≪ 2017 10                                                2017 12 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -

 くらしのアンテナ掲載・スパイス企画人気レシピに感謝♪ 

豆乳薬膳:2
   鶏手羽先 ☆ 薬膳風の豆乳入りスープ♪       

身体がぽかぽか温まる♪「手羽先のスープ」レシピ5選
                                          →こちらから☆

生姜をたっぷり使ったスープやニンニクが丸ごと入ったスープ、
ごろっと野菜のカレースープ、素揚げのジャガイモが入りのトマトスープ。
体に染みわたるほかほかのスープは必見です♪



鮭ーくらしのアンテナ
     塩鮭のみりん漬け ☆ 豆腐ソース

ただ焼くだけじゃもったいない!塩鮭のアレンジレシピ5選
                                          →こちらから☆

鮭を使った素敵なレシピが満載!
塩鮭とアスパラのレモンクリーム煮、塩鮭としめじの炊き込みご飯、
塩鮭のちらし寿司、塩鮭のワイン蒸し。
ぜひ、ご覧になってくださいね。



*-*-* スパイスモニター企画の人気レシピに選んでいただきました *-*-*

8月9月

8月のスパイスモニター企画
暑い季節にぴったりな、手軽でさわやかなレシピ
 海老と冷凍豆腐のレモングラス香る冷たい一皿♪  ←ポチッとね
 
9月のスパイスモニター企画  
暑い季節にぴったりな、手軽でさわやかなレシピ     
 サフランソースでいただく鱈のソテー  ←ポチッとね


        *-*-*-*-*      *-*-*-*      *-*-*-*

たくさんの応援、ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。




 皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)

キーボードの  Ctrl  を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
      
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

こんばんは~

凄い! 4つも~
鶏手羽先 ☆ 薬膳風の豆乳入りスープ 寒くなって来た
今の季節にぴったり
体の中から温まって、薬膳効果で風邪も引かない免疫力つきそうです~
鮭、大好きなんだけど、やはり焼くだけが多いです。
いろいろできるね。

スパイスは好みがあるので中々難しいです。
でもサフランやレモングラスは誰でもなじみやすい香りですね。ご飯だけで無くこんな使い方もありって勉強になります
おはようございます はるさん
人気レシピに取り上げられておめでとうございます
考えて作った甲斐がありますね
どれも魅力的でおいしそうですね。
冬も、手羽先のスープで体が温まりそうですね。
はるさん~おはよう♪
今日は肌寒いよぉ、猫さんも眠る時間が長くなりました(^^
冬眠(笑)
そちらはもっとだよね!
風邪ひかれませんように。

おお、おおお、いっぱいおめでとう☆
うんうん、どれも上手にスパイスを使われていて♪
何より美味しそうだもの♪
うんうん、覚えてるよぉ(^^
良かったね、嬉しいねぇ(^^

くもり空と言うのに、タオルケット洗濯しちゃった。
衣替え大慌てよ(笑)
良い1日でありますように。
いつも有難う~感謝です。
はるさんさん、こんにちは☆

すご~い(^O^)
スパイス企画の人気レシピだなんて!!
どちらもよ~く覚えています♪
ひまわりも綺麗でしたね(^^)

薬膳風の豆乳スープも今時期いただきたいです♪だって寒いんですもの~!!
旨みがじんわり染み渡り、身体もポカポカ暖かくなりそうですね(^^)

はるさんさんのスパイスレシピ、これからも楽しみにしています♡
きゃりあさん こんばんは(^^♪

この手羽先のスープ、温まるのよ~!
ナツメと百合根が入るからとりあえず薬膳風(^^)
最近、大人の風邪が流行ってるってTVで言ってた、
栄養を摂って撃退しなくっちゃ。
すご~く塩辛い鮭にあたった時はこのみりん漬けが
おススメ、焦げやすいけどね。

スパイスは難しいけど楽しい(^^)
田舎育ちなもので全く未知の領域だけどね。
少量使っただけでグッとお味が良くなったりするのは
魅力的~♪
レモングラスの香り、大好き~♡
ヨッシィーさん こんばんは(^^♪

ありがとうございます。
多くの方に見ていただけて本当に嬉しいです。

これからも頑張ろうと言う励みになります。
ジャムさん こんばんは(^^♪

ありがとうございます。
手羽先のスープ、体があたたまる上に
コラーゲンがたっぷりなのが嬉しいの。
misyaさん こんばんは(^^♪

“雪虫”がね、今日はいっぱい飛んでたの。
この虫は初雪が降る少し前に大量に出現するんだあ。
雪の日が近いのかなあ(^^)

ありがとう~☆
思いがけず嬉しいことが続いたのでまとめてご報告と
相成りました。
覚えていて下さったのねえ(^^) ありがとうございます!

天気予報がクルクル変わるので大物のお洗濯に悩むの。
いっそストーブの出番になるとすぐに乾くんだけどね。
こちらこそいつも温かいコメント
ありがとう~☆
satorisuさん こんばんは(^^♪

6時になったらすっかり真っ暗!
日暮れが早いこと。
今日は雪虫がいっぱい乱舞、寒いものね。

スパイスのレシピとひまわり。
覚えていてくださってありがとう~☆
まだまだ使いこなせるまでにはなってないけど、
スパイスの魅力を実感しつつあります(^^)

寒さ続きで、このところお鍋続きよ。
豚バラと白菜だったり、鶏手羽だったり。
ニンニクと唐辛子も放り込んでパワーアップ!
週末は暖かくなるみたいでホッと一息だね\(^o^)/
はるさん、こんにちは~
東京も、今日は11月位の気温!
コートを持って出かけました~~~
温かいスープが欲しい季節です。
薬膳風のスープ、とても美味しそう!ふうふう言いながら、食べると、身体の芯から温まりますね~☆
2つの暮らしのアンテナ掲載!
2つの人気スパイスレシピに選ばれる!
どれも皆素敵な一品。
お料理をつくる、励みになりますね^0^
masakohimeさん こんばんは(^^♪

今朝、初めてストーブを点けました~!
日中はぽかぽかだったけど陽が落ちると寒~い。
おかげでまん丸のお月さまがクリアに輝いてます。

薬膳風のスープ、先日は手羽先+白菜とキノコのお鍋♪
ぽかぽかになりました\(^o^)/
くらしのアンテナ、人気スパイスレシピ。
多くの方に見ていただいて嬉しいです。
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード