≪ 2017 08                                                2017 10 ≫
 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

 チョプドグリーンサラダのディップ♪ 

125グリーンチョップドサラダー2

フィリップス マルチチョッパー、使うのが楽しくて~♪
いろいろな野菜を刻む生活、継続中

ご紹介したいのは“チョプドグリーンサラダのディップ”
クラッカーにのせて楽しんでみたの

実はこれ、添えられていたレシピブックに載っていたもののアレンジ
ちょっとしたおもてなしにもピッタリだと思うの


チョプドグリーンサラダのディップの材料(クラッカー6枚分)
*キャベツ         100gくらい
*ピーマン(冷凍)    1/2個       
*枝豆(冷凍)      15g
・マヨネーズ       大さじ2弱
・キユーピー・シーザーサラダドレッシング
              小さじ2
・塩コショウ       少々
・クラッカー        6枚
・イクラまたはスモークサーモンなどの彩りを少々
・乾燥パセリ(あれば)少々        



グリーンチョップド1 グリーンチョップド2
①野菜は程よい大きさにカットしておきます
②マルチチョッパーのカップにバスケット、チョップドロップ用のブレードをセット
  *印の食材を入れてカバーと本体をセットしてチョップ

冷凍のピーマン、1、2個ていど保存しておくと意外と便利なの
青臭みが消えるのでこのような生食にもピッタリ



グリーンチョップド3 グリーンチョップド4
③バスケットから食材が落ちてこなくなったら本体をカップから外すとこの通り
④調味料を加えて混ぜあわせ、塩コショウで味を整えます。 ‥☆



グリーンチョップドサラダーラスト
⑤クラッカーに☆印をのせ、イクラまたはスモークサーモンなどの彩りになるもので飾ります
⑥乾燥パセリをぱらりとかけたらできあがり

毎分約1,500回転のチョップドロップ用ブレードで素早く野菜をカットするので
刻んだ野菜がぜんぜん水っぽくならないの
調味料と混ぜ合わせてもシャキシャキ感が続きます♪



人気調理家電でつくる料理レシピ
人気調理家電でつくる料理レシピ

【レシピブログの「フィリップス マルチチョッパー」モニター 参加中】



くらしのアンテナ
           シュルシュル大根のきんぴら

レシピブログさまの「くらしのアンテナ」  ←こちらから★
色んな食材で作ってみよう!絶品「変わり種きんぴら」 レシピにご紹介いただきました




皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)
キーボードの  Ctrl  を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

おはようございます はるさん
ピーマンの冷凍、考えもしませんでした
ありますよね 少し欲しい時
今度、試してみよう
ありがとうございました
ヨッシィーさん こんにちは(^^♪

ピーマン、冷凍しておくと意外と便利なんです。
青みが足りない時に助かります。
刻んで納豆に混ぜるのも美味しいです。
はるさん~こんばんは♪
くらしのアンテナ様、掲載おめでとう♪
大根シュルシュルのきんぴら・・可愛いですね♪
さてそしてそして!
チョプドグリーンサラダのディップ♪
この季節のおご馳走だね♪
お色が春!
いくらも乗って♪
とっても美味しそうです♪
ぱくぱくといくら?(爆)でも入りそうで怖いわ(^^
枝豆が入るところが良いね♪

今日は暖かい(^^
本格的な春・・・そんな一日でした(^^
過ごしやすくなりましたね(^^
主人のことまでお気遣い有難う(^^
昨日より大分良さそうです(^^
はるさんも風邪、気をつけてね(^^

いつも有難う~心から感謝。
素敵な週末を♪
misyaさん こんばんは(^^♪

大根のシュルシュルきんぴら。
薄いから短時間で仕上がるのと味が染みやすいの。
独特の食感が美味しいの~☆

マルチチョッパーを使って嬉しいのが高速で切るから
野菜が水っぽくならないトコ。
そのままじゃ地味かなと思ってイクラ~♪
産地だからかな、こんな風に粒の小さなイクラはお安いの。
イクラがのっかってるとテンションが上がるタイプだし(^^)
枝豆、コクも出るし何より緑色がキレイ!

ご主人、良くなってひと安心だね。
仲良しだからmisyaさんもうつらないよう気をつけないとだね。
こちらも日に日に春めいてあちこちで花の芽が顔を出してます。
良い週末を過ごしてくださいね~♡
こんばんは~

手短にある材料で、ガッ〜と作っちゃた
素敵なサラダですね。
春さんらしい イクラがとっても素敵にまとめてる~
クラッカーにサラダをのせてパクパク
簡単なお昼にもおしゃれ感いっぱいでいいですね。

くらしのアンテナ掲載おめでとう
明日の北海道は雪の予報が出てるって言ってましたが
目まぐるしい気温 体調に気をつけてくださいね
はるさんさん、こんばんは☆

ピーマンと枝豆が入ってる!!と思わなかったのでびっくりしましたが、冷凍したピーマンは青臭さもなくていいですね(^^)
とても綺麗なグリーン色で癒やされます♪
シーザーサラダのドレッシングもグリーンがかった食材に使うとより引き立ちますよね♪
いくらものっていて素敵♡
ワインに合いそう♪おつまみやパーティーにぴったりですね(^^)
シュルシュル大根のきんぴら、美味しかったです♪
簡単ですしたくさんの方に作ってもらいたいですね(^^)

今日は風が強くて寒かったですね!!
お風邪など召されませんように。

きゃりあさん こんにちは(^^♪

マルチチョッパーがやってきてから野菜モリモリ~♪
とはいってもイクラとかスモークサーモンがのってると
やっぱり嬉しいタイプ(^^)

クラッカーの香ばしい味とサラダの組み合わせ、
休日のランチにワイン片手で‥も良いかも。

くらしのアンテナ、ありがとうございます。
そうなの、天気予報に雪マーク!!
高い山はすでに真っ白、そのうち降りてくるのかなあ。
はい、ご飯をしっかり食べて元気をキープします\(^o^)/
satorisuさん こんにちは(^^♪

春キャベツだと思って買ってきたら違ったみたいで‥
表皮を剥がしたら白っぽいキャベツ!
グリーンを追求したくてピーマンと枝豆登場~(^^)
シーザーサラダドレッシング、色が引き立つのと
コクがアップするから美味しいよね。
でも、高カロリー‥使いすぎちゃダメだよね。

シュルシュル大根、satorisuさんがつくレポしてくださったのも
とっても美味しそうだったよね。
短時間で作れるのもいいよね(^^)

最近、びっくりするほど風が強い日が多いね。
天気予報には雪のマーク、高い山はもう真っ白だよ。
satorisuさんも風邪には気をつけてくださいね。
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード