≪ 2017 04                                                2017 06 ≫
 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -

 マシュマロぷかり * ミロクセーキ~♪ 

ミロ15A

アイスミロに卵黄を混ぜて
ミルクセーキならぬ 〈ミロクセーキ♪〉

マシュマロをふわりと浮かべ ミロのパウダーをはらり
ミロセーキ、コクがアップして美味しいの
なんだか楽しげな夏のドリンクの出来上がり~♪



卵1 卵2
卵黄にお砂糖混ぜて               湯煎にかけて


卵3 卵4
 ぽってりするまで混ぜて           アイスミロを注ぐと出来上がり

ミロクセーキの材料(2人分)
・牛乳(豆乳)     300ml
・ミロ          大さじ4
・卵黄         1個分
・グラニュー糖    小さじ1
・マシュマロ      8個

あとは茶こしなどで漉しながらグラスに注いでマシュマロを浮かべ、
ミロパウダーをかけたら出来上がり



ミロ15ラスト

マシュマロの上にラズベリーをのせると可愛いかも
あらら、沈んじゃうのね

せめてもと、カラフルシュガーをプチっと飾ってみた‥



コースター

帯地で作ったコースター、友人の手作りなんだあ



夏にぴったり♪アイス「ミロ」レシピ
夏にぴったり♪アイス「ミロ」レシピ





皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)
キーボードの  Ctrl  を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
 
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

コースターステキです!
器用な友人をもっていいですね!
かわいいおちょこは、てづくりですか?
皆さん器用な方ばかりで
何もできない私は、情けないです~

こんにちは、はるさん
ミロクセーキ(弥勒世紀)こんな風に変換されて
厳かな飲み物に感じました

お友達のコースター面白いですね
こんにちは~

大村崑さんの宣伝を思い出しました
僕は卵の黄身を加えて・・・・
あの頃、ああやって飲めば元気が出るんだ~って
凄くインパクトがありました
栄養のあるミロに卵の黄身
食感が楽しいマシュマロ
これで夏の暑さを乗り切りですね~

コースター めっちゃ素敵!
おきさちさん こんばんは(^^♪

コースター、素敵でしょ(^^)
この友人、器用なのはもちろん、とてもセンスが良いの。

この器、手作り~♪
わたしができるのは陶芸だけなの。
おきさちさんはパンも焼けるしスイーツも完璧!
羨ましくてしょうがないわ。
ヨッシィーさん こんばんは(^^♪

弥勒世紀‥ですか。
たしかに厳かな感じがしますね。
文字変換もやるなあ~!

コースター、和柄なのにガラスにもよく映えて
いろいろ使い方を考えるのも楽しいです。
きゃりあさん こんばんは(^^♪

大村崑‥赤い霊柩車シリーズの一級冠婚葬祭デレクターが
浮かんできました(^^)
そういえば、ガラスのコップに卵黄を入れて
あのドリンクを注ぎながらマドラーでくるくる♪
思い出が蘇った~!
てへへ、同年代だね~\(^o^)/

ミロクセーキ、濃いというよりなめらかな美味しさ。
「夏バテで食欲不振」には無縁だけど元気になれそう~♪

和柄のコースター、いいでしょう~☆
はるさん、こんにちは~
ミルクセーキならぬ、ミロクセーキ~(爆笑)
ミロに卵黄を混ぜて、コクのある飲み物に!
最近人気再沸騰のマシュマロを浮かべて、この色は?って思ったら、カラフルシュガーなるものがあるんですね~☆
このほんの少しの彩りが、印象を全く違うものにします。

帯そのものだったのですね!
すっごい発想です!使わなくなった帯を小さく切って、こんな素敵なコースターにしてしまうなんて。綴じ目に付いている小さな飾りも~なんてセンスの良い方なんでしょう!
幸せな帯ですね^0^
masakohimeさん こんにちは(^^♪

最初はね、単純にゴロ合わせで考えたの。
実際、作ってみたらかなり美味しいの(^^)
麦芽の甘さに滑らかさが加わっていい感じ。

マシュマロの上にラズベリーの赤をのせたくて
格闘すること10分、文字通り轟沈!
一瞬は美しさを保ってくれるけど
カメラを構えるとストンと水没‥断念しました(^_^;)

素敵なコースターでしょ。
彼女は和布を使った小物を作ったり、紬をほどいて
洋服に作り変えたりもするの。
柄を合わせるセンスも抜群なんだあ(^^)
はるさんさん、こんにちは☆

ミロクセーキって面白いですね(^^)
マシュマロぷかり、何だか可愛いです♡

ミルクセーキって実は作ったことがないのです。
今度作ってみようって♪

お友達の手作りコースター、とても素敵ですね(≧∀≦)
はるさん~っこんにちは♪
おおお、ミロでミルクセーキ!
この時期にぴったりなデザートだね♪
ミロとは思えない!
マシュマロが良い仕事してくれてますね(^^
ぐっと可愛くおしゃれになって、良いよぉ、素敵(^^

御友人の手つくりなんですか?!
凄い!
手先の器用な御友人で・・類は類を呼ぶってこんなことね!
はるさんは陶芸、作品は見事なものばかりだし
お友達さんも、これまたお見事!
素敵だね♪

暑いぃ!
さっきもおちびさんが外へとせがむから
ベランダへ!まああ、暑い!!
夏だね!お水飲んで、どうぞ体調壊されませんように。

いつも有難う~心から感謝です。
satorisuさん こんにちは(^^♪

今日も暑かった~! 
湿度も高くて北海道の夏じゃないみたい(^_^;)
さっきは夕立、まるで本州の夏って感じ。

ミロクセーキ‥ふざけたわけじゃないのだけど
語呂が合うなあって思ってつい(^^)
アイスミロはそのままでも十分おいしいけど
卵黄を加えると味の幅が広がる感じで美味しかったの。

ミルクセーキ、バニラビーンズを使うと喫茶店のお味♪
自分で作ると甘みの加減も自在にできるのが嬉しい。

和の柄の布なのにガラスもよく映えていい感じ~♡
次は何をのせようかな~(^^)
misyaさん こんばんは(^^♪

ミロ+卵黄。
夏バテで食欲が無い時もこれさえ飲めば‥的な飲み物です。
(ただし、わたしは暑くても食欲旺盛(^_^;))
とてもなめらかなお味で美味しいの。

マシュマロ、良い仕事してるでしょ。
生のラズベリーも用意してたのだけどコロンと沈没!
マシュマロさんに主役を張ってもらいました。

主役といえば‥
昨日は、六角精児さんと春風亭昇太さんが出演の演劇鑑賞に
行ってきたのよ。
肩の力を抜いて見られる内容で楽しかったあ。

コースター、友人の新作よ(^^)
お料理も上手でセンスも良くて気立ても良くて、
少しでも近づきたいなあって思ってるの。

こちらも2日続けて30度超え。
つかの間の暑さを楽しみたい気分とグッタリな気分‥
とりあえず、ビールを飲むぞ~\(^o^)/
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                    
QRコード