≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

 ラム酒とバニラビーンズが香る*ガラナカクテル♪ 

ばにらー9-2

“ガラナ・アンタルチカ”
ブラジルからやって来た、ガラナの実を使った優しい微炭酸ドリンク

ジンジャーエールに似た香りと甘みはカクテルにもピッタリ
 “ラム酒とバニラビーンズが香るガラナカクテル♪”

バニラビーンズの甘い香りに包まれた優雅なカクテルよ
でもアルコール度数はちょっと高めなの
小悪魔的な一杯、召し上がれ~☆



モニター:ガラナ
          ガラナ・アンタルチカ

ブラジルの灼熱の太陽を思わせるようなデザインが印象的!

荒井商事さまとレシピブログさまのコラボ企画
ブラジルで大人気 “ガラナ・アンタルチカでカクテルをつくろう” に参加中です



ばにらー24

材 料(1人分)
・ガラナ・アンタルチカ      1/3本
・マイヤーズ・ダークラム     10ml程度
・バニラビーンズ         7センチほど(切り目を入れておきます)

①グラスにマイヤーズ・ダークラムを注ぎ、ガラナ・アンタルチカを満たします
②サッとひと混ぜしてバニラビーンズを挿したら出来上がり



ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ
ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ

 



皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)
キーボードの  Ctrl  を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
  
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

はるさんさん、こんばんは☆

なんだかバーに来てしまったようです。。。
こんなカクテルあったら注文したいな(^^)と思いました♡
バニラビーンズを挿すってお洒落~!!
優雅なひとときを過ごせそうです。
いつも賑やかなはるさんさんがしっとりされているように思えてなりません(^^)
こんばんは、はるさん
北海道には、ガラナがあるようですね
ヨッシィーは昔、昔、カルピスが発売していた
ガラナ(ゴロナ)を飲んだことがあります
コカ・コーラがまだ一般的ない時代でした
薬ぽくって、苦手だった気がします(笑)

このカクテルは、大丈夫、美味しそうですね
おっしゃれ~な写真ですねえ
ステキです!
お酒は、飲めないけど雰囲気は好き!
あま~いカクテルなのかな?

satorisuさん こんばんは(^^♪

うふふふ♡ バニラビーンズの甘い香りに騙されて
ついつい飲み過ぎてしまうかも。
アルコール度数が高いのでキケンよ~♪

バーのカウンター、スウっとカクテルが運ばれてきて、
「あちらの方から」‥な~んてこと、ないよね(^^)
ヨッシィーさん こんばんは(^^♪

仰るとおり、昔からガラナは親しまれていました。
カルピスさんがガラナを出していたのは初めて聞きました。

このガラナ・アンタルチカはあまり薬臭い感じはなくて
ちょっと物足りないほど。
バニラビーンズの甘い香りとダークラムがよく合いました。
おきさちさん こんばんは(^^♪

写真、お褒めくださってありがとうございます。
甘いカクテルの雰囲気をお伝えしたかったの。

お酒は飲まれないのですか。
ちょっと残念な気もするけどお酒は太るからねえ(^_^;)
飲まないに越したことはないねえ。
おはようございます。
カクテルを召し上がるんですね。
ラムベースですと、少し甘めでしょうか。

カクテルは昼下がり?
それとも深夜?
はるさん こんにちは

セリやらフキやらとお野菜が出てきて楽しい記事を拝見させて頂きましたが夏に向かうとやっぱり野菜のお料理は光ますねぇ。僕も毎日お野菜を料理するのが楽しみですよ。

と、思ったらはるさんのブログでカクテル!!
こういうおしゃれな飲み物になかなか手が出ないんですよ。
綺麗なグラスに上品な琥珀色。ん~こんなの片手に美人を口説いてみたいものです。ただ、僕のんべぇだから口説く前に飲み干しちゃうんだよねぇ(笑)

はるさん、こんにちは♪
素敵〜☆
ゆっくりと時間が過ごせそうですね。
最近毎日ビールを飲んでるので、アルコールの美味しさに
やっと気がついたので飲んでみたいです。
↑ビールが唯一の至福の時間なんです。

はるさんのお料理で乾杯したいです。

フキ巻きごはんも揚げないアスパラも〜☆
画像に食いつきそうになりました。

どれもこれも魅力的です♪
はるさん~こんにちは♪
昨夜は応援のみでごめんよぉ(^^;
きゃーと心ウキウキなカクテル♪
コメントしようと思いながら、疲れに負けました(^^;
綺麗な琥珀色とはこのことね♪
バニラビーンズとラム!
最高の組み合わせ!
美味しいと思うわ!
綺麗だね~うっとりよ(^^

セッティングも、本当素敵♪
どこぞやのラウンジで飲んでる気分になりました(^^
ピアノの曲聞きながらね(^^

今日も暑かった!
お水いっぱい飲まないと、熱中症になるよね(^^;
いっぱい飲んでね(^^
いつも有難う~感謝。
こんばんは~

ごめん!
一瞬 なんとはるさん
カクテルにワラビを入れた!!!
超 はるさんカクテル?って
はるさん=プレミア山菜が続いたのでつい・・・
バニラビーンズだったのですね
ラム酒 我が家でも大瓶を買って菓子やレーズン戻しに使っていますが、甘い香りがいいですよね~
バックにはグランドピアノ
素敵!
アナゴさん こんにちは(^^♪

カクテルはいっときハマりました(^^)
最近はもっぱら第3のビールをゴクゴク。
ガラナの風味に合わせ、ダークラムを選びました。
口当たりのよい甘いカクテルです。

が、アルコール度数は結構高め。
深夜に楽しむのがよろしいかと。
主夫太郎さん こんにちは(^^♪

山菜の力強い味、とても魅力的です。
市販のほうれん草などは物足りなく感じられます。
もうシーズンも終盤、これからどうしましょう!?

カクテル、久々に作りました。
シェーカーでシャカシャカっとしたいところですが
微炭酸がベースなのでやめときました。

バーのカウンターで「あちらの方から‥」の場面、
一度は経験してみたいものです~☆
chikageさん こんにちは(^^♪

そちら、すっかり暑い日が続いているんでしょうね。

『ビールが唯一の至福の時間』‥その通り!
特に美味しいおつまみがあるともっと幸せ~♪

アルコールの美味しさがわかってきたなんて頼もしい~!
ぜひぜひ、乾杯したいなあ\(^o^)/

こちらはそろそろ山菜採りも終盤。
あとは「わらび」を残すだけとなりました。
本州とは全然時間の流れが違うことにびっくりデス。

忙しい毎日だと思いますけど、体調に気をつけて
暑い夏を乗り切ってくださいね~☆
misyaさん こんにちは(^^♪

こちらこそ、昨日は失礼しました~!
早朝5時に遠くの山に「タケノコ」採りに出発。
帰宅後、親戚数件に配達→タケノコの下処理‥
ちょっとヘコタレちゃいました。

甘~いガラナとダークラム、ちょっと物足りなくて
バニラを添えたらロマンティックなお味~☆
口当たりが良くて飲みやすのだけど、
アルコール度数が結構高め。
クイッと飲むとキケンだわ~♪

セッティング、舞台裏をお見せしたい!
あれこれ考えていたけどガラナの泡がみるみる消えて!
やっとこさ撮れたのがこれなんだあ。

「暑い!」という言葉を忘れてしまいそうな日々よ。
今日も予報では「最高気温18℃」。
避暑においで~\(^o^)/
きゃりあさん こんにちは(^^♪

なんと“わらび”に見えた!?
わたしならやりかねないかも(^^)
だってね、もうひとつ考えたカクテルの中。
ハーブの代わりに「セリ」を入れてはどうかなって
考えてたもん。
(息子の猛反対にあって断念(^_^;))

ラム酒、いろいろ使えてあると便利だよね。
これはダークラムという濃い褐色のお酒で甘さは控えめ。
友人はなんと市販の塩辛に少量混ぜるのが好み。
なまぐさみが消えるんですって(^^)

最近、気温が20度に満たない日々が続いてるの。
5月のほうがずっと暑かったかも。
はるさん!
地震!午後震度6とのこと!
今ニュース見て、びっくりしております!
大丈夫?
コメント頂いて・・元気そうでちょっとほっとしていますが(^^
これ以上なにもおきませんよう。

misyaさん ありがとう~♡

洋裁教室のランチタイムに緊急地震速報!
札幌は全然揺れなかったのだけど
先生と仲間の一人が震源地に実家があるので大慌て。
格別な被害はなかったようでホッ。

気にかけてくださって本当に嬉しいです。
今日はとっても寒くって、暖房を点けるほどだったけど
misyaさんの温かい心遣いにすっかり暖まりました~☆
はるさん、こんばんは~
今、きゃりあさんの所でラムとヨーグルトとこのガラナ・アンタルチカのカクテルを見てきました!(はるさんのこのカクテルを見たのは、今日で2度目。先日はコメントする時間がなかったので~)
ラムもこのガラナ・アンタルチカもアルコール度数が高いようなので、美味しいからと言って、飲み過ぎないように注意が必要なようですね~
香りの素敵なカクテル!きっと私が好きな味だと思います
我が家はシェイカーが小さいのと特大と2つもあって、食後にちょっと飲むのと、リッチな気分~
え!バックにグランドピアノ~☆☆☆
バーでは、生のピアノ演奏は絶対に必要ですからね^0^

P.S. そちらでは殆ど揺れなかったとのこと。良かったです。
masakohimeさん こんにちは(^^♪

バニラの甘~い香りと微発泡の口当たり
ついグラスを重ねるとヤバイかも~!
小悪魔的なカクテル♪ そんな感じです。
きゃりあさんのもグイグイいけちゃいそうでしたね~☆

昔カクテルにハマって道具一式揃えたのよ(^^)
最近はグラスで混ぜて作る簡単なものばかり、
夢がないよね。

グランドピアノ、いつからウチにあったのか、
誰からもらったのかも忘れてしまったの。
いつもは玄関に置いてあるのだけど
ちょっと雰囲気作りを手伝ってもらっちゃった~♡
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード