≪ 2017 08                                                2017 10 ≫
 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

 初雪がやって来た~! 

初雪新
                                      (撮:2016.10.21・6:30)

さむ~い朝を迎えました。
10月中旬の初雪に驚いていたら‥夜半から本格的な降雪。

奥に見える斜張橋はミュンヘン大橋。(姉妹都市なのだわ)
買い物に行くにはここを渡らないといけないんだあ、ブルル~。



車

愛車の上にも。




花壇

お隣の花壇にも。



夜の雪
                                       (撮:2016.1020・2330)

深夜にかけて道路に車の轍ができるほどの積雪が。
その頃‥TVではニュースキャスターさんが
今日は汗ばむ陽気でしたねえ。

北海道においでの時は暖かい服装で~!




 皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)

キーボードの  Ctrl  を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
      
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

おはようございます はるさん
北海道は、冬が顔をちょっと覗かせましたね
ご自愛くださいね
はるさんさん、おはようございます(^^)

札幌も積雪~!!イチオシモーニングで観ていました、こちらも朝カーテンを開けると雪が結構積もりびっくりでした。
まだ10月ですのにね・・・秋はどこへやらですね。

先日の返信コメントでのローソンの栗きんとん、実はすでに食べちゃっていました*笑*( ´艸`)
そんなに前ではないのですが火曜9時~TBSでマツコの知らない世界でコンビニの和菓子特集をしていて知ったのです。次の日に速攻買いに走りました*爆笑*
秋の味覚はまだ続きますので、食だけでも楽しみたいですね(^^)
ヨッシィーさん こんにちは(^^♪

この時期の積雪、16年ぶりなのだそうです。
その日は早朝から外出の予定なのに
タイヤを換えていなかったので車も出せずパニック。
当時のドタバタを思い出しました。

はい、ありがとうございます。
再び、こんにちは~
少し前まで、だった景色が今は雪景色に!
(今、さつま芋のきんとんを読んできたので~)
いよいよ本格的に冬の準備にはいるのかしら。
昨日の東京は場所によっては30度超え、暑くて半袖で過ごしました~今日は平年並で22度前後とのこと。
ただ、1日の気温差が大きくて…
風邪をひかないように、気をつけてお過ごしください^0^
satorisuさん こんにちは(^^♪

紅葉を楽しむ前に積雪‥(^_^;)
お天気の良い日を選んで、さっぽろ湖経由~朝里コースを
計画してたんだけど‥今年は無理かなあ。

あはは。
お味見、済んでましたか\(^o^)/
TVで紹介されたのは知らなかったなあ。
今まで食べてたきんとんとずいぶん違うので
カルチャーショックだったあ。
masakohimeさん こんにちは(^^♪

こちらにも! ありがとうございます(^^)
いきなりの降雪に驚いた~☆
まだタイヤ交換も済んでいないのにね。

夜のTVニュースでキャスターさんが
暑い暑いを連発!
やはり日本は広いんだなあと実感。

一転、今日は肌寒いらしいですね。
季節の変わり目に激しい気温の変化は辛いね。
masakohimeさんもご自愛下さいね\(^o^)/
はるさん~こんにちは♪
初雪が降ったってコメントにあったから
少しかなと思ったら!
すごい量降ったのですね!
おまけに積もってるし!
凄いぃ!やっぱり北海道なんだねぇ(笑)
道中気をつけてね(^^
そろそろ陶芸教室から帰宅の頃かしら?
楽しい会話と、素敵な作品と・・良いね(^^

今週もお疲れ様でした(^^
素敵な週末を♪
風邪ひかれませんようにね(^^
追伸・・うさぎぴょんちゃん家、飛んでくれて有難う♪
とっても嬉しかったです・・いつも本当に有難うね(^^
感謝。
misyaさん こんばんは(^^♪

ちょっと前に帰宅。
てくてく歩くこと片道25分、寒かったぁ(^_^;)

初雪で積雪は16年ぶりなんだって~!
思い起こすとその日も陶芸教室の日だったのよ。
もうすっかり融けたけどね。
もう少し雪がない日が続いて欲しいな。

TVを見ていたら本州ではまだまだ半袖の人もいるのね。
こちらはすっかり冬用のコート。
ファイターズの応援に広島に行こうかしら(^^)

今週もあっという間に過ぎたわあ。
来週もキラキラ楽しい1週間になるといいね。
こちらこそ、いつもありがとう~\(^o^)/
こんばんは~

今夜は冷えるな~と思いながら
毛布にくるまって、それでも暖房はまだ無し
春さんの画像で一気に体温が下がりました(笑)
もう雪ですか・・・
やっぱり北海道は違いますね~
紅葉がまだこんなに綺麗なのに雪が景色になって
紅葉が鮮やかに映えますね

風邪を引かないように気をつけてくださいね
きゃりあさん こんばんは(^^♪

天気予報の雪だるまマークを見ても
どうせチラつくぐらいだろうと‥楽観してたの。
寝る前に外を見て、真っ白な世界にビックリ。
紅葉も十分に楽しんでいないのになんてこと!

いくら北海道と言ってもまだ早すぎ~!
タイヤも交換してないのよお(^_^;)

はい!風邪は返り討ちできるよう頑張ります(^^)
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード