≪ 2017 08                                                2017 10 ≫
 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

 ピーチツリーにアップルフラワーが咲いたよ~♪ 

リンゴ入りカクテル左

みずみずしい味わいの桃のリキュールでPeachy!な気分になろう!
もともと「桃のような」という意味のPeachy、他に「素敵な。すごい」という意味もあるんですって。

熟した桃の豊かな風味が楽しめる、「オリジナル・ピーチツリー」。
クリアな味わいのリキュールっで楽しんだのは、
“ピーチツリーinアップルフラワー♪”

完熟の桃の香りと甘く煮たりんごの美味しさにうっとり。
とても良いお味のハーモニが生まれました。



ピーチカクテル2
     キリン「オリジナル・ピーチツリー」  

封を切った途端、ふわりと香る優しい桃の香り。
「桃の香りをそのまま閉じ込めた」の言葉どおりです。

キリンさまとレシピブログさまのコラボ企画
【「Peachtreeカクテルでとっておきの時間を楽しもう」 レシピモニター参加中】



リンゴ煮
リンゴのシロップ煮 (リンゴ薄切り:半分、水:100ml、砂糖:30gでさっと煮) 

ピーチツリーinアップルフラワーの材料と作り方(1人分)
・リンゴのシロップ煮で作ったお花     1個
・オリジナル・ピーチツリー          40ml
・水                       20~30ml 

①リンゴのシロップ煮の汁気を切り、クルクルまとめ花状にします。
②オリジナル・ピーチツリーと水を合わせキンキンに冷やしておきます、
③グラスに①をそーっと入れ、②を静かに注いだら出来上がり。



リンゴ入りカクテル35左

まわりに散らしたのは窓辺で育てているバジルの花と葉。
昨年、苗から育てたものを継いで継いでを繰り返し、現在に至ってるの。



ピーチツリーカクテルのレシピ
ピーチツリーカクテルのレシピ





 皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)

キーボードの  Ctrl  を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
      
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

こんばんは、はるさん
ピーチツリー オレンジジュースで割ったのが
美味しいですね

リンゴでバラの花ですか お洒落
リンゴジュースで割っても美味しそうですね
こんばんは~

グラスの中に咲いた
リンゴのお花
う~ん 女子はこのカクテルを見たら
「かわいい~」って声をあげちゃうだろうな~

桃のお酒にあわせたピンクのバック
素敵~
バジルの花 可憐ですよね
バジルの葉を長持ちさせるには
花は摘み取ったほうがいいらしいです

はるさんさん、おはようございます(^O^)
日ハム日本一嬉しかったですね♪レアード凄かった~♡すし~ですね♪

ピーチツリーに、とても可憐なアップルフラワー♡
とても美しく観ていてうっとりです(*´艸`)
下に添えたバジルのお花も綺麗でアップルフラワーがより映えますね♪

・・・土曜日に自宅に戻り、今朝目が覚めたら積雪13cm・・・何これ~(゜Д゜)です(>o<)!!
11月は寒いようですので、はるさんさんもどうか温かくしてお過ごしくださいね。
はるさん~おはよう♪
日本ハム優勝おめでつ~~☆
今街は、活気あふれてるんじゃない?
優勝セール行かなきゃ(笑)

↓パスタ~超美味しそうでしたよん(^^
応援のみで失礼しました(^^

そしてそして♪
なんて可愛らしいんでそうね~~♪
薄くスライスした林檎のシロップ煮を、バラの花に見立てて♪
素敵、素敵♪
ナイスアイデアです(^^
おもてなしにも喜ばれそうですよね(^^
乙女?(私はとうに卒業してるけど(爆)心鷲掴み♪
胸キュンです♪

いつも有難う~今日はこっちも寒いよ(^^
あったかくね~感謝でいっぱいです。
はるさん、こんにちは!
わ~素敵~~~~☆☆☆
最初の写真、一瞬本物のバラの花だと思いました!
こんな素敵なカクテルを出されたら、女性はイチコロ!
気分はすっかりお姫様ですよ~♡
桃の香りが、また気分を一段と盛り上げてくれる。沢山飲まなくても、素敵な雰囲気に飲み込まれてしまいます。
これ、コンクールだったら絶対に1位間違い無し!

今頃、バジルの花が咲かせているのですね~^0^
ヨッシィーさん こんにちは(^^♪

このリキュール、開封した途端に桃の香りがふわり。
とても優しい気分になりました。

炭酸で割るのがお気に入りなのですが、
それだとモニターとしては弱いかと思って
アップルフラワーを作ってみました。
崩れないよう着地させる‥頑張りました(^^)
温かい紅茶にほんの数滴も美味しかったです。
きゃりあさん こんにちは(^^♪

桃のリキュールの中でゆらゆら揺れるお花‥
絶対、女子には受けるよね~♪
桃とリンゴの相性もぴったりで美味しくいただきました。

この桃色の布地、着物の八掛けなの。
絹地ならではの優しい感じが桃にイメージと
重なるかなっと思って(^^)

バジルの葉は摘みとってしまってよかったんですね。
冬に緑があると癒やされるから頑張って育てよう~♪
satorisuさん こんにちは(^^♪

日ハム、良かったね~\(^o^)/
でも第7戦、黒田投手vs大谷投手の展開も見たかった。
というのも勝ったから言えることだよね。

せっかくモニターでいただいのだから、
なにか気の利いたものをと思いつつ‥難しい~!
ガラにもなく可愛いお花で攻めてみました~♡
本当はグラスの中にミントの葉、と思ったけど
香りが強すぎる気がしてバジルが写り込むよう
頑張ってみたのよ(^^)

積雪がもう13センチ!
気温も低いよね、10月に最高気温が5度にならないのは
75年ぶりだって清水さんが言ってたね。
satorisuさんも暖かくして過ごしてね。
misyaさん こんにちは(^^♪

ありがとう~♪
10年ぶりの優勝に北海道は燃えましたよ~☆
夕方はローカル各放送局はどこも日ハムの特番!
優勝セール、もちろん行くわよ~(^^)

いえいえ、あのパスタはリッチなトマトソースの
お手柄、わたしはスパゲティを茹でただけよ。

桃のリキュールの香りの中にゆらゆら揺れるお花。
これは乙女の心を鷲掴みかな~♪
misyaさんもしっかり乙女の一員ですわ。
桃の優しい香りに包まれながら
ちらちら舞い落ちる雪を眺める
ひたすらロマンチックです~☆

misyaさんも暖かくして過ごしてね。
masakohimeさん こんにちは(^^♪

まあ、本物の薔薇に見えたなんて嬉しい~!
優しく香る桃のリキュールの中でゆらゆら揺れるお花、
ホントに気分はお姫様~♡

この桃のリキュール、「完熟の桃を閉じ込めた」の
フレーズどおりとても良いお味。
アイスクリームにかけたら大人のデザートにピッタリ。
ただ、その優しさにうっとりしてると結構アルコールの
度数が高いのでキケンかも(^^)

このバジル、もう2年も頑張ってるのよ。
なにも緑がない時にとっても便利~♪
りんごの薄切りが美しいものになりましたね。
工夫を重ねていくことの大切さ、
感じます(^_^)
ジャムさん こんばんは(^^♪

とても素敵なコメントありがとうございます。
この言葉を励みに楽しいレシピ作りを
していきたいと思います。
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード