≪ 2017 08                                                2017 10 ≫
 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

 タラとカニカマのフリット ☆ HOTなサラダ♪ 

ホッとサラダ46-2

あらびきのチリペパーをたっぷり使った真っ赤なドレッシング。
タラとカニカマのフリット。
それを彩る、紫玉ねぎ、サラダほうれん草にコーン。

辛い!でも旨~い!
旨い!でも辛~い!

この刺激がクセになる美味しさ、お箸が止まりませ~ん♪



ほっと準備ー1 ほっと準備ー2

材 料
・タラの切り身      260g程度
・カニカマ         4本
・小麦粉          適量
・揚げ油          適量
・彩り野菜         紫玉ねぎ:1/4個(水にさらしたもの)
               サラダほうれん草、コーン(冷凍)

①食べよい大きさに切ったタラ、カニカマに小麦粉をまぶします。
②それを180℃の油温で揚げます。  



ドレ無し大

③器に揚げたタラとカニカマを盛り付けます。



ドレッシング

あらびきチリペパー・ドレッシング
・すし酢     大さじ2
・レモン汁    大さじ1
・魚醤      小さじ1/3~1/2
・白だし     小さじ1/3~1/2
・GABANあらびきチリペパー   3振り~お好みの量

④これらをよく混ぜあわせます。



持ち上げ新

このドレシングをお好きなだけかけてくださいね。
 


ホッとサラダーラスト

あらびきチリペパー、たしかに辛いけれど心地よい辛さ。
意地悪な刺激じゃなくて旨味があるって感じかなあ。

添えたコーンの甘さがまた旨いっ!



モニタースパイス HOTな料理レシピ
HOTな料理レシピ  スパイスレシピ検索




皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)
キーボードの  Ctrl  を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

はるさん~こんばんは♪
おおお、おおお、ホットなサラダ!
綺麗だぁ!
たらとかにかまとフリットにして~揚げ野菜とね♪
この盛り付け!
レッドオニオンが良い仕事してるよね♪
本当、綺麗だよ☆
フリットもこんなふうにお野菜と一緒だと、良いね、バランスが良いね♪

そしてこのドレッシングが、箸が止まらない!
さっぱりとぴりっとHOT♪
お酒のおつまみに最高だよ♪
とっても美味しそうです♪

今日はブログさぼって、酵母のおもり(爆)
なんだかやる気も出なくて・・ゴロゴロしてた(^^
暖かい一日だったの。
そちらは、雪?
暖かくなるといいね(^^

いつも有難う~感謝。
お返事きにしないでね~さぼってるから~(笑)

こんばんは、はるさん
はるさんは、油で揚げてフリットでしたか
我が家は、ムニエルにしました
上からだし醤油でした
そうか、ドレッシングにしても良かったですね

似ているようで、違いました
こんばんは~

やっと復帰しました~
今日はとっても天気も良くぽかぽか
やる気を取り戻すには今日しか無い!って感じでした
はるさんの料理
心がぱ〜と晴れる様な カラフルさ
これ真っ赤になる程のチリペッパーに玉葱の辛さ
ほんと辛さでぽかぽかになりそう
札幌もお天気なんですね
はるさんこんばんは( *´艸`)

なんて美しいサラダ~♡
タラと蟹カマがいいですね!
私実は本物の蟹より、蟹カマが好きなんですよ(笑)
だからめちゃこれは嬉しい♡

彩が美しい!!
かなり私もお気に入りのスパイスです^^。
私も今日揚げてかけました!だけど私はかなり
地味なおかずになりました(笑)
病み付きになりますよね(〃ω〃)♪♪♪

すし酢がまた大好きなアイテムだわ( *´◡`)❤
色鮮やかですねえ。
食べてもおいしいでしょうし、
観てるだけでも元気もらえちゃいます。
作った人の愛情いっぱいですね!
misyaさん こんにちは(^^♪

このあらびきチリペパー、ハマる辛さ~♪
辛いのだけど旨味があるっていうか好きな味だわあ(^^)

ドレッシングにはオイルを入れなかったけど
フリットのオイル感があるからちょうどよい具合。
レッドオニオンのおかげで華やかに、感謝しなくっちゃ!
ただね、この切り方だと辛味がなかなか抜けなくて困ったあ(^_^;)

ドレッシング、果実のジャムをアレンジしても美味しいよね。
思い立ったらすぐ作れるのも大切だと思ってすし酢にしちゃった(^^)

わたしも午後からゴロゴロ。
撮りためたビデオを見たり雑誌を読んだり。
思いっきり自分を甘やかしてみました\(^o^)/

今日はすごい天気!!
猛吹雪、雷がゴロゴロなって、真冬より真冬らしい!
視界は1メートルあるかないか。
ゴミ出しに行っただけで遭難しそうだった‥(泣)
はるさんさん、こんにちは☆

何て賑やかなサラダなのでしょう(^^)
たらとかにかま、色合いも可愛いですね♪
魚醤に酢にレモンにチリペッパー白だし~、旨い辛いが同時に味わえるサラダですね♪
今日はもの凄い吹雪、雷まで鳴っていてびっくり。
そんな中、こんなに鮮やかで華やか賑やかなレシピを拝見できてホッとします(^^)
ヨッシィーさん こんにちは(^^♪

ムニエル、美味しそう。
だし醤油で和風にいただくのも良いですね。

ドレッシングだとあっさりめの南蛮漬け風な感じで
お酒のお供にもピッタリでした。

今日は猛烈な吹雪です。
明日から3月だというのに真冬より真冬のような状況です。
きゃりあさん こんにちは(^^♪

良くなられたのですね、安心しました\(^o^)/
天候が良いと心も体も元気になりますよね。

>やる気を取り戻すには今日しか無い!
そういう覚悟というか、気持ちの有り様って大事かも。
わたしも少し前に体がしんどくて数日ゴロゴロ(^_^;)
何かの拍子に気持ちがシャキッと切り替わって元気に~♪

あらびきチリペパー、美味しい辛さ!
クセになる刺激がたまらないの(^^)
見た目ほど辛くないからドバーッとかけても平気。
酸味もあるからもりもり食べられる~♪

今日は大荒れの天候。
明日から3月だっていうのにね。
マルクさん こんにちは(^^♪

カニカマ、たしか“カニちゃいまっせ~!”
そんなネーミングでしたっけ(^^)
最近のカニカマはグレードが高くて美味しいよね。
フリットにするとコクがアップしていい感じ~♪

このあらびきチリペパー、辛旨いって感じで好き。
インスタントの塩ラーメンに入れても美味しかった☆
だんだん量が増えていくのはヤバいかな(^^)
このサラダ彩りが難しくて、紫玉ねぎに救われた感じ。
でもこの切り方、辛味がなかなか取れなくて焦った(^_^;)

すし酢、お寿司に使うよりこうして使うほうが多いかも。
いろんなお味が入ってるから便利だよね。
ジャムさん こんにちは(^^♪

これ、見た目ほど辛くないんですよ。
身も心もシャキッとする心地よさです(^^)

愛情、もちろんたっぷり入ってま~す♪

今日は大荒れ、猛吹雪です。
飛行機も全便が欠航、明日から3月なのにねえ。
satorisuさん こんばんは(^^♪

ものすごい天気!
ゴミ出しに行っただけで遭難しそうだった(^_^;)

このあらびきのチリペパー、すっかりお気に入り。
辛いだけじゃなくて旨味があるよね。
この酸っぱくて辛いお味、フリットとの相性も抜群なの。
フライドチキンなんかにも良いかも。
紫玉ねぎ、彩りが良くなって大満足!
いい仕事してくれました(^^)

お出かけ、気をつけてくださいね。
こんばんは。はるさん。
きれい!なんて素敵な盛り付け。
彩り鮮やか。さすがはるさん!
揚げサラダは、初めてです。
焼きサラダはよくしますが。
器も相変わらずすばらしいですね。
チリペッパーでホットに。
寒い日は、ホットな味付けいいですね!
こちらは、夕方から雪がチラチラしてます。
昨日は、温かかったんですが・・・

はるさん こんばんは^_^

きれ〜^_^ 食べるのもったいない!!
今日天気とは真逆のパーッと晴れるお料理ですね〜♪

 ↓ 豆乳スープのうどん気になります〜
   ブロッコリーとエビのお料理絶対好きだ〜
   我が家にお雛様無いの素敵です〜
おきさちさん こんばんは(^^♪

彩りのポイントは紫玉ねぎかなあ(^^)
揚げ物ってどうしても単調な色になっちゃっうから、
あれこれ添えてみたの。
薄衣で揚げてあるのでドレッシングはオイル無しで♪
チリペパーの辛さがとっても心地よいの。

器は友人の作、とても気に入ってるの~♡

えっ、そちらでも雪ですか。
こちらは朝からものすごい風と雪、1m先も見えないの。
今は落ち着いてるけど夜半から大荒れなんだって。
春は遠いなあ。
おヨメちゃん こんばんは(^^♪

雪も風もビュービュー!すごい天気だね。
明日もまだ大荒れの予報、外出には気をつけてね。
(わたしは家に引きこもっていようかと。)

あ~、このレシピは小さい子には無理かあ(^^)
大人にはこのチリパウダーの刺激がたまらないと思うの。

豆乳スープうどん、たらこクリームパスタのイメージ♪
今まで豆乳は苦手だったの、久しぶりに飲むと美味しい!
ブロッコリーとエビは名コンビ。
あっさり味で美味しかった~☆

お雛様、こんなに高齢の方の作品とは思えないでしょ。
いくつになっても輝いていたいなあ\(^o^)/
こんにちは!
このレシピにコメント書いてなかったのね!
月曜日にって思っていたら、バタンして30時間以上寝込んだんだわw
タラのフリットに、パラリと赤いピリ辛!
やっぱりはるさんのお料理はビールが飲みたくなる~☆
そうそう、チリって辛味の中に旨味がしっかりあるのよね。これは、大人の味ですね^0^
masakohimeさん こんばんは(^^♪

30時間以上寝込む‥大変でしたね~!
疲れが溜まっていたのかな。

これはマジでビールが進んじゃった~♪
チリペパーの辛さは魅惑の辛さだね。
もうこの刺激にやられた~って感じ(^^)
南蛮漬けに近いお味だけどこちらのほうがあっさりめ。
スッキリ美味しかったです。
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード