≪ 2017 06                                                2017 08 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -

 牛切り落としをくるくる巻いて*トルネードステーキ♪ 

トルネードステーキ79

「レシピブログ・カップ”」 特典モニターでいただいたお肉。

がっつり食べたい系の息子のために作ったのは
“松阪牛切り落としのトルネードステーキ♪

合わせたソースはね、
赤ワインとすき焼きのたれを煮詰めて作ったの。





トルネードステーキ準備1トルネードステーキ準備2

材 料(2人分)
・松阪牛切り落とし       200g程度
・塩コショウ            お好みの量
・トッピング            ブロッコリースプラウトとゆずの皮少々
・付け合わせの野菜       お好みのもの

①クッキングシートの上に牛肉を置き、くるくる巻いていきます。
②クッキングシートごと包んで両端を止め冷蔵庫で休ませます。(30分くらい)



トルネードステーキ準備3トルネードステーキ準備4

③半分に切り、形を整え塩コショウを振り、好みの焼き加減で焼きます。
④お皿に盛り付け、ワインベースのたれをかけていただきます。

※ソース=ワイン:大さじ4・すき焼きのたれ:大さじ2を軽く煮詰めました。



トルネードステーキ99


口に入れたとたんにすっと消えてしまう感覚。
松阪牛のおいしさ、十分に堪能させていただきました。




「レシピブログ・カップ」特典モニターに参加しました!
パッケージ松阪牛
特選松阪牛専門店“やまと”     松阪牛切り落とし500g




 皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)

キーボードの  Ctrl  を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
      
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

こんばんは、はるさん
お肉の塊、頑張りましたね
ソースは、ワインで作られたのですね
お店のソースのようですね

ギザギザのプラスチックはナイフですか?
ヨッシィーさん こんばんは(^^♪

トルネードステーキ、時々作るんですよ。
もちろんこんな高級なお肉じゃありませんけど(^.^)
ボリュームが増してお得な感じです。

モニターに合わせ料亭監修の「すき焼きのたれ」を購入。
これを使わない手はないと思いワインと合わせてみたんです。
とてもおいしいソースができました。

ギザギザ~はナイフです。
国際線の機内食仕様のセットをいただいたので使ってみました。
フォークもあるのですが‥両方使うとシャッターが(+_+)
ステンレス製のだと主張しすぎるような気がしてこちらを。
はるさん~こんばんは♪
おお、やまとさんのお肉♪
柔らかいですよね~良いな、良いな~♪
クルクル巻いて、トルネードステーキだなんて(^^
テンション上がるわ♪
可愛いし、とっても美味しそうです♪
さすがはるさんだわ(^^
トッピングのブロッコリースプラウトとゆずの皮が素敵です♪
はるさんのお料理は季節感がありますね(^^

そちらは連日すごい雪みたいですね・・風邪ひかれませんように。
いつも有難う~感謝でいっぱい。
misyaさん こんにちは(^^♪

やまとさんの本物のステーキ肉は超・超高級品だものねえ。
なので切り落としをくるくる巻いてみたのよ~♪
あふれる肉汁ととろける食感は幸せでした。
人生最初で最後かなあ‥名残惜しいです。

柚子って良い香り~☆
こちらではなかなか手に入らないのだけど友人のおすそ分け。
うれしくってなんにでも添えてるのよ(^.^)

雪が固まって道路はツルツル。
コンビニに行くのも命がけです(+_+)
そちらもずいぶん寒いとか、
体調に気を付けてね~♪
はるさんさん、こんばんは☆
美味しそう~(^O^)♪

しかもとってもキュート♡まん丸がいいですね♪
切り落とし肉でこんなに綺麗にトルネードになるのですね。
美味しいお肉でステーキみたい♡
ご飯もお酒も進みそうですね☆
こんばんは~

薄切り肉がボリューミーなステーキに~
美味しい肉だものね~
普通のステーキよりもふんわりで
我家にはピッタリかも♡
トルネードステーキ
こうやって作ると良いのですね。
盛り付けもとっても綺麗です~
satorisuさん こんばんは(^^♪

高級なお肉だもの、むっちり食感も楽しみたくて~♪
肉汁たっぷりで夢心地~♡

安いお肉ではたまにこんな風にするのよ。
ボリュームがアップするのと食べやすいのがうれしいの。

ワインとすき焼きのたれ。
美味しいソースになりました(*'▽')

ドカ雪の後の暖気‥冷え込みで道路がツルツル。
通勤時間はあちこち大渋滞なのよ。
きゃりあさん こんばんは(^^♪

うちの男子はやっぱりがっつり系が好みのようで(^.^)
くるくる巻いてボリュームアップしてみました。
息子は塩コショウ。
わたしは少し甘みがあるのが好きなのでこのソース。
めったにない機会、じっくり楽しみました。

最後に残った少しのお肉はごぼうと合わせてしぐれ煮に。
とうとう食べきってしまいました。
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                    
QRコード