≪ 2017 10                                                2017 12 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -

  〈クックパッド〉人気検索でトップ10入りに感謝♪  

トップ10新

レシピを記録しておきたくて
“はるさんの台所”という名前で  →☆
〈クックパッド〉さまに投稿させていただいています。

この2点が人気検索のトップ10になりました~♪
応援してくださった皆さま、ありがとうございます。



トップ10A
          赤ワインが香るサンマの唐揚げ   →☆

赤ワインで下味をつけたサンマの唐揚げ。
ホースラディッシュのディップをトッピング~♪

ワインにピッタリの、ごきげんな一皿の出来上がり~♪
ここ数日の寒さ、温めたワインにもピッタリなのよ。





お握りトップテン
             がごめ昆布のお握り   →☆

こちらはつい先月ご紹介させていただきましたね~♪
独特の「粘り・ぬめり成分」が特徴のがごめ昆布のおにぎりです。




                   ★━━━━━★   ★━━━━━★

「水を落とす」ってご存知でしょうか?
厳冬期に水道管が凍らないよう元栓を締めることなの。

室蘭に所有している年代物の家。
普段火の気がないので少し心配。
これから、水を落としに行ってきま~す!





 皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)

キーボードの  Ctrl  を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
      


 この記事へのコメント 

はるさんさん、こんにちは☆

トップ10入りおめでとうございます(^^♪
さんまの下味を赤ワインで美味しそう♪

水を落とす・・・
札幌でも毎日住んでいたらあまりしませんが、
雪があまりない室蘭でも住んでいないと水を落としたほうが安全安心ですものね。
お気をつけていってらっしゃい☆
はるさん~こんばんは♪
根室は寒いよね。
水を落とす・・風情のある良い言葉。
だけど暮らしている方々には、大変な作業かと・・お疲れ様です。

おおおお、トップ10入りおめでとう~☆
どちらも美味しそうで~記憶に新しいですよ(^^
はるさんのお料理は、味があるといいますか(^^
ほんわかと~本当美味しそうなのですよね♪
トップ10入り納得です(^^

今週もお疲れ様でした(^^
素敵な週末を♪
いつも有難う~感謝。
こんばんは~

トップ10入りおめでとう
どれも身近な料理なんだけど一工夫がきらりと光る
春さんらしいレシピですよね。

最近の新しいお家は水道管の凍結防止がキチンとされていて
ほとんど凍ることはないようなのですが、我が家は風当たりの強い方角に台所があるので、1年に何度かは凍ります
水道管を止めて、中に入っている水を全部抜いて水を落として寝ますね。
こんにちは、はるさん
クックパッドの人気検索トップ10入り
おめでとうございます
はるさんのお料理は、盛り付けまで手を抜かず
美味しそうな写真ですから皆さんのお気に入りですよ
これからも、頑張ってくださいね
satorisuさん こんばんは(^^♪

サンマや鯖、赤ワインに浸すと臭みが消えて美味しいの。
山わさびディップがこれまたおススメなの(^^)

室蘭の家はまったく火の気がないから心配でね。
本格的にがっちり寒くなるのは例年、年明けなんだけど
今年はすでに最低気温にマイナスがついてるし(^_^;)

雪があるのは札幌市内だけ、お天気も穏やかで
ドライブ日和でした。
misyaさん こんばんは(^^♪

やっぱり北の暮らしは大変~!
過去には、
台所の水道管を凍らせ‥
ウォシュレットのタンクが破裂‥
すべて交換するハメに~(^_^;)
しっかり水を落としてきました~♪

おかげさまで、検索トップ10~☆
ネタがない!ウデもない!センスもない!
いつも産みの苦しみ~!
こうした嬉しいお知らせをいただくとるんるん♪
励みになるね(^^)

今日は良いお天気。
misyaさんのとこもポカポカかなあ~♪
楽しい週末を過ごしてね。
きゃりあさん こんばんは(^^♪

おかげさまでトップ10~♪
素敵にお褒めくださってありがとうございます。
すごく励みになります\(^o^)/

きゃりあさんのところも場所によっては凍るのね。
室蘭は札幌より気温が高いのだけど今年はね‥
前に台所の水道管、ウォシュレットのタンクが破裂。
悲惨なことに(^_^;)
しっかり防寒対策をしてきました。
ヨッシィーさん こんばんは(^^♪

ありがとうございます。
多くの方に見ていただいてとても嬉しいです。

見た目に美しくてちょっと心に残る。
そういうお料理が作れたらなあと思っています。
(ブログでは味が伝わらないのでせめて)

素敵にお褒め下さりありがとうございます。
今日は。
もう水を落とす時期ですか。

むかし室蘭にいたころ、東京出身の同僚が、
水道の水をわずかに流し続ければ凍ることは無いだろう、と思い、
年末に東京に帰省する際、風呂場の水道をポタポタ流す状態にして帰ったそうです。
帰蘭してビックリ!
風呂場に氷の小山ができていた。

知らないってことは恐ろしいことですね。
アナゴさん こんばんは(^^♪

今年は一ヶ月ほど前倒しの寒さのような気がします。

札幌より室蘭のほうが温かいのですが、
週間予報ではマイナスが‥
前に台所とウォシュレットのタンクが破裂したことがあるので
ちょっと焦りました。

水を流し続ける‥実家ではよくやっていました。
ただし夜間だけ(^^)
あはは、ずっと留守にするとそういうことになるんですね。
今ならSNSに投稿したら話題になったかも(^^)
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード