≪ 2017 08                                                2017 10 ≫
 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

 ホタテフライに簡単タルタルソース♪☆マルチチョッパー 

樽辣ソース

ゆっくり起きた休日のランチ
大ぶりのカンパーニューにホタテのフライ
たっぷりのタルタルソースを添えていただきました~♪

フィリップス マルチチョッパーでつくる“簡単タルタルソース”
すべての食材を専用のバスケットに入れると
Chop! ブレード(刃)がきざんで
Drop!  穴から落ちる 


タルタルソースの材料(2人分)
*ゆで卵        1コ
*玉ねぎ        1/4コ
*ピクルス       30g
・マヨネーズ      大さじ2
・ガラスープの素   小さじ1/4 
・塩こしょう     少々

合わせた食材
・カンパーニュ      大きめのもの4枚
・ホタテのフライ     6粒(中サイズ)
・ベビーリーフ      お好みの量     



タルタル1ー2
マルチチョッパーのカップにバスケット、チョップドロップ用のブレードをセット
*印の食材を入れてカバーと本体をセットしてチョップ
あっというまに、ゆで卵も玉ねぎもピクルスもシャキッとしたみじん切りに~♪


タルタル2
バスケットから食材が落ちてこなくなったら本体をカップから外します。
手のかかるみじん切りも、最適なサイズで食材がカップの中に落ちていきます


タルタル3ー2
調味料を加え、ひと混ぜしたら“簡単タルタルソース”の出来上がり
お好みで、粒マスタードなどを加えてくださいね


タルタル4ー2
カンパーニュにベビーリーフをのせて、ホタテのフライを配置
お腹が空いていたのでベビーリーフの盛り付けが‥雑~!



樽辣ソース51ーラスト

タルタルソースをたっぷり添えていただきます          

ゆで卵のみじん切りってわりと難易度が高いと思うの、散らかるしね
マルチチョッパーを使ったらあっという間、ご機嫌~♪

この有能な調理アイテム、最大直径が13、5センチとコンパクト
調理台に置いて、いつでも使えるようにしています



人気調理家電でつくる料理レシピ
人気調理家電でつくる料理レシピ

【レシピブログの「フィリップス マルチチョッパー」モニター 参加中】




皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)
キーボードの  Ctrl  を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ






 この記事へのコメント 

こんばんは、はるさん
魚介のフライにタルタルソース
最強のパートナーですね
簡単にできるように調理台に
置いておくのは、良いですね
はるさんさん、こんばんは☆

大きなホタテフライサンドですね(^^)
タルタルソースがこぼれそうなほどたっぷり♪でとっても美味しそうです♡
タルタルソースにはがらスープの素も入っているのですね♪
ホタテの甘さとタルタルソースの美味しい関係☆一口食べれば幸せいっぱいですね(^^)
こんばんは!
やっぱりこのチョッパー、便利ですね~~~☆
まな板も汚れないし、硬さの違う食材が一緒にみじん切り出来るって凄いことです!
ホタテのフライ~♪贅沢なサンドイッチにタルタルソースたっぷりで、豪華なランチは家庭のものとは思えないです。
今日は、休日のカフェ気分でしたね~

しめ鯖にもお砂糖!確かに聞いたことあります。
あ!ブロ友のmariさんだ!(きりまりさんではなくね)
確かに酢の酸味を押さえて、まろやかな味になりそうです!繰り返した後、燻製にしてベーコンにもなるのですね。ありがとう^0^
ヨッシィーさん こんばんは(^^♪

やはりタルタルソースは魚介系が合いました。
刻みの作業は結構手間がかかるので大助かりです。

とてもコンパクトな仕様なので場所を取らないので
すぐに使えるようスタンバイです。
satorisuさん こんばんは(^^♪

このホタテ、大きめのベビーホタテなの。
それがね、衣をつけようとしたら小麦粉がない!
天ぷら粉もない! ピ~ンチ(^_^;)
そこで取り出しのたのが‥COOP仕様のホットケーキミックス。
(バニラ無し、甘さ控えめタイプ)
揚げたらこんなにボリュームが\(^o^)/
全然違和感がなくて、今度からこれにしようかな。
masakohimeさん こんばんは(^^♪

このチョッパー、派手さはないけど実力は大きい!
かたさの違うものが一緒に切れるって便利~♪
高速で切るから水分も出にくいところも良いの。

パンがちょっと大きめなので食べ応えもバッチリ。
満足感の高いランチになりました。

この塩豚、もう少し本格的にするとあのパンチェッタに
なるらしいの。
でもよほど衛生面をキッチリしないといけないらしいので
やはりこれはプロにおまかせした方が良いかなあ。
はるさん~こんにちは♪
おお、おおお、がぶっとかぶりつき!
良いね~楽しいわ♪
ホタテフライがからっと揚がって♪
しかもタルタルソースたっぷり♪
チョッパー、大活躍ね(^^
美味しそうでたまりません♪
食べごたえ満載だね・・お腹すいてきた!(笑)

桜。
九州はもう散り始めています(^^
先ほどベランダに出たら、花びらが1枚。
風で運ばれてきたのね~素敵な贈りもののようで、にんまりでした。
葉桜も観に行ってこようと目論見中(^^
そちらは今からかしら?

いつも有難う・・心から感謝。
misyaさん こんにちは(^^♪

マルチチョッパー、絶対に“タルタルソース”作りに
むいてるって思って(^^)
ゆで卵のみじん切りってなかなか均一に切れないから嬉しい!
カンパーニュ、自分じゃ焼けないからで買ってきた~!
misyaさんが近くにいたら焼いてってお願いするのになあ。

このホタテのフライ、作り始めて小麦粉も天ぷら粉も
切らしていることに気づいて(普通ありえないよね(^_^;))、
ホットケーキの粉を使ったの。
(バニラは入ってなくてお砂糖も控えめって言うタイプ。)
これがまあ良い仕上がり!
これからホタテフライはこれでなくっちゃって思った(^^)

今日は春の日差しに誘われて久しぶりに美容室へ~♪
けっこう混んでて予約の電話も次々に。
みんな考えることは一緒なんだね。
こちらの桜の開花、今のところ5月の3日ですって。

こちらこそ、ありがとうございます\(^o^)/
こんばんは。はるさん
マルチチョッパー我が家にもありますが
まだ、使ったことなし。
タルタルソースいつもまな板の上で切ってます。
一度つかってみますね!

ホタテフライ大好物です。
カンパーニュにはさんで ガブリ!
美味しそう!

毎日、桜の花見てウキウキ!
札幌はまだまだの様ですね

こんばんは~

わぁ 休日ランチ リッチ!!
ふっくらホタテのフライに
タルタル 
チョッパーで手軽に作れて
大きすぎずに邪魔にならず、近くにおけるって
結構大切な事ですよね。
野菜たっぷり、タルタルのソースたっぷりの
カンパーニュかぶりつきたい!
おきさちさん こんばんは(^^♪

このチョッパー、使うのが楽しい~♪
かたさの違うものが一度に同じ大きさに切れるし
高速でカットするから水っぽくないの。
すぐ使えるように調理台が指定席。

カンパーニュも自分で焼けると嬉しいんだけどね
しょうがないから買ってきた~。
タルタルソースはやっぱり魚介系によくあうね。。

こちらようやく開花予想が5月3日って発表されたの。
1ヶ月先‥待ち遠しいな(^^)
きゃりあさん こんばんは(^^♪

しまい込むとそのままになっちゃうからね。
調理台に指定席~!
包丁とおなじ感覚で使えてます(^^)

ホタテのフライ、揚げ衣がホットケーキミックス!
(バニラが入ってなくてお砂糖もかなり控えめのタイプ)
パン粉のツキも良いし仕上がりがふっくら~♪
なかなかよいアイディアだと自画自賛中~\(^o^)/
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード