≪ 2017 10                                                2017 12 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -

 チョップド野菜 カレー♪ 

チョッパー野菜カレー45-2


昨日深夜のスマステ(SmaSTATION:テレビ朝日)
《台所仕事が楽しくなる!進化した最新キッチングッズ ベストセレクション》のコーナーで
「フィリップス マルチチョッパー」が紹介されたの~♪
この製品の良さが全国に広がるなんて自分のことのように嬉しい!

モニターさせていただいて一番多く作ったレシピは
マルチチョパーで 野菜を刻んで作る “チョップド野菜カレー♪”

刻んで・炒めて・ルーを入れて煮る
これだけで、ツブツブ野菜の食感が楽しいカレーの出来上がり
休日のランチ、軽く炒めたスパゲティと合わせてみたの



チョッパー野菜カレー1

材 料(控えめの2人分)
*玉ねぎ          50g
*ニンジン         30g
*ピーマン         1個
*ナス           1/2本
*鶏肉           15g(ボイルして)
*しょうが         10g
*にんにく         1片
*アーモンド        4粒
・カレールー        2粒(市販品を砕いておく)
・水             150ml
・お好みでガラムマサラ・クミン・オレガノなど加えてください 

①マルチチョッパーのカップにバスケット、チョップドロップ用のブレードをセット
  *印の食材を入れてカバーと本体をセットしてチョップ



チョッパー野菜カレー2

②フライパンを温め、オリーブオイル小さじ1(分量外)を入れ、①を炒めます
③水150mlを入れ軽く煮立たせ、カレールーを少しずつ入れ味を加減します



チョッパー野菜カレー3

④少し煮込んで好みのスパイスを加えます
⑤とろみが付いたら出来上がりです



マルチチョッパー

玉ねぎ、ニンジン、ナスもピーマンもアーモンドも同時にチョップ!
かたさの違うものが同時に切れるのが便利~♪
ひき肉を炒めてチョップド野菜を加えるとキーマカレーも楽しめます

マルチチョッパー、これからもわが家の台所で活躍してくれそう
フィリップスさま、レシピブログさま、大切に使わせていただきます



人気調理家電でつくる料理レシピ
人気調理家電でつくる料理レシピ

【レシピブログの「フィリップス マルチチョッパー」モニター 参加中】




皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)
キーボードの  Ctrl  を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



 この記事へのコメント 

こんばんは、はるさん
マルチチョッパー、活躍してますね
最近、外でランチはカレーに行くことが多くなりました
野菜カレー、美味しいですね お肉もいいけど野菜もね

今日は、雨が上がったら風が強くて、強風で被害もでたようです
北海道は、風は強かったですか?
ヨッシィーさん こんばんは(^^♪

はい、マルチチョッパー。
とっても有能なアシスタントです(^^)

カレー屋さん、本格的なお店も多くなって楽しいですね。
札幌は加えて「スープカレー」というジャンルもあるので
選択の幅が広がってます。

こちら次第に風が強まってきました。
夜半から猛烈に激しくなるとか‥心配です。
はるさんさん、こんにちは☆

チョップド野菜カレー、アーモンドも一緒にチョップできるのですね♪楽しい~♪~
たっぷりお野菜で野菜の旨みや少しの鶏肉、アーモンドで旨みもコクもあるカレーですね(^^)美味しそう♡

昨日は雨風凄かったですね。
今日はやっと良いお天気♪出掛けるならば今日ですね♪~
はるさん、こんにちは!
このマルチチョッパー、見るたびに優れものだ~って感心してしまいます。
ナスのような柔らかいものから、小さくて固いアーモンドまで一緒に細かく出来るのですから☆☆☆
特にアーモンドを細かくするって、FPでは難しいですよ!
アーモンドの入ったチョップドカレー、ご飯も良いけれどやっぱりパスタがベストだと思います~♪
もし少しでも残ったら、包んでサモサにもなりそう!
カレーって、聞いただけでテンション上がります^0^
はるさん~こんばんは♪
本当、細かくカットする作業って面倒だものね!
自分の代わりにがーっと一気にしてくれる!
なんてお利口さんなんだ!(^^
楽ですよね~綺麗だし♪

チョップド野菜カレー♪
パンの上にいっぱい乗っけて食べたいわ♪
とってもとっても美味しそうです♪
食欲そそるぅ(^^

実は今夜我が家もカレーだったんだ(爆)
普通のよ(爆)

いつも有難う~感謝です。
はるさん・・ありがとね(^^
satorisuさん こんばんは(^^♪

マルチチョッパー、一回この楽チンさを知ってしまうと
元には戻れな~い!
茄子とアーモンドが一緒に切れちゃうのが魅力。
カレーは煮込まないとのイメージだけど具が小さいから
短時間で美味しくなるのも嬉しいの。

寒いね、ウチから恵庭岳が見えるんだけどここ数日で
雪に覆われて真っ白に逆戻りだよ。
masakohimeさん こんばんは(^^♪

マルチチョッパー、刻む作業があっという間。
この便利な生活、元には戻れないなあ(^^)
かたさが違うものを一緒に刻めるのも嬉しいの。
アーモンドもいい感じの大きさにカットされて食感が良いの。
ミーハーなのでテレビで紹介されると嬉しくて~☆

そっかサモサもオシャレだね。
ピクルスも一緒に刻むとより美味しいかも~♪
こんばんは~

マルチチョッパー
本当に使い勝手が良さそうですね
お店で実物も見かけましたが
大きすぎなくて、手軽さがいいですね。
さっと刻めば、調理時間も短く
消化も良い

昨日の北海道の予報は雪マークがついているところが
ありましたが、北海道は寒いようですね。
misyaさん こんばんは(^^♪

マルチチョッパー、ただ刻むだけなんだけど便利~♪
何種類ものかたさが違う食材が数秒でチョップ(^^)
こんなに楽をして良いのだろうか~!

ミーハーだからね、テレビで紹介されたら嬉しくなっちゃて(^^)

チョップド野菜のカレー、確かにパンに合う~☆
今日のmisyaさんのパンに合わせたら美味しいだろうなあ。

夕飯、カレーだったんだあ。
misyaさんが作るのはきっと美味しいんだろうなあ(^^)

まだまだ地震が続いて気持ちが休まらないね。
少しでもリラックスできると良いのだけど。
きゃりあさん こんばんは(^^♪

マルチチョッパー、刻む作業が超楽ちん♪
もう使わない生活には戻れませ~ん(^^)
フープロもブレードを代えるだけでOKなのも便利なの。
ますます怠け者になりそうで‥怖い‥(^_^;)

このカレー、食材が細かいから短時間で良いお味。
ひとり分のランチにはお手軽で良かったの。

先週から気温が低くて、高い山は雪に覆われて真っ白だよ。
明後日くらいから春らしい気温という予報。
外出するときのコート、薄手が厚手か悩む~!
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード