≪ 2017 03                                                2017 05 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

 じゃじゃ麺風*肉味噌そうめん ☆ 嬉しいこと♪ 

肉みそー123ー新

おもいがけず嬉しいことが~!
モニプラファンブログさまでお世話になっている
“おてもちゃん”でおなじみ、九州・熊本の老舗みそ・醤油醸造元ホシサンさまより
『あまくち醤油』のレポートの優秀者に選んでいただき、素敵なプレゼントが届いたの~!

『あか牛 肉味噌』の美味しさ、ご飯もちろん麺にも絶対合う~!
モニターでは無いけれど、じゃじゃ麺をヒントに
 “肉味噌そうめん♪”楽しみました



肉みそ   
        新商品『あか牛 肉味噌』・『天草大王 肉味噌』 →詳しくはこちらから☆

【熊本県産あか牛 肉みそ】
黒毛和牛の1/77の生産量しかない貴重な熊本県産「あか牛」を使用した贅沢な肉みそです。
【幻の鶏 天草大王 肉みそ】
くまもとの大自然に囲まれた「天草」にわずか4件しかない指定農場で2倍の期間をかけて飼育された
日本最大級の地鶏「天草大王」使用した上品な肉みそです

今年1月に販売されたばかりの二種類のお品をお届けいただいたの♪



               ホシサン・あまくち醤油を使ったレシピ

海苔の佃煮ーラスト衣笠丼ー104
      海苔の佃煮  →☆                衣笠丼 →☆



肉みそー2

温泉卵の黄身をとろ~り、リッチな味わいの肉味噌とからんでまろやか~♪
お好みでラー油をかけて刺激的なお味を楽しむのも良いかも

材 料(4人分の箸休め程度の量)
・そうめん(乾)     1束
・ホシサン
 あか牛 肉みそ    お好きな量
・きゅうり        1/2本(スライスしておきます)     
・ラディッシュ      1/2こ(スライスしておきます) 
・卵黄・ラー油     お好みで
・そうめんのタレ    ほぐれにくい時にかけます



創業明治三十九年★味噌醤油醸造元ホシサン ホシサンさまありがとうございました




皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)
キーボードの  Ctrl  を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

はるさん、こんにちは~
凄いわ!「レポートの優秀者」なんて!!!
お料理のアイデアも綺麗な盛りつけも、さすが!って思うものばかりだもの☆☆☆
肉味噌、美味しいのよね!(熊本で買ったことがあるの)
素麺をくるりとお洒落に巻いて、温泉卵と肉味噌で~♪
さっぱりした素麺が、コクのある肉味噌をアクセントに!
これ、何杯でも食べてしまいそうです^0^
はるさんさん、こんにちは☆

すご~い!!おめでとうございます(^^)
優秀賞、嬉しいですね!!
海苔の佃煮も衣笠丼も美味しそうでしたもの♡
本当におめでとうございます(^^)

じゃじゃ麺風☆肉味噌そうめん♪とても美味しそうですね(^^)
美味しい肉味噌にたまごがとろ~り♪ラー油をかけて・・・。
想像しただけで美味しそう(^O^)♡
こんにちは、はるさん
優秀賞、おめでとうございます
また、肉みそとは、いいプレゼントですね
温泉卵の黄身のとろ~りしている所が、濃厚で
そうめんの淡白な味からリッチな味にしてくれますね
masakohimeさん こんにちは(^^♪

肉味噌、私も九州に行った時に初めて食べたの。
こちらではなかなか出会えないお味なので嬉しい~♪

ひとくち食べた瞬間、絶対、麺に合うって確信!
そのままでも美味しいけど卵黄プラス、ラー油プラスも絶品!
稲庭うどんも合うだろうなあ。

レポート褒めてもらえて嬉しい!
元気が出た~☆
satorisuさん こんばんは(^^♪

ありがとうございます~♡
オトナになるとなかなかお褒めいただくことってないから
かなり嬉しいです(^^♪

おいしい肉味噌、ほかほかご飯にももちろん合うけど
ひとくち食べた瞬間、じゃじゃ麺風で食べたい!
思った瞬間、もうそうめんをゆでてました。
ラー油をかけた刺激的な感じも良かったです(^^)

今日はどんどん気温が下がって今は10℃。
風邪引かないようにしようね。
ヨッシィーさん こんばんは(^^♪

ありがとうございます。
とても美味しい肉味噌、嬉しかったです。

肉味噌プラス卵黄、肉味噌プラスラー油、
全部合わせたバージョン、どれも美味しかったです(^^)
ちょっと少なめの量ですが満足感はバッチリ~♪
はるさん~こんばんは♪
ホシサン様のは美味しいに決まってるね!
甘口醤油のモニター!
気づかなかったぁ(^^
優秀賞おめでとう~~☆☆☆(ホシサンだけに☆3つ!(爆)
美味しそうだぁ(^^
そうそう私おも丁度今日、肉味噌作ったのよぉ(^^
我が家はいつもおうどんだけど
おそうめんも良いね~喉ごし爽やか♪
たまりません(^^
しばらく楽しめそうね(^^

今日は肌寒い。
そっちはどう?
気温の変化が激しいよね・・体調壊されませんように。
いつも有難う~感謝。
こんばんは。
優秀賞おめでとうございまーす
いつもながら、美味しそうな麺料理ですね
肉みそは美味しいですよね
素麺にかけてみようっと。

硝子の器もステキですね
卵とろ~り美味しそうです
真似てみますね
ありがとうございました。
misyaさん おはようございます(^^♪

今朝は寒かった~!
ゴミ出しに行ったらしゃっきり目が冷めた(^^)

ありがとう~\(^o^)/
ホシサンさまの商品、どれも美味しいよね。
あまくち醤油もこちらにはない味わいが楽しかった。
☆3つ!ありがたく頂戴します~!
肉味噌はあまり手に入らないお味なので感激なの。
なんてったって“あか牛”“天草大王”!
思わずニンマリしちゃった。

初夏の陽気が続いたと思ったら春先の気温。
こういうのってキツイよね。
misyaさんのとこも肌寒いって、ビックリ。
元気でニコニコ頑張ろうね~☆
おきさちさん おはようございます(^^♪

ありがとうございます\(^o^)/
思いがけない受賞+素敵な贈り物にワクワク~♡

肉味噌はリッチな食材が使われているので抜群のお味、
ひと口食べて、じゃじゃ麺風で食べたいって思ったの。
喉ごしの良い稲庭うどんも良かったかなあ(^^)

器は○イソー!
こんな軽い感じも良いなあと思ってつい買っちゃった。

今日はびっくりの寒さ、春先の気温よ。
夏になったり春に戻ったり‥困るわ~☆
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                    
QRコード