≪ 2017 08                                                2017 10 ≫
 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

 一夜限りのカクテル 《 織姫と彦星 》 ☆七夕の夜に 

彦星ー26新ー2

今日は七夕
織姫と彦星‥年に一度の逢瀬をイメージしたカクテルを作りました

ブルーのグラスには彦星をイメージしたカクテル
ピンクの小瓶には織姫をイメージしたロゼワイン
これをブレンドして楽しみます

いま、このスタイルが密かに流行ってるんですって
ロマンティックだよね~♡



七夕カクテルー2

二人が出会って‥こんな素敵色のカクテルになりました
名前は “織姫と彦星”とでもしましょうか

永久(とこしえ)に この愛が続きますように



モニター:ガラナ

ブルーのカクテルの材料(一人分)
・ガラナアンタルチカ    80ml
・ブルーハワイ        80ml(市販のカクテルタイプ) 
・ホワイトキュラソー     20ml
・氷              適宜

①これらをすべてかき混ぜたら完成です
②これにロゼワインを好みの量まぜると“織姫と彦星”の出来上がりです


 
ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ
ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ

 



皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)
キーボードの  Ctrl  を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
  
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

はるさん~こんばんは♪
おおお、綺麗な青い色!
綺麗だね~目も覚めるような青ってこんなことね♪
本当綺麗だわ(^^
ピンクは織姫様なのね♪
心憎い演出☆

素敵ね、思わずため息だわ(^^
七夕の夜にふさわしいカクテルだねぇ(^^

無事に今年も逢瀬ができるように・・星に願いを☆
だね(^^

いつもありがとう~心から感謝。
お身体ご自愛下さいね。
こんばんは~

二つのカクテル
この日を待っていた 幸せのカクテルですね
それぞれの色もとっても綺麗だけど
それを混ぜるという 憎い演出☆彡
素敵です~
貝殻や白い砂の演出が
とってもロマンチック〜

北海道は☆が見えますか?
はるさんさん、こんばんは☆

きゃ~(*´艸`)素敵すぎます♡
ロマンチックですね♪
このお色最高に美しいです!!
逢瀬をイメージ、はるさんさん乙女ですね(≧∀≦)
スタイリングも素敵すぎます♡
七夕の夜によい気分になりました♪ありがとうございます♡
こんばんは、はるさん
七夕カクテルですか ディズニーシーでも
あるようですね
2つを混ぜて完成ですか アイデアですね
misyaさん こんばんは(^^♪

なんとなくね、せっかくの七夕、
ロマンティクなことをしてみたくなったの~☆

織姫と彦星を合わせて‥バイオレットが理想なのだけど
ロゼワインじゃこれが限界かなあ。
でも織姫が赤ワインだと熟女って感じだよね(^^)

今夜は満天の星空~♡
このカクテルを片手に(2杯め‥)眺めています。
けっこうアルコール度数が高いので気分ウキウキ~♪

明日も暑いみたいだね。
ネコさんたちも毛皮着用だし‥たまらんだろうね。
なんとか頑張って凌いでくださいね。

良い七夕の夜を~\(^o^)/
きゃりあさん こんばんは(^^♪

七夕の夜に満天の星空。
ここ数年は曇ったり雨だったりで久しぶり~♪

絶好のデート日和かなあ(^^)

そんなこんなで‥
2つのお酒を合わせて‥織姫と彦星の逢瀬‥
ガラにもなくロマンティックなことをしてみました。

貝殻や白い砂、若い日に集めたもの。
片付け中に、ひょっこり押入れの中から出てきたの。
一向に断捨離は進みません(^^)
satorisuさん こんばんは(^^♪

satorisuさんのトコ、お星さまは見えますか~♪
こちらは曇りの予報で諦めていたけど満天の星~!

そうそう、気分だけは乙女よ~♡
美しい花や綺麗な風景が大好き。
(美味しい食べ物もね(^^))

織姫と彦星を混ぜると紫色‥が理想だったのだけど
ロゼワインじゃこれが限界だね。

良い、七夕の夜を過ごしてね~☆
ヨッシィーさん こんばんは(^^♪

七夕のカクテル、全国的なんですね。
すすきののスナックの方に聞いたので道内だけかと
思っていました。
ディズニーシーのカクテル、華やかあ。
カップルには最高の演出ですね。

わたしもお星さま、添えれば良かったなあ~♪
七夕な素敵なカクテル完成!
織姫と彦星、なんとも魅力的ですね。
ジャムさん こんにちは(^^♪

ちょっとロマンティックな気分に浸ってみました~♪

昨夜は満点の星空~☆
絶好のデート日和だったのではないでしょうか(^^)
はるさん、こんばんは!
このブルー、学生時代(ほぼ40年前!)こんなカクテルを飲んだ記憶があります~
ハワイアンブルー、そんなネーミングだったかな^^
このカクテルをみて、そんな記憶が蘇りました。
織姫は、ワインだったのですね♪
織姫と彦星をブレンド!
一体どんな味になるのでしょうか~☆
>永久(とこしえ)に この愛が続きますように
はるさん、ロマンチストですね~^0^
masakohimeさん こんばんは(^^♪

ハワイアンブルーですか、ずいぶんオシャレ~♪
わたしはド田舎だったのでコークハイくらいしかなかったかな(^^)
ブルーハワイはブルーキュラソーがメイン、コアントロー、
どちらも柑橘系の風味。
ロゼワインは優しい甘さの中にほんの少しの酸味。
この2つを合わせるととても爽やかなカクテルに(^^)
ジュースのような口当たりだけどアルコールの度数は高め~♪

年に一度の織姫と彦星の逢瀬を天の川に祈り、
それぞれの願いを短冊に書いて笹に吊るす。
日本人そのものがロマンチスト‥なのだわ~♡
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード