≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

 サーモンとタラの重ね焼き♪-サントリー干支缶- 

タラとサーモンの重ね焼き64

お正月のお祝いの気分にあうように、
サーモンのピンクとタラの白を交互に重ねてみたの。

名付けて“サーモンとタラの重ね焼き♪”

ザ・プレミアム・モルツ2017干支デザイン缶の
華やかな雰囲気に合わせたいなあと思ったの。


<香るエール>
一口飲むと、本当にフルーツのような香りが広がるの。
苦みが少なくてね、鼻に抜けた余韻がほのかに甘いのよ~♪





puremiamu.png

SUNTORYさまとレシピブログさまの企画に参加させていただいています。

お届けいただいたのは
ザ・プレミアム・モルツ‥華やかな香り&深いコク
ザ・プレミアム・モルツ 香るエール‥爽やかな香り&フルーティーな味わい

缶の真ん中には2017年の干支、鶏(酉)。
松竹梅をあしらった富士山と日の出のイラスト。
お正月を楽しむ、今だけのプレミアム・モルツです。



タラとサーモンの重ね焼き準備1新 タラとサーモンの重ね焼き準備2新

サーモンとタラの重ね焼き・材料と作り方(2人分)
・サーモン      1切れ(100gくらい)
・タラ          1切れ(100gくらい)
・日本酒       小さじ2
・塩コショウ     お好みの量
・オリーブオイル  小さじ2
<付け合わせの野菜>
・ほうれん草    75g(ゆでて軽く水を絞った状態)
・バター       8g
・塩コショウ     適宜
・ミニトマト2個・ブロッコリースプラウト少々

①サーモンとタラの身をそぎ切りにし、交互に重ね酒を振りかけます。
②これを耐熱容器に並べ、ラップをしてレンジ600wで2分加熱します。
③さらに両面焼きの魚焼きグリルで2分程度過熱し焦げ目をつけます。
④ほうれん草をバターソテーして味を調え、お皿に盛りつけます。
⑤その上に③をのせ、上からオリーブオイルを回しかけます。
⑥周りにミニトマトとブロッコリースプラウトを散らします。



タラとサーモンの重ね焼き77

“寒縮みほうれん草”を使ったのでちょっとグリーンが濃いね、今季初登場~♪
魚の上にトッピングしたのは“ゆずの皮”(分量外)、良い香り。

干支のデザイン缶、新年を迎える思いが盛り上がります。



ザ・プレミアム・モルツお正月のおもてなし料理
ザ・プレミアム・モルツお正月のおもてなし料理
ザ・プレミアム・モルツ〈2017年 干支デザイン(酉歳)〉




 皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)

キーボードの  Ctrl  を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
      
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

はるさん~こんばんは♪
おおお、サーモン♪
しかもたらと重ね焼き♪
サーモンってクリスマスって感じしますよね~♪
彩り綺麗で、ビールがすすむね~美味しそうです♪
パンの上に乗っけて、おいるたっぷりで頂きたいわ(^^
想像するとたまらんよ(笑)
下にほうれん草を敷かれたのが、またナイスです!
クリスマスカラーだね(^^

私もモニター頂いてるので、何か考えないと(^^;
全く思いつかない・・(^^;

今日は暖かい1日でした(^^
毎日こうだと嬉しいけどね(^^
いつも有難う~感謝でいっぱい。
風邪ひかれませんように。
こんばんは、はるさん
昨日の買い物中に干支のデザイン缶、見ました
まだ、ちょっと早いかなと思って、サントリーさんの
「初摘みホップ ヌーボー」とキリンさんの「とれたて
ホップ」を買ってきました

紅白のサーモンとタラ 下のほうれん草の緑もいいですね
柚子の黄色がアクセントですね もちろん香りもね
misyaさん こんばんは(^^♪

このデザイン缶をいただいて、
いよいよお正月が近いんだあと実感したよ~♪

おめでたい‥から思い浮かべたのは「赤と白」。
単純でしょ~(*'▽')
もうひとひねりしたかったのだけど、思いつかなくて。
misyaさんもモニターなのね、どんなレシピか楽しみだなあ。

陶芸の窯、生徒さんのがほとんどなの。
再来週が今年度の最終の教室で、ケーキをいただきながら
それぞれの作品の鑑賞会をするのよ。

こちらも今日は暖かい一日だったよ(^.^)
明日からはまた寒くなりそうだけど雪がないのがうれしい。
こちらこそ、いつもありがとう~☆
ヨッシィーさん こんばんは(^^♪

そうですね、お正月のデザイン缶は気分的には
早いような気もしますね。
ただ、モニターなので早いうちからの周知が目的かと。

秋の味わいビールも各社から出ていますね。
わたしは、クリアアサヒ“初摘みの贅沢”を買ってきました。
(仲良しのブロガーさんが飲んでらしたので(^.^))

紅白の魚を組み合わせ、おめでたい雰囲気を出してみました。
こちらで柑橘系は採れないので、いただくとうれしくて、
どのお料理にも使っているんですよ。
こんばんは~

干支のビール
富士山に日の出に梅の花
お正月には気分盛り上がるね~
サーモンとタラ
紅白の魚がおめでたい気分ですね。
焼いた切り身をサラダ仕立てで
クリスマスにもピッタリな洋風な華やかさ
彩の良さはさすがです
きゃりあさん こんばんは(^^♪

このお正月のデザイン缶が届いて
一気に気分が高まりました(^.^)
あ、その前にお掃除しなないといけないなあ。

紅白の魚を組み合わせたらおめでたい感じかなあと、
単純な発想です。
でもこの色合い、どうみてもクリスマスカラーだね。
新年のおもてなし‥いっそ金箔をのせてみようか~!(^^)!
はるさんさん、おはようございます(^^)
とっても素敵♡

寒縮みほうれん草のグリーンと、サーモンのピンクにたらの白、彩りが賑やかですね♬
素材のお味を活かしたお料理素敵です(*´艸`)
プレモルも進みますね~♡
今朝は札幌荒れ模様!?
お出かけの際はお気をつけくださいね☆
重ね焼きとっても美味しそうですね!
これはお酒も進むでしょう♪
satorisuさん こんばんは(^^♪

白とピンクでおめでたいって、単純だよね(*'▽')
おまけにお正月用のレシピなのにクリスマスカラー‥
自分で自分のレシピに突っ込んでしまった~(+_+)

札幌は穏やかってコメントしたのにねえ、
今朝からとんでもない大荒れ。
こんな日に限って出掛ける用があってね大変だったよ。
satorisuさんも気を付けてね。
ジャムさん こんにちは(^^♪ 

お正月を祝うお料理ということで
ピンクと白の魚を組み合わせてみました。

エールビールのフルーティな香りとよく合いました。
はるさん、こんばんは~
わ~い♪このプレモ、応募しようと思っていたのです!忙しくて、つい忘れて気づいたら締め切りの午後でした><
干支の絵のついたプレモ☆食卓に乗せただけで、ちょっとテンションが上がるような~そんなパッケージですね。

そんなプレモに合わせたお祝いの一品。
サーモンピンクと白いタラのお祝いコンビ色!
最後にちょっとグリルで焼き色をつけたところが、ナイスアイデア~☆甘くて美味しいチヂミほうれん草のバターソテーが彩りや、うま味の脇役としてもピッタリですね~^0^
おはようございます

きれいなおめでたい料理ですね。
それに正月VER.のプレモル
年の瀬を感じて来ます。

サーモンは良いけどタラの新鮮なのはなかなか手に入らない。
タラは時間が経つと臭みが強い、さすがは北海道だ。
masakohimeさん こんにちは(^^♪

プレモルの干支のデザイン缶、おめでたい気分盛り上がる~♪
エールビールが自宅で飲めるなんて最高の贅沢だわ。
そうそう、ちょっとお出かけなんかで忙しかったりすると
応募期間が終わってることよくあるねえ(+_+)

単純にお祝いだからおめでたい色合いに~♪
とろけるチーズをのせるのもよいかと思ったけどね、
せっかくの色合いが台無しになっちゃうもんね。
その分寒縮みほうれん草のバターソテーでコクをアップさせてみたの(*'▽')
素流人さん こんばんは(^^♪

慌ただしいなか、お正月のデザイン缶を見ると
年の瀬を感じますねえ。
あっという間に一年経っちゃいましたね(^.^)

さすがにタラはありませんかあ。
お刺身用のタラの昆布締めは絶品です。
ただ“真たち”は高価すぎて庶民の口には入りずらいかなあ。
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                    
QRコード