≪ 2017 04                                                2017 06 ≫
 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -

 太っちょ長ネギのスープ煮 ☆ アンチョビクリーム添え 

太ネギトップ

太っちょネギの白いところをスープで優しく煮込んだの。
ネギの芯がツルンと飛び出すんじゃない?と思ったア・ナ・タ、

安心してください! 飛び出しませんよ♪

ちょっとひと工夫してみたの。
甘~く煮えたネギにコクのあるアンチョビソースがよく合う~☆
使わせていただいたのは、埼玉産の土付き深谷ねぎです。



太ネギ2太ネギ修正


太ネギ3太ネギ3ー3



太ネギ4太ネギ4ー2



太ネギ1

こうしてズラーっと並べてね、真ん中にちょこんとアンチョビクリームを乗っけたの。
赤パプリカのすりおろしは色味がちょと地味だったので加えてみました。
グリーンはネギの青いところを細く切ったもの。

煮込んだスープ、日本酒を白ワインにしても美味しいと思います。
その時はローリエも一緒に煮込むと香り高いかも。




皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)
キーボードの  Ctrl  を押しながら 4箇所のポチ、よろしくお願いします♡   


にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ   
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

はるさん~こんばんは♪
ナイス、ナイス、ナイス~~!
ネギね!煮込むとバラバラになっちゃうよね(^^
そっかそっかパスタ麺ね!
サンドイッチにはするのに、もうさすがだよ~はるさん!
すっごく美しいよ♪
なるほどね(^^

真っ白いネギが、つやつやで♪
おまけにアンチョビクリームが乗っかって!
飲兵衛にはたまりません(笑)
トッピングはベビーリーフにネギの青い所なんだね♪
そしてそしてパプリカすりおろし!
一工夫も二工夫も♪
美味しそうです(^^

まだそちらは雪?
日曜日が暖かかったから、今日はまたとっても寒く感じます(^^;
2月だもんね(^^
風邪ひかないようにね・・いつも有難う~感謝。
こんばんは

ネギの甘さとアンチョビの塩辛さの融合が良いだろうな〜〜

綺麗だし、、、、。

細いパスタを通すのは良いアイデアですね。
ネギの茹で時間の目安にもなるなんて。
こんばんは~

ネギって生だと辛くて薬味になって
熱を通すと甘みになって
本当にいろんな味を楽しませてくれますよね。
葱の旨みを堪能できる
シンプルな葱にアンチョビでアクセント
白と緑と赤でまとめた画像が
とてもやさしいね
misyaさん こんばんは(^^♪

おお~! ナイス3ついただきました~\(^o^)/

スパゲティをプスっ!
なかなかのアイディアでしょ。
煮崩れしないし食べても芯が飛び出さないの。
程よい煮え加減もわかって一石二鳥よ~☆

シンプルなお味だからアンチョビクリーム~♪
白ワインにピッタリかなあ‥と言いつつビールで乾杯!
アンチョビクリームそのままだとお色が不満。
パプリカのすりおろしでいい感じ(^^)
夏にはキンキンに冷やしても美味しいと思うんだあ。

雪は小康状態だけど超寒い!
近くに買い物に行っただけで頭が痛くなっちゃった。

misyaさんも風邪ひかないでね。
素流人さん こんばんは(^^♪

ネギがとっても甘い季節ですね~♪
スープで煮るとうっとりのお味。
アンチョビの風味と良く合って美味しかったです。

煮えたネギを食べる時、油断すると中の芯がムニュっと脱出!
この方法だとそんな心配もなくて安心です(^^)
煮る時間もわかって一石二鳥~☆
きゃりあさん こんばんは(^^♪

ネギっていろんなお味が楽しめるから嬉しいね。
生協の宅配の注文品がすごく立派な太さだったので
楽しんじゃった(^^)
次は白ワインバージョンで作ってみようかな。

優しい色合いになって狙い通り‥だったのだけどね。、
トップの写真をラストのほうが良いか、すんごく悩んだぁ(^_^;)
おネギ~大好きなんです!
昨日太い土付きネギを1kg198円で買いました~
このお値段は古いからだと思うけど(;^-^)
こんな綺麗なネギのお料理感動です♪

アンチョビとクリチ合いますよね(。→‿◕。)☆
バケットに塗ったりして大好き♡
パプリカで色味が華やかになりますね♡

パスタを通すアイデアも流石ですね(〃ω〃)
安心しました~飛び出なくて~(笑)
マルクさん こんにちは(^^♪

1kgでこの値段、お安い!
このネギもそうだけど越冬用の土付き長ネギかもね。
最高に甘くて美味しいよね(^^)

アンチョビとクリチ、もうバッチリの美味しさ。
白いネギに映えるよう綺麗な色にしたくてパプリカ~♪
少し多めに作ったからいろいろ楽しめちゃう。

お鍋の時とか、ネギから芯のトコがぴゅっと飛び出したら
ちょっとかっこ悪い‥美人が台無し!
パスタを通してあると安全なのよ~\(^o^)/
こんにちは、はるさん
お洒落~っ フランス料理店の1品ですね
おっと、スパゲッティを使っているから
イタリア料理店ですね

器の選び方もセンスが光っていますね
こんばんは(^^♪
太いネギにはポロネギやリーキがありますが
この深谷ねぎも甘さや風味は負けていないような。
スパゲティでネギを抑える方法はお鍋の時にも
使えるかもしれません。

写真に写っている器、すべてニトリで買ったもの。
土物に囲まれているとたまにはシンプルなものにも
目が行きます。
はるさん こんにちは

ネギというのは確かにびよ~んと飛び出ちゃいますね。
僕は少ないスープで煮たりしますが、お箸を不器用に使うと飛び出しちゃって一生懸命中に入れたりしてます(笑)

なるほどパスタがストッパですか。

アンチョビというのはどうしてもあまり良い色でないけど、
パプリカいれると綺麗になりますね。
これは素晴らしいアイデアですね!
今度このアイデア頂いちゃいます。
はるさんさん、こんばんは☆

何だか優しくて素敵なメニューですね(^^)
お葱はスパゲッティーでとめて煮る、ありそうでなかった嬉しいアイディアですね♪
アンチョビのソースにパプリカのすり下ろしが入っているとは!!パプリカすりおろしたことないです。色味がふんわり優しいお色で何だかよい心地になりました(^^)
ネギの色つやもよく、きれい!!
アンチョビソースとの組み合わせもおいしそうですね(^_^)
はるさん こんにちは〜^_^

オシャレすぎですよ〜>_<
パスタを使うアイディアを最初に考えた方は
スゴいですよね! 
知っていても。私には使いこなせないです>_<
おヨメちゃん こんばんは(^^♪

長ネギにスパゲティを刺す技、いいでしょ(^^)
このアイディア、オリジナルなのよ。
なんとかならないかと思っているうちにひらめいたの☆

長ネギに竹串で穴を開けてそこにスパゲティを差し込むだけ
お鍋の時にも良いかもです。
はるさん、こんばんは~
長ネギの、中の飛び出し!パスタで止めるアイデア、素晴らしいです~☆☆☆
他の料理の時にも使えそうです!

アンチョビ、クチリと合わせるなんて~~~~
毎回思ってみなかったお料理に、ただただビックリポン!
アンチョビ、毎回決まった使い方しかしていなかったこと、反省です。←冒険心、全くありません…
パプリカをすりおろして、染めに使うのも凄いな~
このままでも、白ワインにもピッタリ合うと思います^0^
はるさん こんはんは^_^

オリジナルでしたか〜@_@
はるさんの頭の柔らかさが欲しいです〜>_<

活用させて頂きます!!!
masakohimeさん こんにちは(^^♪

ねえ~♡ このアイディア、面白いでしょ(^^)
ネギの煮え頃もわかるし飛び出さないし~!
自分で自分を褒めたい感じよ。

トッピングの食材、アンチョビは絶対使おうと決めてたの。
アボカドを合わせようかと思ったけど味のバランスが‥
クリチが一番ピッタリだったの。
赤パプリカのすりおろしはほんの思いつき~♪
色味があまりにも地味だったんだもの(^^)
最近、白ワインはちょっとご無沙汰
(寒い時は骨太の赤が合う気がして~☆)
今度合わせてみようっと!
おヨメちゃん こんにちは(^^♪

わざわざ、ごめんね~!

こんなお馬鹿なこと考えるのって‥わたしくらいだわ~♪
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                    
QRコード