≪ 2017 03                                                2017 05 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

 〈クックパッド〉人気検索でトップ10入りに感謝♪ 

toppu10.png

レシピを記録しておきたいと思い
“はるさんの台所”という名前で
〈クックパッド〉さんを利用させていただいています

その中からこの4点が人気検索のトップ10になりました~♪
応援してくださった皆さま、ありがとうございます



スティック揚げ大
     チキンスティック*フィンガーフード
鶏むね肉とお豆腐をフープロでブ~ン
お安いコンビーフ缶とトロけるチーズも一緒に春巻の皮でクルリン
さっくり揚げたら出来上がり~♪



ソイサラダ大
     クロソイの冷しゃぶサラダ*オニオンソース
歯ごたえが強めのお刺身をしゃぶしゃぶして
オニオンドレッシングにポン酢、レモン汁、チリペッパーを加えたソースで♪



わかめとキュウリのサラダ大sinn
      きゅうりとトマト、わかめの和風サラダ
具材を切って麺つゆで和えるだけの簡単サラダ
それぞれの食感と味の違いがお互いを引き立たてて美味しいの
騙されたと思って一度作ってみて~♪



肉みそ大
       じゃじゃ麺風*ホシサン肉味噌そうめん
ホシサンさまから優秀レポート賞としていただいた「肉味噌」のレシピ
卵の黄身をとろりとかけても美味しいの


             ★━━━━━━★     ★━━━━━━★

昨日と今日、1泊で室蘭の古家に行ってきたんですよ
先日の台風で、大雨に加え風速40mを記録したということでちょいと点検に

なんの異常もなく、ひと安心‥と思ったら
“ふるやのもり”が~!
‥って雨漏りのことなんですけど‥(日本昔話に出てくるの)

すっかり乾いていたものの、居間にはくっきりシミ、台所の桶にも名残りが
めったに無いこととはいえ、そろそろ補修が必要かなあ




 皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)

キーボードの  Ctrl  を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
      
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

こんばんは、はるさん
クックパッド 人気検索トップ10おめでとうございます

ふるやのもり 懐かしい
絵本だったかな、ぼんやりと覚えています
ヨッシィーさん こんにちは(^^♪

ありがとうございます。

“ふるやのもり”は読み聞かせをしていた頃、
とても人気のあるお話でした。
泥棒が屋根から馬の上に落っこちるシーンは大盛り上がり。
お猿のしっぽが短くなったのは‥そういう訳だったのですね。
トップ10入りおめでとうございます。
毎度どれもおいしそうですからね!
魅力あるお料理、これからも楽しみにしています。
ジャムさん こんにちは(^^♪

ありがとうございます。
食欲の秋♪ これからも美味しいレシピを
考えたいと思います。
はるさんさん、こんばんは☆
たくさんのトップ10入り嬉しいですね(^^)
はるさんさんの台所では、いただき方のわからない食材の調理法もしっかり書いてあるので私もお邪魔させていただいています♪
これからも素敵なお料理のレシピアップ楽しみにしています(^^)

室蘭のお宅、雨漏りされたのですね><
風速40mmということでしたので、お宅自体は大丈夫で何よりです。
これからも北海道での大雨は当たり前になってくるのでしたら、修理されたほうが良いのかもしれませんね・・・。
はるさん~こんばんは♪
おおおお、おおおお、またまた沢山のトップ10入り!!
おめでとうございます☆☆
凄いね♪
嬉しいよね~(^^

チキンスティック*フィンガーフード♪
スリムなボディーがおしゃれ♪
うんうん、食べやすくてついつい食べ過ぎそうだよ(^^
じゃじゃ麺風*ホシサン肉味噌そうめん♪
エシャロットがアクセント、盛り付けもとっても素敵♪
どれもこれも美味しそうです、記憶にあたらしいわ(^^

連休だね~素敵な連休を♪
いつもいつも本当に有難う~感謝です。
satorisuさん こんばんは(^^♪

検索トップ10、日々の励みになります(^^)
マニアックな素材も見ていただけるのが楽しくて♪
これからは「カスベのヌタ」「たこまんま」なんかも
載せちゃおうかな。

室蘭の家、古いからねえ(^_^;)
あちこちガタが来てるみたいなんだあ。
もう一つがっかりがあって、まさかの白鳥大橋の通行止め!
伊達の道の駅経由で帰ろうと思ってたのに残念。
misyaさん こんばんは(^^♪

大人になるとねえ、なかなか褒められたり認められるって
少ないからねえ、こういうシーンは嬉しくて~♪
すっごく励みになるなあって思うの(^^)

チキンスティックは春巻きの皮でクルリンと巻くだけ、
ちょいとつまめるのが楽しいの。
きゅうりとトマトの~は簡単に作れて美味しいの
おススメなんだあ(^^)

連休、お天気がちょっと心配だねえ。
ゆっくりリフレッシュしてね~\(^o^)/
こちらこそ、いつもありがとう感謝です。
こんばんは~

クックパットで検索ベスト10なんて凄い!
おめでとう👏
昨夜は春さんのおいしそうな料理を眺めながら
PCの前で夢の中でした(笑)

いろんな事に前向きに挑戦して
いろんな励みやご褒美 嬉しいですね
はるさん、こんばんは~
クックパッド、人気検索トップ10の内4品がはるさん~☆☆☆
これって凄いことですよ!
半数弱がはるさんのお料理ってことですから!
どれも、工夫を凝らした、でもシンプルで、綺麗な仕上がり。これって、料理の基本ですね。

雨漏り~
台風が多い今年、これは修理が必要ですね^0^
きゃりあさん こんばんは(^^♪

ありがとうございま~す☆

あらら、PCの前で寝落ちだったんだあ、
月明かりで庭仕事とか、働き過ぎだもの~!
おうちのことをして、フルでお仕事をしてブログもして‥
見習わなくてはと思いつつ今日もダラ~っと(^_^;)

最近、何もかも停滞気味なんだあ。
チョトだけ喝が入った感じ~♪
masakohimeさん こんばんは(^^♪

これね、それぞれのカテゴリーの中の検索トップ10なの。
わかりにくくてごめんね~m(__)m
それでも、多くのレシピの中から見てくださる方がいるって
とっても嬉しいです。
自分自身のレシピの整理にと思い始めたのだけど、
参考にしてくださる方もいらして励みになってるの(^^)

そうだよね、“ふるやのもり”退治、考えないとだわ。
災害の規模がどんどん大きくなってるもんね。
せっかくの連休なのに、本州は雨が続くみたいね。
北海道だけが晴れマーク、なんか申し訳ない気分だわ。
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                    
QRコード