイートピーが。まだ本格的な冬な感じでもないまま春が来るのでしょうかね(^^)
おはようございます はるさん
今日は、遊び心優先ですね
春を待つ気持ちが前面に出てますね
これから厳しい寒さが始まりますから
気持ちだけでも温かくしたいですね
きゃりあさん こんにちは(^^♪

これ、フランスパンのトーストに塗っても抜群に
美味しいの~! じゃ芋にもね~♡
バター、マーガリンコーナーで見つけたのよ。

ブログ用に作ったわけじゃなかったんだけどね、
いい感じにできたのでノリで載せちゃった~☆
ただ、三つ葉が生なのが残念!食べるにはムリが(^_^;)
ゆでるとクターっとなっちゃう‥で質感を優先!
おきさちさん こんにちは(^^♪

蝶々のたくあん。
おにぎりだからそう思ったのだけど玉子焼きのほうが
オシャレだったよね(^^)
タラコスプレッド、こちら限定ではないの。
大阪の会社の製品、全国のスーパーにあると思うなあ。
遊び心っていうか‥いつもこんなことばかり考えてるよ~☆
satorisuさん こんにちは(^^♪

毎日寒いね~!
せめて食卓を華やかにしたくってチューリップ~♪
暖かいところに蝶々と飛んでいきたい気分、わかるなあ。
本州ではつくしが顔を出したところもあるそう。
明日からまた雪の予報。
結局、最後にはつじつまが合うことになるのかしらね。
ヨッシィーさん こんにちは(^^♪

そうですねえ、これからが寒さの本番!
今年は例年の1/6の積雪で過ごしやすいのですが、
こんな年はあとでドカ雪がやってくるのが常。
暖かい春が待ち遠しいです。
はるさん こんにちは^_^

チューリップ可愛いです^_^
本当に始まったばかりの冬ですが!
もう春が待ち遠しいですね〜>_<

娘がチューリップ見て「わぁ〜^_^」って
言ってました🎶 
おヨメちゃん こんにちは(^^♪

そうだよね、冬はまだ始まったばかりだったね。
なんだかこの白い景色、飽きちゃったなあ。

お花の季節が恋しくてひと足先にチューリップ♪
姫ちゃん、チューリップに見えて良かった(^^)
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                    
QRコード