≪ 2017 06                                                2017 08 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -

 海の幸たっぷりキムチ鍋♪-ホシサン*キムチ鍋の素- 

ホシサンキムチ鍋15大

今年初めてモニターさせていただいたのは、
九州・熊本の老舗の味噌・醤油醸造元の
『ホシサン☆極上キムチ鍋の素』


キムチ鍋の素ってどこもそう変わらない?って思ってたの。
もう、いただいてその厚みのある味にびっくり!

丁寧に作られたお味噌とキムチ味のバランスが絶妙。
どこかホッとする、とても親しみやすい味。
辛さもほど良くて、家族みんなで楽しめるキムチ鍋になりました。





ホシサンキムチ鍋の素1 
九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中

おてもちゃんのパッケージで届いたのよ。
『ホシサン』は創業明治39年の老舗の味噌・醤油の醸造元。
おてもちゃんの名前からわかるように九州・熊本のお店です。





煮えたとこ

お鍋にこの「キムチ鍋の素」と2倍の水(500cc)を入れ、
煮立ってきたら好みの材料を入れて煮ます。


今回楽しんだ具材は
白菜:200g、寒縮みほうれん草:2株、舞茸:80g、
ネギ:1本、ユリ根;1/2株
豚バラ肉:130g、キムチ:100g、イカ:60g
鱈:3切れ、ベビーホタテ:3個、カニの爪:3本


カニの爪とユリ根はお正月の残りよ。
お好みの具材で楽しんでみてね。





雑炊

お約束~! 〆の雑炊~♪
スープがとっても美味しくてね、満腹なはずなのに完食しちゃった。




創業明治三十九年★みそ醤油醸造元『ホシサン☆通販ショップ』  ホシサン株式会社




皆様の“ポチ”っとが励みになります(^^)

キーボードの Ctrl を押しながら 3箇所のポチ、よろしくお願いします♡   

                                                    
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
    
スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

はるさん~こんばんは♪
今日は寒い!
そんな日は鍋!鍋が1番!
美味しいし、洗い物も少ないし、主婦の味方♪
そして豪華ならなお良し!
海鮮いっぱいお鍋~キムチ味でポカポカ芯からあったまるね♪
最高だわ♪
最高といえば、〆の雑炊~たまらん~~♪
この色!
ああ、美味しそう!
ホシサン様の商品はなんでも美味しいね(^^
頑張れ熊本!

いつも有難う~感謝でいっぱい。
今日からかな?冷えるそうな。
あったかくお過ごし下さいね・・いつも有難う~感謝。
はるさん
こんばんは。

ホシサン様モニター当選、おめでとうございます。
私も昨年、キムチ鍋の素をモニターさせて頂きました。
こちらの商品、ほんとに旨味があっておいしいですね。
以来、リピさせて頂いています。


はるさんの海鮮キムチ鍋、食べたーい。!!
海鮮、いいですね。
〆の雑炊の卵黄、素敵。(*^-゚)vィェィ♪

お鍋はバランスもいいし、家族も喜んで主婦の味方に感じます。

暖かかった年明けでしたが、明日から冷え込むらしいのでキムチ鍋でぽっかぽっか効果期待してまねっこしていいですか。


misyaさん こんばんは(^^♪

お鍋、いろんな意味で大助かり~♪
ほかに一品添えるくらいで何とかなるもんね(*'▽')

お正月用に買ったものが少しつ残っていたので消費イベント!
思いのほか豪華バージョンになったよ~☆
だんだんお正月が遠ざかってゆく~。

添えてあったお手紙には〆はチャンポンの麺を入れてと
あったのだけどね、どこのスーパーにも売られてなくて(+_+)
こんな時に南と北の食文化の違いを感じるわあ。
ホシサン様の商品、特にお味噌がおいしい。
うん、頑張れ熊本!

夜半から「数年に一度の大荒れ」の予報。
まあ、慣れっこだけどね。
misyaさんも暖かくしてね~!
みなづきさん こんばんは(^^♪

みなづきさんもホシサン様のキムチ鍋の素、
楽しまれたのですね(*'▽')
お味噌の風味が豊かで辛すぎないのが嬉しいですね。

海鮮鍋、お正月用にそろえた食材が少しづつ残っていて
あれこれ総動員したの。
〆の雑炊の卵黄、雑誌なんかだともっと盛り上がって
プルンプルンなんだけどね、実際はそうもいかないのよね。
(スープがおいしくて飲み干す寸前、この量を死守!)

明日から1週間、冷え込むみたいね。
こちらは慣れっこだけど、暖かくして過ごしてね。
こんばんは~

この豪華なキムチ鍋
お店でもお目にかかれないですよ~
海鮮がたっぷりで思わず美味しそう~ってため息が
出ちゃった
〆はやはり これだよね~
黄身のソースが美味しいでしょうね

今夜から大寒波
温かいキムチ鍋 
いいな~


きゃりあさん こんばんは(^^♪

お正月に買いそろえたものが少しづつ残っていたの。
こんな時に“お鍋”って便利ねえ。
思いがけず、リッチ感のあるキムチ鍋に~♪
鱈がすごくおいしかったのよ。

〆はやっぱり雑炊だよね。
でもね、雑誌やテレビでは卵黄がぷっくり盛り上がってるのに
実際やってみるとこんな感じ‥残念(+_+)

そちらも雪が降り始めたんだね。
数年に一度の寒波だとか。
通勤、気を付けてね。
こんばんは、はるさん
キムチは食わず嫌いの1つです
こんなに人気の食材になるとは
思ってもみませんでした

キムチ鍋も皆さんお好きですよね
満腹でも、どんどん食べれましたか
はるさん、こんにちは~
キムチ鍋、大好き!鍋の中で一番多く作っているかも!
キムチには海鮮がよく合うの~
さすがお正月の残りもの、百合根がホクホクして美味しそうです~♪ホタテもイカもピリ辛が美味しいのよね。
最近はキムチ鍋の素を買わなくなったのですが…辛いのが好きなので、普通のキムチ鍋の素では物足りなくて…
お醤油の製造元の作ったキムチ鍋の素、ちょと興味津々!

そちらも寒波かしら?東京も今週末はすっごく寒くなるようなので、お鍋にしたい^0^
こんばんは。
このキムチの素は始めてみます。
この辺には置いてないのかな?

実はうちも
今晩キムチ鍋の予定なんですよねぇ。
昨日のしゃぶしゃぶを再利用するので
ここまで豪華じゃないと思いますが
この記事見てたら
ちょうどめっちゃ食べたくなってきましたo(^o^)o

p.s.
先日はハラハラさせてすいませんでしたぁ(((^_^;)
ヨッシィーさん こんばんは(^^♪

キムチ、好き嫌いの好みが分かれますね。
わたしは乳酸発酵が進んだ少し酸味のあるものが好みです。
手作りに挑戦してみたいのですがハードルが高いです。

このキムチ鍋、お味噌がブレンドされていて
とってもマイルドな味わいなんです。
和の雰囲気を感じるお鍋でした。
masakohimeさん こんばんは(^^♪

このキムチ鍋、お味噌がブレンドされていて
とっても穏やかな味わいなの。
その分、素材の味がうまく引き出されて旨~い!
おいしくて雑炊用のお汁が残らないかもと心配になったほど(*'▽')

ただ辛さはあまり強くないので辛いものが好みの方には
ちょっと残念かなあ。

日中も気温が上がらず寒い一日だったよ(+_+)
こんな日は家でぬくぬくしてるのが良いわあ~♪
showycricketさん こんばんは(^^♪

このキムチ鍋の素、九州のメーカーさんのものなので、
おいてるお店は限定されるのかなあと思います。
辛さが穏やかなのでお子さんも楽しめるお味です。

今日は全国的に冷え込んでいるとか。
キムチ鍋、ぴったりですね。
ピリ辛のたれにしゃぶしゃぶ用のお肉~♪
暖まりますね、おいしそう。

こちらこそ、レシピを紹介するときは
いろいろなことを想定しながら書かなくてはと
肝に銘じました、ありがとうございます。
おはようございます

北海道の海の幸がいっぱいですね。
美味しいキムチ鍋の素に海の幸
良い出汁も出て野菜にもその旨味が、、、

そして野菜の旨味も参戦しての〆の雑炊
言うことありません、、、、。

北海道は大荒れ、気を付けて下さいね。
素流人さん こんばんは(^^♪

これ、味噌味ベースのキムチ鍋なんですよ。
どこかホッとする穏やかな味わいでおいしかったです。

魚介と野菜の旨みがギュウ~っとつまったスープ、
これまた絶品~♪
〆の雑炊、一人分しか残りませんでした。

ご心配、ありがとうございます。
今回、札幌は大雪にはならなくてほっと一安心。
でもすっごく寒いです。今の気温ー8.5度。
この記事へコメントする














はる

Author:はる
釣り、山菜採りなど、楽しいことだ~いすき!
収穫した物でお料理も作ります。
食器も手作りです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
                    
QRコード