≪ 2017 10                                                2017 12 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -

 完熟濃厚トマトソースでペスカトーレ♪ 

ペスカトーレ54

濃厚な味わいが魅力的なトマトソースと出会ったの。
それは、デルモンテ リコピンリッチ トマトソース

おいしいトマトのソースが手に入ったら、一度は作りたかった、
“ムール貝とカニ爪が入ったペスカトーレ♪”

生協のパンフで見つけた「広島産のムール貝」。
買っておいて良かった~☆



rikopinnso-su.png  →☆
 デルモンテ リコピンリッチ トマトソース

1袋に約14個分の完熟トマトが使われているんですって。
ということはリコピンも豊富なわけで通常のトマトソースの1.5倍!

みじん切りにした玉ねぎ、にんにく、セロリ、ハーブやスパイスが入って
ベースの味ができているのも魅力です。



ペスカトーレ準備1 ペスカトーレ準備2
   アンチョビ、ニンニクを炒め           魚介の煮汁を加え煮込む  

材 料(2~3人分)
・スパゲティ       240g(1.4mm)
・トマトソース       1袋(295g)
・ニンニク         2片 →みじん切り
・アンチョビ        フィレ2枚程度 →みじん切り
・オリーブオイル     小さじ2
・セロリの軸        少々 →みじん切り
・魚介のゆで汁      1カップ
・白ワイン         50ml
・塩             少々

①小鍋に250ml程度の湯を沸かしムール貝とカニ爪ををサッとゆでます。
②フライパンを温めオイルを入れ、ニンニク、アンチョビ、セロリを炒めます。
③そこへトマトソースを入れ、魚介のゆで汁、白ワインを入れ、弱火で加熱します。
④この間に、スパゲティをゆで、③のソースと合わせます。



ペスカトーレ準備3

④ゆでたムール貝とカニ爪はバットに入れ、③のソースをとりわけ馴染ませます。
⑤お皿にトマトソースが絡んだスパゲティを盛りつけ、④をトッピングしたら出来上がり。



ペスカトーレ63

盛りつけて、ちょっと色味が欲しいなあと思ってね。
黄色いパプリカをサッと湯通ししたものとバジルを添えておめかししてみたの。

このソース、驚くほど味わいが豊か。
とてもリッチな気分になりました~♪



 皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)

キーボードの  Ctrl  を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
      
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

こんばんは~

なんて豪華なペスカトーレ
お店に入ってもこんな豪華なパスタは
見かける事が出来ませんよ
ちょっと敷居の高いホテルレストランで
赤ワインで頂くランチって感じ

以前に生のムール貝を見つけて冷凍したら
水分が抜けて空の様な状態になっちゃいました
市販のムール貝は蒸してあるんだと後で気づきました
 
濃厚ソース やっぱりパスタ食べたくなるよね

きゃりあさん こんばんは(^^♪

このソース、ほんとに濃厚~!
完熟のトマトは自家栽培してないと味わえないから
このお味はほんと贅沢~☆
トマト以上にトマトの味がする~♡

前々からペスカトーレ、作ってみたいって思いつつ、
おいしいトマトソースに出会えなくて‥
やっと念願が叶いました\(^o^)/

ムール貝の保存、生のままじゃ無理なのかあ。
あ、市販品はボイル済みだよね。
「広島産」の響き、やっぱり安心。
お値段もそれほど変わらないならやっぱこっちだよね(^^)
はるさんさん、おはようございます(^^)

広島産のムール貝とかに爪の入ったペスカトーレ、とっても美味しそうですね(^O^)
バジルとパプリカの色味も綺麗♡
トマト14個分、そんなに入ったソースだと美味しさもよりパワーアップしますね♪
真っ赤なトマトのエネルギーをいただいて元気になれそうです(^^)♪
おはようございます はるさん
お店を越えましたね 我が家ならではの豪華さ
白ワインと思ったら赤ワインですか
フレッシュな赤ワインでしょうか
リッチな味では白では負けるのかな
それにしてもご馳走でしたね
はるさん、こんにちは!
ムール貝とカニの爪が入った豪華なペスカトーレ!
デルモンテのリコピンの多いケチャップもとても甘くて濃厚。これもトマトの甘さと旨味が凄いのだろうな~☆
ペスカトーレ~最近全然作っていなかったことを思い出しました!魚介だけれど味がしっかりしていて、赤ワインにもピッタリなのよね。
ムール貝は、売っているお店が限られているので、アサリで我慢しようかな。
最後に添えた、パプリカの黄色とバジルの緑色がナイス~^0^
satorisuさん こんばんは(^^♪

TVでね、広島ではハムカツを食べるのが流行ってるとか。
それならわたしは広島産の貝を食べちゃおうかと~♪

このトマトソース、かなり美味しい!
畑を作ってないから完熟トマトを入手するのは無理、
こうしてたっぷり使えるのは嬉しい~(^^)
(お値段もそれほど高くないみたい)

お天気、雪の予報が外れて穏やかな一日。
お出かけすればよかったなあ。
ヨッシィーさん こんばんは(^^♪

このトマトソースがあってこそのペスカトーレ。
とにかく完熟トマトの旨味が濃くて良いお味です。
強いテンポのお味なのでワインは赤のミディアムボディを
選んでみました。
最近はチリ産のものを好んでいただいています。

にわか野球フアン‥日本ハム快進撃のお祝いです(^^)
masakohimeさん こんばんは(^^♪

おいしいトマトソースと出会ったら‥やっぱりペスカトーレ~♪
このトマトソース、濃くてフレッシュ感もあって良いお味!
大満足のお味でした(^^)

広島産のムール貝、生協の宅配の月間パンフに掲載。
(地域によって違うのかな)
国産だとやっぱり安心だわあ。
こちらのアサリはね本州のとは少し違ってて灰色一色、
たぶん味は同じだと思うけど地味なのよ(^_^;)

濃厚なお味なので合わせたのは赤ワイン。
チリ産のワンコインよ~♪

パプリカの黄色とバジルの緑色、足して良かった~☆
今日は。
いつも記事と関係ないコメントで、すみません。

ファイターズ日本シリーズ制覇、おめでとうございます。
もうすっかり脱帽です。
広島のカープファンも納得していると思います。
どうぞ盛り上がって下さい!
アナゴさん こんにちは(^^♪

ありがとうございます。
10年ぶりの優勝に北の大地は熱いです!

ただ、第7戦‥
黒田投手vs大谷投手の対決を見たかったような(^^)

先ほど友人たちと中山峠付近に今年最後のキノコ採りへ。
お山の中は積雪15センチ、あえなく撤退、帰宅しました。
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード