≪ 2017 06                                                2017 08 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -

 ナガノトマト「サルサソース」をこんがり厚揚げにオン♪ 

サルサソース72

ナガノトマトさまの『サルサソース』のアレンジレシピ♪
トマトの風味がしっかり生きたこのソースを
“こんがり厚揚げにオン♪”

ソースの中のみじん切りの玉ねぎとピーマンの食感が心地よくて、
爽やかな辛さが厚揚げにピッタリなの。


彩りにセロリの小さい葉を飾って茎のみじん切りをパラリ。
良いアクセントになったでしょ~♪





サルサソース
   日本製粉株式会社 さまよりお届けいただきました   

ナガノトマト「サルサソース」290g
フライドチキン粉
伝説のから揚げ粉




ペコ玉新

前に作った 「みにみにペコちゃん玉ねぎの唐揚げ♪」、
この唐揚げ粉で作ったの~! 
   →☆




サルサソース114

サルサソースの味わいを楽しみたくてたっぷりオン。
お肉よりローカロリーの厚揚げ、心おきなく召し上がれ~♪


詳しい作り方はこちらから   →☆



         日本製粉株式会社のファンサイト参加中




 皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)

キーボードの  Ctrl  を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
      
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

はるさん、こんにちは!
サルサソースを厚揚げに!
アリかも~☆☆☆
このソース、ピリ辛なんですよね。ピリ辛厚揚げ、絶対におつまみにピッタリ~^^
ビビットな赤いソースで、地味めの厚揚げがお洒落な一品に、大変身ですね♪

↓クックパッドの人気検索トップ10!
おめでとうございます~^0^
masakohimeさん こんばんは(^^♪

チキンカツ、お肉のソテーなどなど
どれに合わせようかと思ったのだけど
こんがり焼いた厚揚げ豆腐もアリかなあと思ったの。
思った以上のピリ辛もマイルドになるし、
カロリーも抑えられるしね~♡
この鮮やかな赤色、クリスマスレシピに活躍しそう♪

クックパッド検索、ありがとうございます。
おはようございます はるさん
写真を見た時、厚切りのトーストと勘違いしてました
厚揚げに乗せているのですね
和の食材が、洋風にデビューしてまぶしいです
そういえば、厚揚げを中華風では良く使っているのに(笑)
はるさんさん、こんにちは☆

最近厚揚げにはまりまじめた私にとってもの凄くそそられるレシピです(^^)
サルサソースの真っ赤なお色にセロリの色味が綺麗ですね♪
お野菜が高すぎてなかなか色々な種類を使えないです・・・。
でもセロリで色味をプラスしているところが素敵♡
真似してみたいテクニックです(^^)
はるさん~こんにちは♪
おおお、斬新♪
ナイスアイデア♪
厚揚げにサルサソースとは!思いつかないよ(^^
新しい食べ方ですよね~厚揚げ料理のレパートリーが増えます♪
煮るか、焼くか、醤油しっかり和風だし(爆)
新鮮~しかも綺麗♪
美味しそうです♪

今日は雨。
残念ながらお月さまを拝めないわ・・・。
明日天気回復してくれると良いね~。
一雨ごとに寒くなります、あったかくお過ごしくださいね(^^
いつも有難う~感謝。
訪問いつもアリガトウ^^

写真が超美しくてヨダレがw

また遊びに来ますね~♪
こんばんは~

このサルサソース
手軽でいいですね~
厚揚げにかけてこんなに綺麗な仕上がりな1皿
黄色に赤、セロリの黄緑も効いてる~
とっても綺麗!!

スーパームーン
北海道は見えていますか?
こちらは霞がかってますが、丸い月が見えますよ~

ヨッシィーさん こんばんは(^^♪

言われてみたら~!
たしかにトーストに見えなくもな~い(^^)
しっかり和の食材、厚揚げ豆腐です。
ある程度、水が切れているので使い勝手が良かったです。
少しピリ辛のサルサと良い組み合わせになりました。
satorisuさん こんばんは(^^♪

厚揚げってあまり使ったことがなかったのだけど
かなりのすぐれものだね。
サルサのピリ辛ともよくマッチして洋風(中南米?)の
お料理にもまったく違和感がありませんでした(^^)

室蘭行きの際、恵庭の道の駅で野菜を物色!
セロリが1株で200円と格安。
27日で今年の営業は終了ですって。
そうそう、漬物用の白菜が開店5分で完売にはビックリ。
せめて1玉だけでも欲しかった~♪
misyaさん こんばんは(^^♪

スーパームーン、少し前から見えるように~♪
月の出の頃が一番大きく見えたらしいけどね、
それでもいつもより明るく輝いてるよ~☆

厚揚げにサルサ、おススメだよ(^^)
ピリ辛ソースとの相性も抜群なの。
もちろんお肉も良いけどローカロリーは魅力的~!
罪悪感無しでパクパク~♪
でも、こんがり焼いて生姜をのせてお醤油をたら~りも
捨てがたいけどね。

だんだん寒くなるね。
暖かくして過ごしてね~\(^o^)/
ちょこさん  こんばんは(^^♪

いつも読み逃げでごめんね~!

ちょこさん、商品の紹介がとてもわかりやすくて
つい引き込まれてしまいました(^^)

遊びに来ていただいてとっても嬉しいです~☆
きゃりあさん こんばんは(^^♪

さすがトマトソース類のメーカーさん。
トマトの味がしっかり生きてるソルサソースです。

ピリ辛の味が厚揚げ豆腐にぴったりあっていい感じ♪
赤の色合いが少し強い気がしたのでセロリの淡緑で
マイルドにしてみたのよ~(^^)

スーパームーン、先ほどからくっきり見え始めました~!
強風で薄雲がなくなると、ひときわ明るい月がこんばんは。
来年は残念ながら一度も月が近づくことはなくて
次に見えるのは2018年の元旦なんですって~☆
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                    
QRコード