≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 ホシサンさしみ醤油〈甘露〉*きゅうりの佃煮♪(つくレポ) 

醤油27新

マスコットキャラクター、“おてもちゃん”でお馴染みのホシサンさまより
『高級さしみ醤油☆甘露』をお届けいただいたの

九州の刺し身醤油、始めて口にしたのです
濃厚なとろみ、二度の醸造で生まれたふくよかな香りと旨味に圧倒されました

お刺身用の生しらすに合わせてみたの
とろっとしたお醤油がしらすによくからんでおいしい~♪


小鉢2    

ほらね、たっぷりかけても濃厚だから、しらすとしらすのあいだに留まってるでしょ
程よい甘みがちょっとしたしらすのクセをまろやかに包んでくれるのも嬉しい~☆



ホシサン株式会社九州特選★高級さしみ醤油 甘露
   九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中

            
                 *-*-*-*-*-*-*-*      *-*-*-*-*-*-*-*

キュウリ佃煮ネーム有り14の2

素材のもつ魅力を美味しいレシピにして紹介してくださる
きゃりあさんの「ぎゅっと絞って♪胡瓜の佃煮を色よく仕上げる」
マネッコさせていただきました  →こちらから☆

歯ごたえが良くてご飯によく合うの~♪
きゃりあさん、おいしいレシピ、ありがとうございます




 皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)
キーボードの  Ctrl  を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
      


 この記事へのコメント 

こんばんは、はるさん
生しらす 食べた事ないのですよ
テレビで紹介されているのを見ると食べてみたくなります
釜揚げしらすは、とても美味しいですからね
ヨッシィーさん こんばんは(^^♪

わたしもTVの旅番組を見てつい買っちゃいました。
本場でいただくともっと美味しいと思うんですよ。
合わせていただきたいのが桜えび!
いつか旅行にいって満喫したいです。
こんばんは~

生シラス 北海道でも取れるんですか?
こちらじゃ中々見かけないので、ほとんど食べれません
江の島で食べた生シラスが美味しかったのが思い出です。
開店2時間前に順番のボードに名前を書いて行列の長さに驚きながら食べました。
お刺身用に美味しい醤油で頂く生シラス
とっても上品で 冷えた日本酒きゅっと頂きたいです

リンクありがとう(^_^)/

きゃりあさん おはようございます(^^♪

しらすはこちらでは採れない?と思う。
白魚や小女子は取れるけどね。
ついTVを見て‥一度は食べてみたかったの~♡
きゃりあさん、江ノ島で~\(^o^)/
いいなあ、若い頃行ったことがあるけど
あいこちにサザンの曲が流れてたことしか覚えてない(^_^;)
このお醤油、とろっと濃くて甘味があるの、
ちょっとカルチャーショックよ。

きゅうりの佃煮、マネッコさせていただきました。
歯ごたえが心地よくてショウガの風味も良くて、
なんてったってこの清々しいグリーンが嬉しい~♪
ありがとうございました☆
はるさん~おはよう♪
昨日の雨で随分と涼しく感じます。
ひと雨ごとに秋めいてくね~嬉しい(^^

おお、九州、ホシサンのお醤油、美味しいですね♪
新鮮なしらすと~お酒が進みます(^^
胡瓜の佃煮も良いね!
渋いわ~これも癖になりそうね(^^
おつまみにぴったり、炊きたてごはんにも最高ね(^^

本当、窓を開けて眠ってたら寒くて(^^
今年も一気に秋、一気に冬になりそうだよね。

いつも有難う~感謝。

misyaさん おはようございます(^^♪

窓から見える山々、少しずつ色が変わってきて
そろそろ紅葉のシーズンに突入の感じです(^^)

ホシサンのさしみ醤油、とろみと甘さにビックリ!
ちょっとしたカルチャーショック。
まあ、こちらは「お赤飯に甘納豆」の文化もあるし、
まだまだ味わったことのないものもたくさんあるんだろうなあ。

きゅうりの佃煮、美味しかったよう\(^o^)/
ショウガのお味としっかり水切りしたきゅうりの食感が
絶妙なの、ご飯のお供に最高~☆

今日は晴天!予報では29度‥今年最後の高温かな、
台風の影響で明日からは雨だとか。
さあ、ワシワシ洗濯、始めるぞ~!
こちらこそ、ありがとう。
刺身しょうゆ、高級なやつなんですねえ。
そそられます。生シラスもおいしいですし、
相性抜群でしょう!
ジャムさん こんばんは(^^♪

九州のさしみ醤油、とろみと甘さが特徴のようです。
初めていただくお味でした。
生しらすにしっかりまとわりついて美味しかったです。
迷走台風の影響はいかがでしょうか。
気をつけてくださいね。
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード