≪ 2017 03                                                2017 05 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

 “ボツネタ” GO~! 

没ネタで

100点満点の青空~♪
珍しく家でまったり休日を楽しんでいま~す

撮りためた写真の整理中、訳あってボツのレシピ発見!
“ボツネタGO!”   ‥流行りモノに弱い(^_^;)


ホッキ飯2 ホッキご飯:表面は普通だけど‥実は底が焦げ焦げ
ソイソイの皮の湯引き:素材がマニアックすぎ
南蛮味噌アイスクリームに南蛮味噌:味は良かったのだけど突飛すぎ
ヒラメヒラメのアボガドのせ:お互いの長所が消えてしまった
タラの芽ソースたらのウドソース:見た目は良いが冷めるにつれ苦味が大
マグロ156×180行者にんにくの醤油漬けとマグロ:これも互いの美味しさが相殺

作ってる時はけっこうイケてる~♪
そんなふうに思ってたんだけどね‥

また、明日から頑張りまっす\(^o^)/




皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)
キーボードの  Ctrl  を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
  
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

こんにちは

どれも美味しそうですが、、、、。
やっぱり良い所を消し合う取り合わせも有るんですね。

こげこげということですがホッキご飯て旨いんだろうな〜〜
素流人さん こんにちは(^^♪

過ぎたるは~の格言?どおり、
美味しいものを合わせても旨味倍増にはならなくて(^_^;)

ホッキ飯、炊き込みご飯の中では一番好きかも。
ウチではホッキの茹で汁としょろ醤油、昆布の味付け、
北寄貝はあと乗せです。
そうなんだ~
没にすることもあるんですね
素材の味がお互いに消してしまうなんて考えてないような・・わたし(^u^)
流石はるさん!
だからわたしは、レシピを載せられない
分量も適当だし…
尊敬します

はるさんさん、こんばんは☆

ボツネタGO~!に*笑*です(^^)
どれも美味しそうですのに、ボツなんて残念です。
私なんていつもボツだらけです~。
なので写真には残していなくて・・・こうして反省して頑張るのもいいですね(^^)
こんばんは、はるさん
はるさんでも失敗はあるのですね
ちょっと「ホッ」としました
ヨッシィーも没ネタありますよ
しばらくしたら出そうかな(笑)
おきさちさん こんばんは(^^♪

ボツネタGO‥ポケモンGOに引っかけてみたの
いまいち分かりにくかったかあ~(^_^;)

没になったレシピ‥山のようにあるよ~!
美味しいモノ+美味しいもの‥
相乗効果で美味しくなるはずが失敗作もあったりするの。
でも「ヒラメの上にウニ」は極上のお味だったけどね~♡

ちゃんと分量を意識して計るようになったのはここ数年。
ずっと、その時の気分で調味料を使ってたのよ(^^)
でもね、意外とその分量っていつも同じ。
計測してメモっておくとレシピを再現する時に便利~♪



satorisuさん こんばんは(^^♪

ボツネタGO‥わかってくれてありがとう\(^o^)/
札幌市内、中島公園周辺とか若者がスマホ片手にウロウロ。
はっきりそれとわかるのが滑稽だわ。

実は、写真にとってからお味見することも多くて‥
イメージと実際の味のギャップにボー然。
南蛮味噌とアイスは絶対においしいの。
少し先を行き過ぎたんだわ~!
でもパセリを添えたのはまずかったかなあ(^^)
ヨッシィーさん こんばんは(^^♪

あります!あります!
山のようにありますよ~!
作ってる最中は自信満々なのですが‥(^^)
おまけに「なにか変わったことがしたい病」も~!
時々大きくハズすと修正不能です。

ヨッシィーさんの没ネタ、ぜひ~!
たまにはご披露くださいませ。
こんばんは~

最近普通すぎる物ばかり作っているので
没ネタにもなりません
春さんの没ネタ、どれもとてもおいしそうだけどな~
どれもセンス光ってるし・・・

ヒラメのアボガドのせなんて
最高においしそう~
はるさん、こんばんは~^^
ボツネタGO~爆笑です~☆☆☆☆☆
私にも沢山あります!そういう時は、他の料理の中にそっと隠してだすのですが、こうしてピックアップしてみるのも楽しい~♪
合いそうだと思って合わせた食材が、案外ダメ。これは良くあります。あとは味付けの失敗。
それにしても、ボツネタとは思えない数々。
審査基準、厳しくないですか~^0^
はるさん~おはよう♪
応援のみで失礼しました(^^
あははっつ、何度読んでも、はるさんのお料理の説明が面白いぃ!
可笑しいよん(^^
正直すぎるくらい正直で・・もう、ごはんなんかは良かったんじゃないのかしら?
言わなきゃわからないし、良い出汁が出て、超美味しそうなんですけど(^^
お色も美しいしね、食べてみたいごはんだよ♪

変わり種のアイスクリーム!
これもね!(説明がお茶目すぎて、また笑ってしまうよね)
美味しそうですよぉ、ナイスアイデア!
どうしたらこんな発想が出てくるんでしょうね!
凄いなぁ、頭が固くなってる私、ちょっと分けてもらいたい。

今日もセミさんいっぱいです。
大合唱、夏だよねぇ(^^
お水いっぱい飲んで、乗りきろうね(^^
いつも有難う~心から感謝。
はるさん ご無沙汰してます。

最近外に出かけてばかりでなかなか家でゆっくりしてません。
御蔭でお料理も全くです。

そういえば僕も沢山ボツネタをまとめてリリースしてましたが、なかなかボツの理由ってうまく説明できないですよね。

こだわりがあるからこそボツネタが生まれますから、
ボツネタが溜まるということは常に上を目指しているということで良いことだと僕は思っていました。

南蛮味噌とアイス、これは味噌を名物にしているところなら、
名物グルメとして喉から手が出そうな素敵な一品ですね。

ポケモンGoは僕はやりませんが、
10月からポ獣Goでまた北海道にお邪魔します~。



きゃりあさん こんばんは(^^♪

時々ねぇ、イメージ先行でつくっちゃうのよ(^_^;)
写真も撮り終わってさあ味見!‥ハテ?ンっ?
万一、マネッコする人がいたら事故レベル!
アボカド+ヒラメもイメージ的には美味しいって思ったのよね。

でも、アイスと南蛮味噌はわたし的にはアリなんだけどな~♪

ホッキご飯、具はあと乗せだから普通に見えるけど、
しゃもじをサクッと入れたら焦げ~!
改めて見たらお茶碗によそったりしなかったら行けたかも
‥一瞬、邪な考えが頭をよぎった~\(^o^)/
masakohimeさん おかりなさ~い(^^♪
涼しいところで休日、楽しかったでしょうね。

ボツネタGO‥ちょっと流行に乗ってみたかったんだあ~♪

写真に撮るまでは自信満々!
一応、味見はしてるんだけどね‥残念感は拭えず‥ボツ。
単体で美味しいもの同士の組み合わせって
あまりうまくいかないことが多いかもね(^^)

アイスと南蛮味噌はお気に入りの味だったんだけどね、
家族の反対の声に負けた‥(^_^;)

審査基準‥騙されてマネッコした方がいたら悪いもの(^^)
でも、こうして日の目を見て良かった~\(^o^)/
misyaさん こんばんは(^^♪

あはっ、ホッキご飯。
一番良く見えるトコだけトリミング~♪
よ~く見ると左上は茶色くなってるし、右上のごはん粒は
若干、干からびてるの。
具はあとのせだったので、上から2センチ位を慎重にすくい取って
‥お茶漬けにしましたとさ(^_^;)

合わせたら相乗効果でより美味しくなると思ってたけど、
中には逆効果もあるんだってわかったわ。

南蛮味噌とアイス!
これは絶対、気に入ると思うのよ。
みたらし団子的な味‥ってトコかな(^^)

セミの声、まだ聞こえてこないなあ。
気温は順調に上がって夏日をキープ。
今日からこちらは夏休みが始まったのよ。
賑やかな日々が始まるわ~☆

こちらこそ、ありがとう~♡
主夫太郎さん こんばんは(^^♪

北海道を存分に楽しまれたようで良かったです。
北見のレストラン、なかなかここだけを目指してというのは
難しいですが、いつはお邪魔してみたいです。

>ボツネタが溜まるということは常に上を目指しているということ
なるほど、胸を張って生きていけそうです。
ただ、自信を持って組み合わせた食材が合わないというのは
若干落ち込みます

南蛮味噌とアイス、とっても合うんですよ~♪
少し先をゆく発想だったのかもしれません‥
そろそろ追いついてきても良い頃なんだけどなあ。

もう数ヶ月で本物のポ獣Goですか。
楽しみですね。
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                    
QRコード