≪ 2017 03                                                2017 05 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

 “ミロ”で楽しむ * ヒンヤリぷるるんゼリ~♪ 

ミロ41新

子育て中には大変お世話になりました‥的な存在の“ミロ”
その栄養価はもちろん、全然変わらない美味しさに感慨ひとしお~!

その懐かしい余韻にひたりつつ作ったのは
“ミロで楽しむぷるるんゼリ~♪”

パールアガーを使って、優しい口当たりのゼリーができました
丸く繰り抜いたスイカが可愛いでしょ
アクセントに添えたスイカの皮はシロップ漬けなの



ミロモニター新
 「ミロでつくる冷たいドリンクやスイーツ」の企画に参加中

お届けいただいたのは、
たっぷり30日分、大容量の450gが2袋

カルシウム、鉄、ビタミンDが豊富に含まれた『栄養機能性食品』
毎朝飲んで、元気をチャージ~!



ブルーベリーとすいか2

材 料(カップ7個分)
・ミロ      40g
・牛乳     280ml
・アガー    12g
・砂糖     小さじ2
・トッピング  スイカを繰り抜いたもの:適宜、ブルーベリー:お好みの量
         スイカの皮のシロップ漬け‥あれば



ミロ準備3

①アガーと砂糖はあらかじめ混ぜあわせておきます(ダマにならないよう)‥☆
②鍋に牛乳とミロを入れ、中火で加熱しよく馴染ませます
③80度に達したら、☆印を少しずつ加え煮溶かします
  (沸騰させないでくださいね)



ミロ準備4

④容器に静かに注ぎ入れます
⑤粗熱が取れたら、冷蔵庫で1時間ほど冷やします
⑥しっかり固まったのを確認して容器から取りだし、皿の上に円状に並べ
  スイカとスイカの皮を盛り込んだら出来上がりです



ミロラスト新

まるで生クリームを入れたようなコクとなめらかさがなのよ
アガーのムッチリとした食感も好き~♪

このカップ、「水まんじゅう」を作るための容器
取り出す時に、ゼリーがスルンと外れるのが楽しい~♪
しっかりフタができるので冷やして持ち歩きもOKよ!



夏にぴったり♪アイス「ミロ」レシピ
夏にぴったり♪アイス「ミロ」レシピ





皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)
キーボードの  Ctrl  を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
  
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

はるさんさん、こんばんは☆

すごく可愛いですね(≧∀≦)
ミロのゼリーとスイカのまん丸さがもの凄くキュート♡
シロップ漬けのスイカの皮、リボンのようで素敵です!!

わぁ、はるさんさんもミロにお世話になっていたのですね♪
私もミロに育てられました的な*笑*
やっぱりはるさんさんのアイディア素敵すぎます♡
あまりの可愛さにわぁっと感激しちゃいました!!
こんばんは、はるさん
我が家も子どもたちのためにミロを買ってましたね
長い事、忘れていました
ミルクココアのような味でしたかね? 記憶が曖昧
スイカとの相性は、いかがでした
ベリー系とは合うと思うのですが
こんばんは~

プルンと冷や固めたミロ
夏はこんなデザートが美味しいですよね
スイカボールにスイカのリボン
可愛いね~

子供達が小さい頃は
ココアよりも飲みやすく、健康的なので
良く買って来てましたね

夏のデザート使い 
ミロも飲むだけで無く楽しめますね
satorisuさん こんばんは(^^♪

ほんとはね「アイスミロにまん丸スイカを浮かべる」
そんな構想だったの。
実際やってみたら‥スイカって‥浮かばない(^_^;)
もろくも失敗に終わってしまいました。

丸いスイカをたくさん作ったのでこんな感じに作戦変更!
たまたま買った水まんじゅうの容器が威力を発揮(^^)
ゼリーがスルンと外れるのが楽しい~♪

ミロの変わらない味、ものすごく懐かしかった。
褒めてくださってとっても嬉しいです\(^o^)/
ヨッシィーさん こんばんは(^^♪

ヨッシーさんのおウチもミロでしたか。
わたしもすっかり忘れていました。
お味は、優しい飲み心地のミルクココアといった感じです。

最初に組み合わせを考えたのがスイカなんです。
ベリーも良いけど食感の違いとさわやかな味がとてもよくマッチしました。
きゃりあさん こんばんは(^^♪

いつか使うかもと買っておいた水まんじゅうの容器、
使い心地満点でした。
(また断捨離が遠のいたぁ~!)

口当たりのよい濃厚な味のゼリー、スイカの爽やかさと
良く合って美味しかったです、
スイカのリボン、意外といい感じでしょ(^^)

ミロ、子育て中は随分お世話になったなあ。
体に良いのはもちろん、美味しいからゴクゴク~♪

さあ、ミロを使ったひんやりレシピ、
次は何を作ろうかなあ~♡
ミロとは懐かしい(^u^)
ガラスの器、素敵!
まん丸スイカに皮のシロップ漬け
流石です。はるさんのデザートは和を感じますね
おきさちさん こんばんは(^^♪

ミロ、懐かしかった~!
しばし子育て中の頃の想い出に浸っていました(^^)
このガラスの器、大のお気に入り~♡
褒めてくださってありがとう~♪

スイカとミロ、合うんですよ~☆
スイーツ作りは苦手なの‥とりあえず思いつくまま
頑張ってみました\(^o^)/
はるさん~こんばんは♪
可愛い♪
ミロ!
うんうん、子供の頃良く飲んでたわ!
懐しいね(^^
そんなミロで、まん丸可愛らしいゼリー♪
すいかボールにすいかのリボンなのね!
凄い、可愛い♪
ぱーっと華やいで~夏はこんな冷たいデザートが嬉しいね♪
しかし綺麗だ♪

今日は猫様がセミみつけて、狭いベランダに4匹と1人格闘(爆)
猫様にやられないよう逃がすのに必死よ、疲れました(爆)
夏だね(^^

いつも有難う~心から感謝。
素敵な週末を♪
misyaさん こんばんは(^^♪

子どもの頃飲んでいた‥やっぱり若い~!
私の時は多分まだ売られてなかったと思うの(^_^;)
ミロって育ち盛りの子どもにって言うイメージだけど
栄養の成分表を見るとカルシウムや鉄が豊富、
シニア世代にも魅力的な飲み物のような気がする(^^)

少し濃い目に作ったミロを固めただけなんだけど
生クリーム入れたっけ?って思うほどのコク。
今日は陶芸教室の終業式だったのでこれを20個近く作って
持参、好評でした☆

ベランダにセミ、大騒ぎだったんだろうね。
セミVSネコ様‥ときどきmisyaさん!
お疲れ様でした。

明日は友人たちとミュージカルを見に行くの~☆
“天使にラブソング♪”‥森公美子さんが主演。
misyaさんもゆっくり過ごしてくださいね。
はるさん、こんばんは~
夏はやっぱりゼリー~☆
コーヒーゼリーが好きですが、ミロのゼリーが楽しそう!
ミロ、すっごく良く飲んでいた時期がありました。
最近全く飲まなくなっていますが、こうしてゼリーにしてフルーツと一緒に盛り付けると、高級なデザートに☆
そう言えば、八ヶ岳ではブルベリーを摘んでくる予定なので、ゼリーの脇に添えたらお洒落に仕上がりますね。
沢山摘んできて、ゼリーも作ろう~^0^
masakohimeさん おはようございます(^^♪

ミロ、久しぶりの再開~!
子育て中に随分お世話になったのにすっかり忘れてました。
アガーを使ったので少しもっちりした食感、
生クリームを入れたようなコクもあって美味しかった~♪
昨日もちょっとした集まりに持って行ったら大好評(^^)
スイーツ作りは苦手だけど、これは自信アリよ~☆

八ヶ岳、北海道のような気温なのかなと想像しています。
新鮮なお野菜に果物、楽しみだね~♡
行ってらっしゃぁ~い!
はるさん こんにちは シフォンです🎵

ミロ・・・懐かしいなあ(*´▽`*)
子どもの頃 よく飲みました。
原液を薄めて飲むカルピスとミロは みんな共通の思い出じゃないかなあ。

うちの子どもたちはどちらも知りません。
どちらもゆうちゃんが飲めないから。
うちには置いていないんです。

でも これからは きっとゆうちゃんと一緒に飲めるようになるから 今までの分 たくさん飲ませてあげたいなあ。

そしたら このレシピぜひ真似させてくださいね🎵

ミロのゼリーとっても美味しそうですね!
ひんやりぷるるん、
ぜひ味わいたいものですよ。
sifonさん こんにちは(^^♪

ミロ、懐かしいよね~♪
と言っても子育て中の話なんだあ。
でもカルピスはリアルタイムで飲んでたよ~☆

そっかあ、今はゆうちゃんにとっては不適食材かあ。
大丈夫、きっとごくごく飲めるようになるよ(^^)
美味しさに目がまん丸になるかもね。

夏休みに入って大忙しだね。
全力で頑張ってるんだろなあ。
ジャムさん こんにちは(^^♪

適度な甘みもあって栄養補給にはバッチリ!
今の季節、冷たいものがごちそうですね。

暑い日が続いています、体調に気をつけてね(^^)
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                    
QRコード