≪ 2017 04                                                2017 06 ≫
 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -

 ナツメグ香る☆スモークサーモンのせオムレツ♪ 

サーモンオムレツー52

ナツメグがほのかに香るオムレツの中には鮭フレークと新玉ねぎ
上にはスモークサーモンを大胆にのせてみたの

その心は “新生活がんばろう!朝食”

美味しいものを食べたら心も体も嬉しくなるなる♪
一日のスタートが元気に始まる朝ごはん、考えてみました



サーモンオムレツー1
材 料(2人分)
・卵             3個
・新玉ねぎ         40g(スライス)
・鮭フレーク        20g
・スモークサーモン    2枚
・GABANナツメグ      少々
・塩コショウ        少々
・バター          5g×2
・小ねぎ         少々



サーモンオムレツー2
①新玉ねぎはレンジ600W で20秒加熱し、粗熱を取ります
②ボールに卵を割り入れ、新玉ねぎ、鮭フレークを加えよく混ぜます
③その中に、ナツメグ少々と塩コショウを加え混ぜます  ‥☆



サーモンオムレツー3
④フライパンを温めバター5gを溶かし、☆を半分入れます
⑤素早くかき混ぜ、円状に広げます
⑥フライ返しなどで素早く半折にまとめ、皿に取り出します。
 (完熟が好みの方は全体が固まってから半折に)
⑦オムレツの上にスモークサーモンをのせ、小口に切ったネギを散らします



切り分け

スモークサーモンをのせるので少しくらい上手くまとまらなくても平気なの
切り分けるとこんな風、もう少し柔らかめでも良かったかなあ



サーモンオムレツー75-ラストー新

ナツメグはちょっぴり刺激的な甘い香りのスパイス
オムレツやスクランブルエッグなどとの相性は抜群なの

添えたのはキャベツのサラダとパン
いつものオムレツにナツメグをひと振り、美味しいアクセントになりました♪



朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索




皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)
キーボードの  Ctrl  を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



 この記事へのコメント 

こんばんは、はるさん
スモークサーモンと卵は合いますね
朝食にも良いけど、カナッペで前菜でもいけそうですね
パン、2種類ありますか?
ヨッシィーさん こんばんは(^^♪

スモークサーモンと卵、絶好の組み合わせでした。
ワインにもきっと合うと思います。
ナツメグのアクセントが効いておいしかったです。

はい、パンはカンパーニュと中にクリームチーズが
たっぷり入ったパンです。
はるさん こんばんは^_^

新生活がんばろう〜って良いですね^_^
私も美味しい物食べたら幸せになります🎶

なんだかやる気が出てきました!
明日の朝食、旦那様と息子のお弁当頑張れそうでうす♥️
おヨメちゃん こんばんは(^^♪

うんうん、美味しいものを食べると元気になる~♪

新学期が始まったね。
日々、新しいことへのチャレンジの連続だね。
み~んな頑張れ~\(^o^)/
はるさんさん、こんばんは☆

新生活がんばろう!!
今の季節にぴったりな言葉ですね♪
鮭フレークに旬の甘い新玉葱が入って、ナツメグが香って♪
お手軽なのになんとも奥深いお味なのだろうな(^^)と想像中です♡
スモークサーモンがど~ん!!と豪華にのっていて、新生活がんばれちゃいそうですね(^O^)
偶然にも今冷蔵庫に細切れのスモークサーモンが♪私は何作ろうかな♪~
はるさん こんにちは

キノコの時期が始まるとまたまた皆さんと疎遠になってしまう主夫太郎です。スパイス・ハーブというのは難しいものでほんのひと振りすればよいものを、強く強くと思って沢山振ってしまい若いころは大分失敗しました。

卵にナツメグがほんのり香と、確かにパンは欲しくなる!という気がしますね。

↓チョップドサラダも好調のご様子。これから春の終わりまで眠い日が続きますが、体に優しい食べ物を食べて初夏に備えたいですね。夏バテしない体作りなんて言ってついつい食べてしまう時期までにあと2キロくらい痩せたいと思ってます。
satorisuさん こんにちは(^^♪

新しい生活のスタートを美味しい朝食で応援~♪

新玉ねぎと鮭フレークの相性は抜群。
ほのかに香るナツメグも爽やか。
これをまるごと包んだオムレツは良いお味です。
スモークサーモンと一緒に頬張れば元気モリモリ~(^^)

今日は大きな雪が次から次へと降ってきてビックリ。
大胆な‥なごり雪だこと。
主夫太郎さん こんにちは(^^♪

こちらと違って春のきのこが楽しめるなんて良いですね。
今年は雪解けがずいぶん早いのでそろそろ山菜採り。
忙しくなりそうです。

ハーブやスパイス。
最近ようやく、「適量でこそ生まれるお味のハーモニー」の
大切さが理解できるようになった気がします。
卵に新玉にナツメグ、スモークサーモン‥これはやはりパンが合いますね。

マルチチョッパー、大活躍中です。
キーマカレーの準備にも最適、餃子の下ごしらえも万全です。
冬の寒さに負けないようしっかり栄養を蓄えたこの体!
5キロ位、脱ぎ捨ててしまいたいです。
はるさん こんばんは

綺麗で食欲そそります。
スモークサーモンが良い、ナツメグ使うんですね。
今度やってみよ、、、、。

私も新生活頑張ろうなのに食べれません(涙)。
妻はピチピチのフレッシュマンじゃないとダメと思っているかも????
こんばんは~

こんな朝食があったら
やる気出ます!
レシピブログさんのおかげで
いろいろなスパイスに挑戦させて頂いているけど
ナツメグは未だ未体験
卵に合うんですね
黄色に赤と緑 ワンプレートの綺麗な事!!
はるさん~こんばんは♪
清々しい朝(^^
うんうん、元気が出る朝ごはんですね(^^
御料理も盛り付けも、とっても爽やかで美しいわ♪
食欲そそりますね♪

中にも、外にもサーモン♪
なんとも贅沢な(^^
しかも2つの食感、味・・美味しそうだね、はるさん(^^
こんがりトーストに、綺麗にカットされた彩り野菜♪
バランスの良い気持ちの良い朝ごはんって、こんなことだね♪

今日は寒いね(^^;
ファンヒーターいれました(^^
そちらは大粒の雪とか!
どうぞあったかくね・・風邪ひかれませんように。
いつも有難う~感謝です。
素流人さん こんばんは(^^♪

ナツメグってお肉料理に使うものだと思っていたのですが
今回のモニターで卵料理にもイケることを知ったのです(^^)

ひと振りするだけでハイカラなお味~♪
オムレツがワンアップ下感じです。

素流人さんが健康で新生活のスタートを切ったこと、
きっと奥さまも応援されていると思いますよ。
(口には出さないけど‥そんなもんです)
きゃりあさん こんばんは(^^♪

ナツメグ、ハンバーグに使うと本格的なお味に
なるって思ってたけど卵料理には初めて。
あまり個性的な味は苦手だけど、ほんの少し合わせると
オムレツがワンランクアップした感じなの(^^)

パンが上手に焼けたらね‥完璧なワンプレートの朝食、
今年は少しずつ頑張って見ようかな。
こちらはなごり雪と言うにはかなりの迫力の降雪。
積もりはしなかったけど明日の気温はマイナス‥ツルツルだあ。
misyaさん こんばんは(^^♪

朝ごはんって一日を元気に過ごすためには大事だよね。
自慢じゃないけど毎日しっかり食べてる~♪
新生活を応援する朝食はビタミンカラーで攻めてみたの。
これで自分で焼いたパンが添えられたら完璧なんだけど(^^)

土地柄かな、鮭関係は結構常備してるの。
スモークサーモン、リッチそうに見えるけどこれは
北海道で捕れた銀鮭をスモークしたもので少し安価。
このオムレツにどうしてものせたかったんだあ。
なので具材もベーコンじゃなくて鮭フレーク~♪

>バランスの良い気持ちの良い朝ごはん
素敵に褒めてくださって嬉しいです\(^o^)/

今日の雪、見せたかったなあ。
ひとひらがモコモコ大きい雪が次から次に降ってきたの。
積もる間もなく溶けていく姿は少し悲しいけれど
どっさり積もるの困るしね。
こちらこそいつも元気が出るコメント、感謝です。
はるさん、こんにちは~
やっと回復方向に向かっています!でも…5度目がないようにしなくては!
朝食の大切さがわかっていても、ここまで作れない!
鮭オムレツだけでも十分美味しいのに~スモークサーモンが☆朝からテンション上がりますね!
ナツメグの香りがほのかにするオムレツは、白ワインにもピッタリ!このまま全部をお弁当箱に詰めて~ワインを持って、さあピクニックに~~~♪

チョッパー、固さの違う食材を一緒に刻める優れもの。
確かに、スモークサーモンを乗せたりしても綺麗!
パンに挟んでサンドイッチにも~♪
プルーンのクラフティは、HMで!(HMなら、私も作れます)
これでデザートまで全部そろいましたね。
やっぱり、お花見に出かけたくなりますね^0^


masakohimeさん こんばんは(^^♪

元気になられて良かった~!
まさかの4回ダウンはキツイですね。
あまりムリしないで少しづつ復帰してくださ~い(^^)

わあ、クラフティもチョップドグリーンサラダも
見てくれたんだ~嬉しいな♡
クラフティ、柄にもなくスイーツ作りしちゃった。
HMって便利だわあ~♪
グリーンサラダはチョッパーにおまかせであっという間、
高速で切るから水っぽくならないのが良いの。

オムレツにスモークサーモン。
新生活応援朝食ってことで大盤振る舞い~☆
こんな朝食なら元気が出るかなあって思ったの。

治りたてが肝心って言いますから
ムリしないでゆっくり過ごしてくださいね。
はるさん、おはようございます!
オムレツにスモークサーモンって斬新でいいですね~^^
私スモークサーモン大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ナツメグを少し入れるとアクセントになっていいですね^^

ナツメグはハンバーグ位にしか使わないので今度やってみ~よぉっと(*^m^*) ムフッ
じゅららさん こんにちは(^^♪

新生活のスタートが元気いっぱいに切れるよう
どーんとスモークサーモンのせてみました\(^o^)/
わたしもスモークサーモンがあるとテンション上がるんだもの。

ナツメグってハンバーグにしか使ったことがなかったの。
卵料理にほんの少し加えるだけで卵臭さが消えて
ワンランクアップしたようなお味です。
ぜひ~♪
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                    
QRコード