≪ 2017 04                                                2017 06 ≫
 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -

 山本ゆりさんの 《鶏ときのこのうまトマチーズ焼き ♪》 

チキンとチーズ64新

山本ゆりさん提案の
《鶏ときのこのうまトマチーズ焼き ♪》

調味料は「ブルドック・うまソース トマトタイプ」と塩コショウだけと超簡単!
しかもこれだけでとびっきり美味しいの。

鶏肉としめじにチーズ、トマトソースの組み合わせに
横で見ていた息子 “ホントに旨いのか~!?”

ムフッ、しっかり完食~♪



ソース2
【レシピブログの「山本ゆりさんのチキン料理」レシピモニター参加中】   

お届けいただいたのは
・ブルドック うまソース
・ブルドック うまソース トマトタイプ




チキンとチーズ準備1
 鶏肉としめじをソテーして、とけるチーズをフワリ


チキンとチーズ準備2
焼き上がりにもうまソーストマトタイプの赤がのぞくようムニュ


チキンとチーズ40ラスト
焼きあがる直前にカマンベールチーズをトッピング

これね、ランチに食べたのよ
ああ白ワインが飲みた~ぃ‥がなんども頭をよぎったの~♪

先週のキノコ採り
友人や親戚にも振る舞って、保存用に処理もして、
残ったのは‥筋肉痛トホホ



うまソースの料理レシピとレポート
うまソースの料理レシピとレポート





 皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)

キーボードの  Ctrl  を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
      
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

はるさん、こんにちは~
ふふふ~♪昼間だって美味しいお料理があったら、絶対に飲みたくなりますよね☆
友達とのランチだったら、このお料理を出したら絶対に飲んでいる。
スライスチーズとカマンベールとの2種類を使っているのが良いな。特にこの、カマンベールの少し焦げてトロリとしたところが最高☆☆☆
今度ワインの時は、カマンベールを乗せて焼こう~♪

↓の泡の洗剤。
そうそう~スポンジが絶対に届かないこの細い部分。悩みの種なんですね。形が気に入って買った食器って、洗うときの事まで考えていないことが多くて…
つけ置きして洗い流すだけ!便利だわ~~^0^
こんばんは、はるさん
溶けるチーズとカマンベールチーズ
チーズって複数使うと美味しくなりますね

キノコ狩り、運動にもなって、気分転換にも、
ハイキングで、美味しい空気も沢山吸えた
美味しいキノコも捕れたのですから
ちょっとの筋肉痛は、我慢しましょうか
はるさん~こんばんは♪
↓きゃあ、見逃してた!
ごめんよぉ(^^;
わかるわかる~洗いにくいものってあるよね!
そうそう、薄いガラスのね!割れそうだもん(^^
綺麗になるもんだね~ちょっとびっくりです(^^
そして、そして、素敵モニターが続きますね♪
このソース、去年私もモニターさせて頂いたけど(^^
美味しいですよね♪
だから、絶対美味しいよね~たまりません♪
盛り付けもとっても素敵です♪

追伸・・さすがにちょびっと落ち込んでた・・(苦笑)
でも、こうしてお話すると、元気もらえるよ(^^
ありがとね。はるさん(^^

感謝でいっぱい♪
こんばんは~

このレシピ本当に美味しいですよね。
カマンベール追加 これでワイン無しはつらいなあ~
同じレシピで作る料理も
盛り付けと撮り方で レストランの料理のようです

↓の瓶がめちゃ可愛い~
masakohimeさん こんばんは(^^♪

うん(^^)
女子会とかだったら絶対に飲んじゃってるなあ~♪
でもさあ、昼間のアルコールって効くよねえ(^^)
チーズのダブル使い、最近のマイブーム♪
特に温めたカマンベールチーズは最高。
文句なしに旨いっ!

泡スプレー、かなりのスグレモノ。
このガラスのポット、オイルを入れたのは良いけど
洗剤入のお湯につけ置いてもイマイチだったの。
このスッキリとした輝き、嬉しくって\(^o^)/
ヨッシィーさん こんばんは(^^♪

チーズのダブル使い、すっかりお気に入りなんです。
味に奥行きが出る感じで美味しいなって思います。

そうですね、貴重なきのこが沢山採れたし
おっしゃるとおり美味しい空気を堪能できて大満足です。
筋肉痛も解消、またお山に出かけようかなあ。
misyaさん こんばんは(^^♪

前回の記事は休日バージョン、気にしないで~(^^)
このガラス製のポット、オイルを入れたのは良いけれど
いざ洗おうとしたら‥!?‥絶句しちゃった。
泡スプレーでくすみもクリアでピッカピカ。
オススメなんだあ。

ブルドックのこのソース、美味しいね。
味付けがこれ1本で決まるのが嬉しくて~♪
チーズのダブル使いは最近のお気に入りなの。

misyaさんの妥協をしない姿、素敵だと思うなあ。
落ち込むってね、きっと次の階段を登るための準備の時間。
次は絶対、上手くいくよ~\(^o^)/
きゃりあさん こんばんは(^^♪

味付けがこれ1本で決まるって嬉しいね(^^)
とろけたカマンベールがワインを誘うのよ~!
休日にまたつくろうかな。

鶏肉としめじを炒めてから気がついたの
とけるチーズが足りないって(^_^;)
温めたカマンベールの美味さは経験済み‥合わせちゃった。
>盛り付けと撮り方で レストランの料理のようです
きゃりあさんにそう言ってもらえると嬉しいです♡

オイルを入れた瓶、途方に暮れてたのが一気に解消!
嬉しくて~\(^o^)/
美味しい香りがこちらにも漂って来そうですね。
トマトとチーズの組み合わせもいいですね♪
はるさんさん、こんにちは☆
息子さんのホントに旨いのか~に*笑*です(^^)調理師さんですものね♪

旨いはずですよ~!!
鶏肉としめじのソテーにうまソース、チーズにカマンベールチーズなんて贅沢な組み合わせですね(^^)
ランチに贅沢ですね♡

きのこの処理、お疲れ様でした☆
筋肉痛、どうか早く治りますように!!
ジャムさん こんにちは(^^♪

このソース1本で味が来まるってとっても便利でした♪
ケチャップと濃口ソースを合わせたようなかんじかな。

九州でのイベントお疲れ様でした。
レポ、とっても楽しかったです。
satorisuさん こんにちは(^^♪

息子にはしめじとトマトソースを合わせるという
発想はなかったようで‥
(マッシュルームにすればなどなど)
しかり完食してたので美味しかったんでしょうね(^^)

このレシピ、とっても簡単に作れちゃうんで
ランチ用にしたのだけど夕飯にすれば良かったかな。
そうしたらワインも飲めたよね~♪

筋肉痛が治る間もなくまたお山へ(^^)
気温が高いから収穫も不安定‥昨日は27度だもの。
盤渓の山では桜が咲いているんですって。
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                    
QRコード