≪ 2017 08                                                2017 10 ≫
 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

 申年の終わりに感謝を込めて  

トマト羹22

テレビを見ていて、気になったお料理があって作ってみたの。
本当はもっと品があって清らかな感じだったのだけど
お正月のおもてなしにも良いなあと思ったのよ。


あらためまして
今年もみなさまの暖かい応援に支えられて
ブログを続けることができました。
いくど“ありがとう”の言葉を重ねても足りないほどです。


あとわずかで新しい年、
皆さまにとって良い年でありますように。





トマト羹18ラスト

テレビに映ったのはほんの一瞬。
レシピとしてはまだまだ不完全なので簡単な作り方ですが、
・トマトジュース+鶏がらスープ+寒天パウダーを煮溶かし
・容器に入れて7割固まったところでチーズをちぎって入れ固めます
・味付けは塩コショウとタバスコ少々。
・チーズはクリームチーズが良いみたい
 (これはカマンベールなのだけど扱いにくかったので)





お正月飾り

友人がお正月飾りを届けてくれたの。
帯や着物を使って作ってくれました、感謝~♪


北海道は大晦日にお節を食べるのが習わし。
格別なことはしないのだけどなんだか気ぜわしいです。


どうぞ、来年もよろしくお願いいたします。




皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)

キーボードの Ctrl を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
    
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

こんばんは~

今年も残すところあと一日になりましたね。
春さんにとって今年は
賞を頂いたり、トップテンに何度も入ったり
大活躍の年でしたね
どんどん進歩する春さんの料理
本当に素晴らしかったです
トマトにチーズ 
お洒落なおつまみ
ぜひ 挑戦してみたい素敵な料理ですね

また来年も飛躍の年になりますように
良いお正月をお迎えください
こんばんは、はるさん
そうでしたね 明日がお節でしたね
明日から、お正月を楽しんでくださいね
気ぜわしいと思わず、最先端を進んでいると
思ってくださいね
はるさん~おはよう♪
いよいよ大晦日・・ああ、今年も今日1日で終りますね。
無事にこの日を、そして新年を迎えることが出来て、ほっとしています。

はるさん、今年は、いっぱい遊んでくれて有難う♪
お休みされているときにも、覗いてくださりコメントくださいました・・中々できることではありません。
有難う。
美味しいものと、素敵な器たち、洒落たセッティングに目を奪われました(^^
ため息ものでした。
で。そんな繊細で美しいお料理を作られる方とは、思えないほどお茶目(笑)
明るく可愛らしいお人柄に、癒され励まされました。
有難うね~今日のお料理も素敵です♪
めでたいね(^^
うっとりです(^^
お料理も、陶芸自作の器も素敵なんだよね(^^
来年も楽しみにしております。

良いお年をお迎えくださいませ。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


おはようございます。
毎回美味しい料理を見させていただき、
食欲そそられます。いつか食べてみたいくらいです。
来年も楽しみにしております。
良いお年をお迎えください。
酷寒の折、何卒お身体を大切に
穏やかに新春をお過ごしください。ヾ(^∇^)
きゃりあさん こんにちは(^^♪

このレシピ、テレビのはもっと洗練されてたのよ。
やはりプロの仕事はすごいな(*'▽')
この組み合わせ、ある意味、和風カプレーゼかな。

素敵に褒めてくださって嬉しいです。
ただね、2年連続のナイスフォト賞にフクザツよ。
お料理で褒められた~い♪
きゃりあさんのように一目見て「食べてみたい!」と思う
お料理を目指したいな。

今年一年、仲良くしてくださってありがとうございます。
どうぞ、良い新年をお迎えくださいね。
ヨッシィーさん こんにちは(^^♪

はい、最先端を進んでいると思うことにします(*'▽')
(なんだか気が楽になりました。)

大晦日に紅白を見ながらお節をいただくのは恒例行事。
お正月はまったり過ごします。
心配なのは空のご機嫌、年明け早々に雪かきはつらいです。
misyaさん こんにちは(^^♪

北海道は今日が一年のハイライトなのよ~♪
一年の締めくくりに紅白を見ながらお節やごちそうを
食べるのが恒例(*'▽')
うちは海産物が中心だから misyaさんには不思議な景色
かもしれないなあ。

こちらこそ、楽しくお付き合いさせていただいて
本当に感謝しています。
南と北こんなに離れているのにと思うとご縁を感じます。
わたしこそ misyaさんのセンスの良さ、文章のうまさに
感動、きっと頭の良い方なんだろうなあ。

今年は陶芸にあまり力が入らなかったの。
misyaさんのパンに対する情熱に負けないよう頑張ろうっと!

来年も楽しいお付き合い、よろしくお願いいたします。
良いお年を~☆
ジャムさん こんにちは(^^♪

こちらこそジャムさんの元気いっぱいの活動に
元気をいただきました。

そうそう北海道のイベントはないかもですが、
札幌公演、楽しみにしています。

良いお年をお迎えください。
探偵モンクさん こんにちは(^^♪

今年の札幌は寒さが厳しいのに加え大雪、
めげていましたが温かいコメントに元気が出ました!

今日もお仕事だとか、大変ですね。
風邪などひかれませんように。

どうぞ、良い年をお迎えください。
こんにちは

いつもながらの綺麗な料理、そして奇抜で創造力豊か

これだけ色々なアレンジはやっぱり脳が若い証拠

一つ年を取る訳ですが、脳の方は1歳若返りですね。

今年も愉しく拝見させていただきました。来年もよろしくお願いいたします。
素流人さん こんにちは(^^♪

今年もおつきあいくださいましてありがとうございます。
なんとか頭をフル回転させて少しでも前に進みたいなあと
思っています。

来年も、素流人さんの大地と生きる生活、楽しみにしています。
皆さまとマルくんにとって良い一年でありますように。
こんばんは。

いつも美味しそうな料理で、見ていて
楽しんでいたし お腹が空いてきていました。

来年も楽しみにしていますね。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。

では、良いお年を。
トム・ショルツさん こんばんは(^^♪

いつも励ましていただいて本当に嬉しいです。
北海道は大晦日にお節やごちそうをいただくのが習わし。
大いに盛り上がっています。

わが家のお節はちょっと風変わり。
年が明けてからご紹介したいと思っています。

新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
今晩は、はるさん。
あと15分で新年です。
今年もたくさんコメントをありがとうございました。

皆さんおそろいで年越しのお祝いをなさっていることでしょうね。
どうぞよいお年をお迎えください。
アナゴさん 明けましておめでとうございます(^^♪

こちらこそお付き合いくださってありがとうございます。

年越しを祝いながら紅白を見て、
正しい北海道の大晦日を過ごしました(*'▽')

今年も良い一年でありますように。
はるさん 明けましておめでとうございます

ここ松江は穏やかな正月を迎えました。
今年も素晴らしい料理見せて下さいね。

我が家は分家の初代、年寄もいないのでお節などつくりません
年末から正月、食べたい物を食べてます。

マルも幸せな正月を迎えてます。
あけましておめでとうございます!
ちょと風邪をひいていまして…
コメントもちゃんと書けない状態で、ごめんなさい!
今年も宜しくお願いします^0^
素流人さん あけましておめでとうございます(^^♪

札幌も穏やかなお正月を迎えました。
今年もよろしくお願いします。

わが家もお節は作らないのですよ。
好きなものを並べて新年を祝いました。
(ほとんど酒のつまみですが(+_+))

ご家族みなさま・マルくんと迎えた新年。
しあわせなスタートですね。
masakohimeさん こんにちは(^^♪

わあ、風邪ですか。
この時期‥気ばかり焦ってしまいますね。

ここは覚悟を決めてじっくり休むのが一番だよ。
お大事にしてくださいね。
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪
                    
QRコード