≪ 2017 04                                                2017 06 ≫
 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -

 ピーチツリーと紫蘇ジュースのフィズ♪ 

sinnguru3.png

可愛らしい色のカクテルでしょ
イメージは“チューリップ”かな。

熟した桃の豊かな風味の「オリジナル・ピーチツリー」
夏に作った紫蘇ジュース、炭酸とブレンド
“ピーチツリーと紫蘇ジュースのフィズ♪”

ふわりと心が軽くなる、くつろぎのカクテル
秋の夜長にいかがでしょう。




ピーチカクテル2
        キリン「オリジナル・ピーチツリー」  

桃の香りをそのまま閉じ込めた
その言葉どおり、ふくよかなお味が楽しめます。

キリンさまとレシピブログさまのコラボ企画
【「Peachtreeカクテルでとっておきの時間を楽しもう」 レシピモニター参加中】





ダブル2

二輪、咲きました~♪

材 料(1人分)
・オリジナル・ピーチツリー      40ml
・強炭酸水               100~120ml
・紫蘇ジュース(甘さ控えめ)     40ml


作り方
①グラスにオリジナル・ピーチツリー、紫蘇ジュースを入れかるく混ぜます。
②強炭酸水を静かに注いで出来上がり。  




ピーチツリーカクテルのレシピ
ピーチツリーカクテルのレシピ





 皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)

キーボードの  Ctrl  を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
      
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

おはようございます はるさん
紫蘇ジュースって単体では、どんな味なのでしょうか
イメージでは梅干しに入っている紫蘇の味です
ふりかけの『ゆかり』のような

爽やかな味なのかな?
はるさんさん、こんにちは☆

本当♡
可愛いグラスにピーチツリーと紫蘇ジュースのフィズ、とてもよく映えますね(*´艸`)
お味も爽やかすっきりしていそうで美味しそうです♪
白い蘭も素敵♡

昨日は札幌23cmも雪が降ったのですね!!びっくりしました(゜Д゜)
こちらは昨日は昼間晴れ、夜は雪、今日もお天気が良かったです。
変なお天気~、
路面が滑りやすいと今夕方のイチオシで言っておりました。
お出かけの際はお気をつけくださいね。
はるさん~こんばんは♪
おお、本当だ♪
チューリップに胡蝶蘭(^^
華やか~~♪
紫蘇ジュースにピーチツリー♪
秋の夜長にぴったりだわ~体にも良いし(^^
お色も可愛いし~何杯でも飲んじゃいそうだわ♪
乙女心くすぐります(あっつ、とりあえず乙女ということで(笑)

そうだよね!
冷凍庫もう1つあると便利だよね(^^
そうだよね~ちょっと考えようかなぁ(^^
最近の家電は電気代かからないよね・・本体買い換えるかな?

いつもいつもはるさん~有難う(^^
感謝。
ヨッシィーさん (^^♪

う~ん、紫蘇ジュースの味。
作り方は、赤紫蘇の葉→煮る→濾す→砂糖を加え煮る。
→レモン汁・穀物酢・クエン酸などを混ぜ赤く発色させる。

紫蘇の香りが良く少し酸味のある爽やかなお味です。
健康によい成分がたくさんあるんですって(^^)
satorisuさん こんばんは(^^♪

桃と紫蘇、合うかなあと心配だったけど爽やか~♪
味のトーンが似ている気がするの。
飲みやすいのは良いけれどアルコール度数がわりと高め。
やたら陽気になっちゃいました(^^)

雪、ぜんぜん溶けなくてツルンツルン(^_^;)
明日は雨、明後日は猛吹雪の予報。
今年はどうなっちゃったんだろうね。
misyaさん こんばんは(^^♪

秋の夜長‥コクっとゆくり飲みたくてね。
紫蘇ジュースと合わせてみたの。
強炭酸水を使ったんだけど写真を撮るのに時間がかかって
シーン! 惜しかった~。

ちょっとおもしろいグラスが有ったので注いでみたら
なんとなくチューリップ~☆
美味しくて、見た目に楽しいカクテルの出来上がり~♪

ストック式の冷凍庫、
魚釣りでゲットした魚を保存するために買ったのだけど
あると便利なんだあ。

こちらこそ、いつも元気が出るコメント。
とっても嬉しいです~☆
こんばんは~

なんと美しい~
のむカクテルというよりは
眺めて十分に酔えちゃいます~
グラスも芸術的で 宝石を支えているような感じ
胡蝶蘭の入り方も ガラスも
美しい~ 
はるさん、こんにちは!
素敵!
このチーリップのようなグラスに綺麗な色のカクテル☆
シソと桃のコラボは、甘さと酸味の爽やかなカクテルなのですね~♪
写真撮影が凄い!
下の敷物、ビーズ、胡蝶蘭、背景には?
雑誌に掲載されているみたいに、素敵な写真です。
撮影テーブルや撮影小物がある、専用の場所があるのでは^^
撮影後は、素敵なカクテルで「お疲れ様」~^0^
p.s.
北海道の雪、ニュースでみました!
こんなに早い積雪は、今までなかったと…
こちらも寒くて、明日は木枯らし1号らしいです。(北海道の寒さとは全く比べ物になりませんが)
風邪に気をつけて!
きゃりあさん こんばんは(^^♪

宝石を支えているようなグラス。
なんて素敵な表現なの~♡

わたし、単純に葉っぱ~!としか捉えてなかった。
改めて見直したら、そう見えてきたあ(^^)
う~ん、まだまだ修行が足りないな。

カクテルの写真って空間の使い方が難しくてね。
ガラス玉、いい仕事してるでしょ~♪
masakohimeさん こんばんは(^^♪

このグラスに合うような赤色系のカクテルをと思ってね、
ロゼワイン、赤ワイン、アセロラジュースいろいろ試したの。
紫蘇ジュースが爽やかで一番のお気に入りだったんだあ(^^)

写真、実際は大したことなくて‥
敷物はいつも使ってる生地を裏返しただけ。
ビーズは園芸用のガラス玉、バックにしたのは部屋の隅っこ(^^)
この場所、いつもは日陰なんだけど積もった雪が反射して
室内が明るかったのでパチリ。
あんまり書くと夢がなくなっちゃうからこの辺で♪

PSでご心配いただいてありがとうございます。
外の景色、すっかり真冬!
一時は24センチくらい積もったの。
それが今日は雨で溶けて道路はツルツル‥歩きにく~い(^_^;)
いよいよ木枯らしが吹く季節なんだあ。
暖かくしてお出かけしてね~☆
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                    
QRコード