≪ 2017 04                                                2017 06 ≫
 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -

 ミックスビーンズにエビをプラス! ☆ 洋風白和え♪ 

ミックスビーンズの洋風白和え

ミックスビーンズがメインの洋風の白和え。
お豆腐の優しさとクリームチーズのコクに包まれたサラダ風のひと皿です。

おいしさアップと彩りにボイルエビ。
シャキシャキの歯ごたえが楽しいきゅうり。
み~んな混ぜて、出来上がり~♪



材料1

材 料(2~3人分)
・ミックスビーンズ(缶)      120g
・ボイルエビ(冷凍)        12~15尾    
・きゅうり               1/3本 
・塩                  少々

①ミックスビーンズはざるにあけて、熱湯をまわしかけます。
 少量の塩で下味をつけます。 
②ボイルエビは解凍して、熱湯にくぐらせ臭みを取ります。
③きゅうりは薄く切り、塩もみしておきます。



白和え

和え衣の材料
・絹ごし豆腐        40g(水を切った状態)
・クリームチーズ      20g
・マヨネーズ         大さじ1
・塩コショウ         味の調整用

①絹ごし豆腐はキッチンペーパーで水気を取ります。
②クリームチーズは室温に戻し、レンジ200wに約30秒かけ柔らかくします。
③器に①・②を入れマヨネーズを加え、味を見ながら塩コショウを加えます。
*裏ごしするとよりなめらかになります。



ミックスビーンズの洋風白和え2

このミックスビーンズは缶入りの〈ドライパック〉
加熱済みなので、パカーンとフタをあけたらそのままいただけるタイプなの。
ひよこ豆、青えんどう。赤いんげんの3種類が入っています。

ホクホクのお豆の食感とクリーミーな和え衣。
エビの存在感も楽しい~♪
きゅうりは必須アイテム!
おすすめ度‥☆☆☆‥星3つ~!!



みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログ





皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)
キーボードの  Ctrl  を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


 この記事へのコメント 

こんばんは~

お豆の白和え!!
凄いアイデアだね
豆腐のまろやかに包まれて
パクパク食べて
綺麗になれそう~
缶詰とエビでチョイチョイって
作れるのもいいですね
ミックスビーンズっていうところがおしゃれだね
きゃりあさん こんばんは(^^♪

ミックスビーンズって初めて使ってみたの。
お豆は栄養もたっぷり、お豆腐とクリームチーズにつつまれて
優しいお味になりました~♪
ただ、味が単調に感じてエビの旨味ときゅうりの
食感をプラス、これがまた美味しいの。

こんなに簡単でごめんなさい的なレシピです(^^)
はるさん、こんにちは。
そうそう、ミックスビーンズってとても便利なんです。
数種類のお豆が入っていて、そのまま使える。お豆って言うと、柔らかくするまで時間がかかるイメージですが、これならもう一品!って言う時のお助けアイテムに~☆
白和えにマヨを加えて、ちょっと和風の優しいサラダ。
女子(年齢に関係なく)のテンションが上がる、嬉しい一品ですね~^0^
はるさんさん、こんにちは☆

カラフルで楽しいですね(^^)
クリームチーズとマヨネーズ入りの白和えって美味しいに決まっていますね♪
白和えってちょっと面倒と思いがちですが、こうして洋風にすると少しお手軽に作れるので嬉しいレシピですね♡
お豆やえびの色が賑やかで、おもてなしにもぴったりですね(^^)
はるさん~こんにちは♪
きゃー可愛らしい♪
豆好きにはたまらない1品だわ!
ころころんとした豆に、海老の組み合わせ、ナイスです!
しかも白和えなのね~ヘルシーで体に優しいね♪
胡瓜のちらしかた!にくいでしょ!これぇ!
綺麗♪
盛り付けも、はるさんは上手だねぇ(^^
盛り付け苦手よ(^^;
あっつ、苦手なものいっぱいだわよね(爆)

甲子園見ながら青春思い出し、ごはん食べた所(笑)
今日までかな?小春日和なの?
また寒くなるってぇ・・風邪ひかないでね(^^
いつも有難う~感謝。
はるさんこんにちは^^

白和え~大好きで私も作ったとこ!
だけど普通のだけどね(^^)
お豆好きな私としては、たまりません~♡
クリチ入りで女子にもぴったりね( *´◡`)❤

ミックスビーンズ買いだめして何にでも入れてるかも~♪
いろいろ1缶で入るので便利ですよね!^^

お口に入れたくて仕方ないわ(笑)

白和え子供の時に好きになりれいの調子で
永遠3食何日も食べて~食べ過ぎ、そして食べれなくなり(;--)
また数年前に急に復活したの~
結婚して初めて口にしたほど開いていたのよ~
また食べ出すと辞めれなくて(笑)

masakohimeさん こんばんは(^^♪

ミックスビーンズ、使ったのは初めてなの。
そのまま使えて食感も柔らかすぎず硬すぎず~♪
今まで使わなかったなんて損したなあ(^_^;)
常備しておくとサラダだけじゃなく、スープにも良いね。
ほんとお助けアイテムに加えなくっちゃ~☆

洋風の白和え、それぞれの食材が良く馴染んで食べやすいの。
女子が好きなお味だと思うなあ\(^o^)/
satorisuさん こんばんは(^^♪

子どもの頃は“白和”って苦手だったの。
今は美味しいと思えるのは不思議だわあ。
クリームチーズとマヨを合わせるとモダンなお味(^^)
お豆だけだとお味が淡白なのでご褒美食材のエビ!
きゅうりは味と食感のアクセント。
かなりおすすめの組み合わせなの。
ガラスの小鉢に少しずつ入れたらおもてなしに良いかも~☆
ミックスビーンズ大好きです!
白和えですか?やってみたいと思います。
サラダにはよく使いますが白和えは無いです。
色とりどりでいいですね!
きゅうりのシャキッと感が必要ですね
硝子の器も素敵です!

ホタテ・マヨも作ってみますね
ありがとうございます。
misyaさん こんばんは(^^♪

恥ずかしながら、ミックスビーンズって初めて食べた~!
ひよこ豆だけっていうのはあったけど。
意外と食わず嫌いってことに気がついたよ~(^_^;)

彩りも良いなあって思ってエビを合わせたら大正解~♪
きゅうりの食感も調度よくて名脇役。
洋風の白和え衣に包まれて皆さん幸せそうでした~☆

盛り付け、今回は意外と大雑把。
急に出かけることになったので急いで撮ったのよ。
なので単体だけのアップしか無いの。
かえってざっくり盛りつけた自然な感じが良かったのかも。

高校野球、熱いよね。
つい負けてる方を応援したくなっちゃう(^^)
今日は時々小雪がチラチラ。
それでも来週には積雪が0になる予報なんだって。
北国の春はゆっくりゆっくりやってくるのよ。
マルクさん こんばんは(^^♪

あらあ、マルクさんも白和え(^^)
きっと美味しいんだろうなあ。

ミックスビーンズ、恥ずかしながら初めて使ったの。
手間いらずでこんなに美味しいなんてビックリ。
栄養もたっぷりだし使いみちもいろいろありそう。
これを常備しない手はないね~♪

マルクさんは子どもの時から白和えが好きだったんだあ。
三食何日も食べ続けるなんて~!
わたしはどうも好きになれなかったなあ(^_^;)
最近ようやく美味しいと感じるようになったのよ。

もうそろそろ桜が咲いているのかな。
羨ましいなあ~☆
おきさちさん こんばんは(^^♪

ミックスビーンズは湯通しした後に軽く下味を付けると
美味しくなるように思います。
白和え‥お豆腐も大豆製品だから馴染みが良いと思ったの(^^)
エビを使ったけどホタテやカニカマも美味しかも~♪
きゅうりは食感もよくて必須アイテムかな(^^)
この硝子の器、一番のお気に入り、お目に止まって嬉しいです。

ホタテ・マヨ、柚子胡椒も美味しかったです。
洋風の白和え!
素晴らしい発想ですね(^_^)
それに美味しそうですよ。
体にいいものいっぱいですね。
はるさん こんにちは

おいしそうな白和えですね。
お豆腐ももともとお豆さんだから、きっとお豆にあうのでしょうね。エビの香りと甘味が引き立つレシピだと思います。

我が家のサラダはもうマンネリだから凄く参考になりますわん。
ジャムさん こんにちは(^^♪

子どもの頃、白和えはとっても苦手だったのです。
最近、ようやくで味しいと思えるように(^^)
この和え衣はクリームチーズやマヨネーズ入りなので
サラダ感覚でいただけます。
お豆って「命のカプセル」だもの、栄養たっぷり~♪
主夫太郎さん こんばんは(^^♪

そうなんです。
お豆から出来ているお豆腐とミックスビーンズ。
これは絶対に合うに違いないって考えたの。

ただ味が単調に感じられたのでエビときゅうり。
バランスの良いお味になりました。

肩を脱臼されたとか、大変ですね。
無理せず、お大事にしてください。
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                    
QRコード