≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

 嬉しいこと3つ~!“こんだてnote”で紹介♪・ハウス食品公式スパイスFacebookページに掲載♪ 



こんだてスタイリストひだまりさん
わたしの“味噌漬け豆腐のバター焼き”を選んでくださいました
ありがとうございます

詳細はこちらをポチッとお願いします→豆腐好きに捧ぐ献立

このレシピ、先日くらしのアンテナ
「味噌バター」でご飯が進む!ガッツリ系おかず5選  →こちらから☆
でもご紹介いただきました



ハウス食品公式スパイスFacebookページに掲載されることに!

公式レシピ1クローブ香るロールビーフ
掲載日 8月29日(月曜)

公式レシピ3赤ワイン風味の鮭ザンギ
掲載日 8月31日(水曜)



台風9号が北上中。
これ以上の被害が出ませんように。




皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)
キーボードの  Ctrl  を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
 
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

はるさん、こんにちは~
ひだまりさんの献立と暮らしのアンテナ!両方で紹介されるの分かります!見るからに美味しそうですもの~
このお豆腐、見覚えがあるのにコメント書いていなかった…
ご飯にもぴったりだけれど、これは日本酒に合うな~♪

ハウス食品の公式ページには2品!
選ばれるのすっごく良くわかります~はるさんのスパイスの使い方、いつもとても斬新でビックリさせられていますから。クローブは常備しているのですが、使う時がとても限られていて…

今日のお昼に台風9号が来ました~(その間映画館にいたのですが、途中で数人の方のスマホから緊急速報の音が鳴り響き~)今も風と雨が時折強くなっています。北海道は11号に続いてなので、被害がありませんように。
今晩は。
普通は西日本が痛めつけられる台風ですが、
今年は変ですね。
しかも11号が先に行って、あとから9号が追いかけるというへんな構図。
10号、これまた迷走して東から西へ???

北海道は積算雨量もかなり多いとのこと、
お気を付け下さい。
はるさん~こんばんは♪
おおおお、おおおおお!!!
嬉しいことが3つも!!
素晴らしいね~お料理センスのあるはるさんだからこそだわね♪
お写真も盛り付けもアイデアも、さすがです(^^
どれもこれも美味しそうだね(^^
こんだてnoteも嬉しいね♪
掲載おめでとう☆

オリンピック、終わりましたねぇ!
陸上、アメリカに勝つなんて!
鳥肌ものでした(^^
また4年後、今度は東京だね(^^

いつも有難う~感謝でいっぱい。
台風、心配だねぇ・・何事もありませんように。
こんばんは~

こんなにたくさん次々と
こういう連絡を受けた時は、本当に嬉しい事ですね。

ハウス食品公式スパイスFacebookページに掲載のお料理
どちらもとても綺麗で、思いもつかない様なスパイス使い
掲載でより多くの方に見て頂けますね
おめでとう☆彡

台風只今、通過途中という感じでどんどん雨風が強まっています。明日の朝には抜ける予定なのですが・・・
masakohimeさん こんばんは(^^♪

このレシピ、ずい分前のものなのよ。
なぜか急に脚光を浴びて照れるわ~(^^)
でもね、これを作ったのは主人が元気いっぱいだった頃。
いろいろ思い出して‥しんみり。

立て続けにハウス公式ページ掲載の連絡~☆
ビックリするやら、嬉しいやら。
地道に続けてると良いことがあるなあって~♡
消費期限が切れたクローブ(他のスパイスも)は
クローゼットや靴の箱に入れておくと
良い香りがつくし防虫効果もあるみたいよ。

映画~♪ 何を観たのかな。
まさか「シン・ゴジラ」‥!? ‥じゃないか。
危機管理とかに興味があるのでわたしは見たいのだけど
友人たちは乗り気じゃないのよね(^_^;)
ヒエ~!映画館で緊急速報はヤバいね。
先日の札幌、5分おきに10回も災害速報があったの。
絶対、外に出されちゃうね(^^)
アナゴさん こんばんは(^^♪

お気遣いありがとうございます。

今年の台風の進路、例年とは違っているみたいですね。
ただ大きな地震の被害に見舞われた地方を避けての進路、
天の采配なのでしょうか。

こちらは道東の被害は深刻で農作物に影響が‥
札幌も近くを流れる川がすごい勢い。
怖いくらいです。
明日もしっかり自宅待機でいようと思います。
misyaさん こんばんは(^^♪

ありがとう\(^o^)/
思いがけず嬉しいことが3つ!
いろんな方の目に留まるって励みになるね。
こんだてnoteを作っていただくのはすっごい久しぶり。
豆腐づくしのセレクト、嬉しいな。

オリンピック、陸上の感動冷めやらぬ中
閉会式の引き継ぎセレモニーも素敵だったね。
首相のマリオにはビックリだったけど、
きっと素敵な東京オリンピックになるよね~☆

お気遣いありがとうございます。
こんなに次から次に台風がやってくるなんて(^_^;)
でも、大きな地震の惨禍に遭われた地域を避けての進路、
ひと安心な気もしてるんだあ。
これ以上、大きな被害がでませんように。
こちらこそ、感謝だよ~♪
きゃりあさん こんばんは(^^♪

ありがとうございます\(^o^)/

嬉しい連絡が続いて‥ちょっとビックリ!
多くの方に見ていただける機会をいただけて
嬉しいです。

スパイス、最初は難しくて途方に暮れてたんだあ。
もう本能の赴くままに行っちゃおうと思って(^^)
けっこうお醤油の香りと合うものがあって楽しいの。

台風からの雨、ニュースを見ていると猛烈ですね。
気をつけてくださいね。
明日の朝にはこちらに。
これ以上の被害が出ないと良いなあ。
おはようございます

またまた選ばれるはるさんの料理素晴らしいです。
センスが良いとしか言いようがありません。
もちろん発想も素晴らしいです。

豆腐と味噌は親戚で相性も良いでしょう。
そこにバター、これも相性が良いですよね。

一度作ってみたくなりました。
素流人さん こんにちは(^^♪

ありがとうございます。

豆腐に味噌、あいますね。
そこに味噌と相性の良いバター~♪
これは料理をする側の腕ではなく素材のお手柄です(^^)

アイディアでお料理を完成させるのも楽しいですが
素流人さんのように自然の素材を保存して豊かに暮らす、
そちらのほうが魅力的だなあと感じています。
山椒、唐辛子、ドライトマト、いいなあ。
今年は手始めに梅干しと実山椒の醤油漬けに挑戦中!
こんにちは、はるさん
台風で大きな被害がでていますが
はるさんの方は大丈夫でしたか?

はるさんのレシピ すごい人気ですね
こちらまで、うれしくなりますよ
オリンピックの興奮の続きみたい(笑)
ヨッシィーさん こんばんは(^^♪

ご心配いただきありがとうございます。
札幌はさほど強風も豪雨もなかったのですが
道央の米どころや道東の玉ねぎ農家さんは甚大な被害に
見舞われたようで心が痛みます。

どのレシピも2~3年ほど前にアップしたものなのです。
嬉しいけど、ちょっと驚いたのが正直なところです。
ま、時代を先取りしていた!?ということにしておきましょう(^^)
オリンピックにでられた方の努力には遠く及びませんが
喜んでくださってとても嬉しいです。
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード