≪ 2017 06                                                2017 08 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -

 キーマカレー ☆ 休日のしあわせランチ♪ 

キーマカレーー88ー新

うらうらと暖かい日差しに心が浮き立ちます。
そんな休日のランチにふさわしい、リッチな味わいの“キーマカレー”です♪

トマトと玉ねぎの豊かな味わい、深い旨みがジュワ~☆
ひと口食べるごとに “あぁ~しあわせ♪”


レシピブログさまの企画、【“レシピブログ・カップ”の殿堂・プラチナ・ゴールド・
シルバーブロガーさんへ美味しいお取り寄せ品をプレゼント!】
朝岡スパイス株式会社さまの    ←ポチッで詳細が
キーマカレーペーストロングビンダルウペースト をいただいたの。



カレーペースト
           キーマカレーペースト  ←ポチッで詳細が
        
ちょっとお味見~♪
なに! この口の中に広がるトマトの旨味と玉ねぎの甘味は!
おいしくって思わず笑顔になっちゃう。

                
                   ☆‥‥‥‥‥‥☆

作り方はとっても簡単(材料と作り方の詳細は最後に)
カレー準備1 カレー準備2
  ひき肉・豆腐を炒めて            キーマカレーペーストを加え       

カレー準備3ー2 カレー準備4
  規定の量のお水を加え             15分間煮こむだけ

                    ☆‥‥‥‥‥‥☆


からみペースト
          ビンダルウペースト   ←ポチッで詳細が

こちらはインド料理に使われる辛味と酸味が効いた調味料。
カレー料理に加えるとホットな感じが楽しめます。
ただ辛いだけじゃないの、いろんなスパイスが醸し出す深い味わいです。

               

バレンタイン新
           ちょっと大人味・バレンタインコーデ♪

ちょっとホットな大人味はいかが~♪
キーマカレーを少しとりわけ、小さじ1程度のビンダルウペーストを加えたの。
ご飯もパプリカもハートよ、バレンタインに良さそうだと思わない?         



キーマカレーー上からー2

 《4人分の材料と作り方》
・キーマカレーペースト        180g(1瓶分)
・豚ひき肉                250g
・もめん豆腐              50g
・炒め用油               小さじ1
・塩                    少々(調整用)
・水                    3カップ
・ビンダルウペースト         お好みの量

・フライパンに小さじ1の油を引いて、豚ひき肉250g、水切りしたもめん豆腐50gを
 よく炒めます。
・キーマカレーペースト180gを加え軽く炒めます。
・カップ3の水を数回に分けて加え、中火で煮込みます。
・写真左は15分間煮込んだ状態です。
※合わせたご飯は、“ブロッコリーご飯”。
  炊きたてのご飯120g、ゆでたブロッコリーの先端20g、バター3gを混ぜたものです。



キーマカレー:モニターラストー2キーマカレー:モニターラスト2-2




皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)
キーボードの  Ctrl  を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

こんにちは。はるさん。
ブログ6年目突入おめでとうございます。
たぶん私も
同じころに始めました。(^◇^)
娘に薦められて(*_*)
早いものです。

休日のランチ、私は、ほとんど外食です。
買い物やお出かけで家には夕方しかかえらないんですよねー
キ―マカレー早く作れるし良いですよね!

6年目まだまだ頑張りましょう!

今晩は、はるさんさん。
カレーって簡単そうで、なおかつむずかしそう。
このスパイスさえ、っていう魔法のようなものがあれば、って思うんですが、これがそうですかね?
おきさちさん こんばんは(^^♪

ありがとうございま~す\(^o^)/
おきさちさんも同じ頃に始められたんですね。
何万人ものブロガーさんがいる中で出会えたご縁、
楽しく不思議なことですね。

最近は、雪が結構積もって車で出かけるのは億劫なの。
それに選択肢がラーメン・回転寿司・中華くらい。
新しいお店を開拓したいんだけどハズレが多くて(^_^;)

なんとかこの一年、楽しんで行きたいと思っています。
アナゴさん こんばんは(^^♪

このキーマカレーペーストはとってもフルーティで
女性にはかなり支持されるお味だと思います。
辛味のペーストを加えるとまた違った雰囲気で、こちらは
大人向けのお味です。

個人的には、「食べ終わった後にまたすぐ食べたくなる」
くらい気に入りました。
こんばんは~

ハートがいっぱいのキーマカレー
可愛い~
凄いな はるさんのセンス
ワクワクしてくる 色合い
お皿から元気貰えるって感じ!
ペーストだから好きなだけ使えて、煮込み時間も少なくても深い味わいなんでしょうね。


きゃりあさん こんばんは(^^♪

バレンタイン=ハート‥単純だよね(^^)
ちまちま型で抜きながらデコ弁を作る人はエライと思ったよ。

センスもうちわも在庫が‥(^_^;)
でもね、このカレーペーストのお味、感動モノ。
この三色のパプリカのような華やかさがあるの。
完成されたお味が簡単に楽しめてとてもしあわせ~☆
こんばんは~
しまった!このモニター、見落としています!
最近メールのチェックが、きちんと出来ていない…
キーマカレーペースト、とても便利そうですね☆
そしてこのセッティングは、はるさんのセンスの良さが良く出ています!
緑のブロッコリーご飯と3色のパプリカ。小さな緑の葉を飾って!このバレンタインキーマーカレーで、♡をガッツリ掴めますよ←誰の♡なのかしら~^0^
はるさんこんばんは( *´艸`)

わ~モニター気づかなかった(;^-^)
メールよく見落とすのだ~
カレーペースト高級そうで
めちゃ美味しそうですね( *´◡`)❤

ご飯の色も美しくパプリカの色味もアクセントですね^^
子供も絶対大好きなカレーだ(〃ω〃)
おお~ハートバージョンも素敵ですね!

バレンタインに作れば男子の心つかめそうだわ(*・・*)ポッ
masakohimeさん こんにちは(^^♪

このモニター、募集期間が1週間と短かった上に
当選者が10名という難関!
まさか当たるなんて‥超びっくりぽん!!

今年一年のツキを使い果たしたかなあ(^^)

このキーマカレーペースト、チャツネの甘さに
トマトと玉ねぎの旨味のバランスが最高!
ほんとにひと口食べてしあわせなお味~♪

バレンタインコーデ、悲しいことに妄想!
どっかに素敵な男子は落っこちていないかしら~\(^o^)/
マルクさん こんにちは(^^♪

このキーマカレーペースト、フルーティで美味しいの。
絶対自分では作れない良いお味に惚れ惚れ~☆
ちょっとお高いけど4人分と考えたらそうでもないかな。

この華やかな美味しさを伝えるにはグリーンのご飯と
色とりどりのパプリカがぴったりかなあと思って(^^)

バレンタインコーデ、パプリカもハートなのよ。
型で抜くのは大変!
デコ弁を作る方ってスゴイなあってつくづく思った~!
男子のハートを射止めるのも楽じゃないね~♪
はるさん~こんばんは♪
きゃあ、凄いね~難関をゲットだなんて!
いや、それにしても超難関だったのね~持ってるね、はるさん!(笑)
見るからに美味しそうよぉ(^^
濃厚で優しくて・・たまりませんね(^^
そしてごはんのお色が♪
春色~~待ち遠しい春~春待ちドライカレーだね(^^
今ごはん食べたんだよね、でも、目の前に出されたら
ぺろっと完食ざます(爆)

そちらもお天気良かったのね~♪
こっちもね、雪の予報が快晴で♪
洗濯したら良かったよ(^^
でも、まだまだ風が冷たい・・あったかくね(^^
いつも有難う~心から感謝。
misyaさん こんばんは(^^♪

絶対ムリって思ってたのにラッキーだわ(^^)
今年の運を使い果たしちゃったかなあ!?

とにかく美味しいの。
甘みがあって華やかな香りが口いっぱいに広がって~☆
辛味のペーストを加えたらまた大人のお味になってうっとり。
きゃっ“春待ちドライカレー♪”なんて素敵~!
このネーミングにすればよかったなあ(^^)
少し取り分けて冷凍庫へ、すぐにでも取り出したい誘惑と
戦うのが大変よ~。

そちら、外干しができるのね。
こちらだとパリンパリンに凍ったシャツが出来上がっちゃから
当分無理だなあ。

こちらこそ、ありがとう~☆
こんにちは、 はるさん
キーマカレーは、あまり作りませんね
でも、食べたくなりましたよ
お豆腐が入るのですね ヘルシーを意識してでしょうか
それとも、味が理由ですか
ヨッシィーさん こんばんは(^^♪

ひき肉を炒めてカレールウを入れて‥キーマカレー。
そう思ってましたがこのペーストを使ってみて奥深い味に
驚きました。

お豆腐は、少しなめらかさが欲しかったので入れてみました。
カロリーダウンを考えるならひき肉200g
水切り豆腐100gでも美味しいと思います。
パプリカのハートかわいすぎ!!!
どうやって作ったの?小さい型抜きがあるの?
み~ちゃん こんにちは(^^♪

ちっこい型抜きで作りました~♪
パプリカの皮は硬いので上手くイカなかった(^_^;)
☆と♧型があるよ。

ピーラー、普通、貰ったらすぐ使って見るしょ! 
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                    
QRコード